2015/12/28(月) 城山(小千谷市)





初日の出、青い線より上はダメだそうです。
IMGP8650_20151228070156cc0.jpg
おらほはダメですね。
まあいいこっつぉ。


2015/12/28(月) 城山です。

5:00。今日は冬駐車場からのスタートです。
IMGP8653_20151228070157b94.jpg
夏駐車場まで行こうかどうか悩むところでしたが、歩いても5分。
既に除雪されていた冬駐車場にしました。

夏駐車場までの道。
IMGP8655_20151228070158e8a.jpg
車でも行って行けねえことはありませんが、最初んしょは腹を擦りながらになりますね。


新雪。
IMGP8656_20151228070200229.jpg
ちっと埋まりますね。

雪ん中、登ります。
IMGP8658.jpg


時々月が顔を出します。
IMGP8660_20151228070232161.jpg
クリスマスが満月だ言ってましたかね。



お茶の水分岐手前から見た小千谷の街灯り。
IMGP8663.jpg


最後の急登を登ってますが、暗いです。
IMGP8664_201512280702353b2.jpg



5:52。山頂着。
IMGP8666_2015122807023751f.jpg



雪降る城山山頂です。
IMGP8671_20151228070419ef5.jpg


おえっ、積雪計んとこは意外と少ねえがんだっや。
IMGP8670_2015122807041809f.jpg
23cm。


-3℃。
IMGP8669_20151228070239e1c.jpg
冷蔵庫の温度。
<冷蔵室>約3~6℃
<チルド室>約0~2℃
<氷温室>約-1℃
<パーシャル室>約-3~-1℃
<冷凍室>約-20~-18℃
<野菜室>約3~8℃

時代はパーシャル! 
(S原文太)

なんての昔ありましたね・・・・
80年代の話です。





下り。
IMGP8672_20151228070421fc8.jpg
降ってます。


ばばしょの茶屋。
IMGP8673_20151228070422632.jpg
向こうの夏駐車場には3台車が入ってます。


冬駐車場まで歩き。
IMGP8675_20151228070423bf2.jpg


6:28。冬駐車場着。
IMGP8677_20151228070435616.jpg
こちらも3台停まってます。



さて、土曜に2回登ったので現在の城山登山回数(今年)、363回になりました。
明日は城山はお休みし、30日、31日できっちり365回登りたいと思います!


コメント

Secret

No title

 城山登頂ご苦労様。私は目が覚めたら6時、姫班はすでに、家内と町歩きだったようです。これから午前中ピンポンそれから「ちぢみの里」へ1年間の癒しに行こうかな!働いている方には申訳在りません。年賀状は昨日漸く出しました。また城山(この天気具合だと30日かな)でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

ピンポンにちぢみの里・・・いいですね。

今朝は暗い中登ってきました。ホントはもうちょっと遅く登りたいんですが、家に帰って、シャワー、まんま、ブログ書き等々して出勤するとなるとこっげな時間になってしまいます。
30日は休みですのである程度明るくなってからにしようかと思ってます。
31日は登り納め。山頂7時とのことです。

また城山でお会いしましょう!


No title

 城山の情報ありがとう!姫花が散歩に行こうと催促しているが、私はダメヨで家内が待ち歩きに連れて行く。6時40分位にかえってくるなり、食事頂戴と叫んでいる。食事を上げたらストーブの近くで寝そべっている。
 輪つぃも食事前に除雪しようと思っているところです。後2回頑張ろうと心の中では思っています。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>後2回頑張ろうと心の中では思っています。

Me too!


No title

  雪が晴れたら、お山に行こうかなと姫花に言ったら分かったのかコタツから出て、私の顔を見ているきっと登りたいんだろうかなと家内と話している。後2回頑張ろうなと、また、心の中で叫んでいる。また姫花が私を見ている!やっぱり犬には冗談が通用しないようです。
 hさんのブログで、泥んこ道がないようなのでお昼頃からでも登ってみようかな!と思ってます。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
12/30。城山は泥んこ道はなくしっかりした雪道になっています。
後2回、頑張って下さい。
私は後1回になりました。
12/31、6時過ぎスタートで登ります!

また城山でお会いしましょう!



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR