2015/12/27(日) 城山(小千谷市)





2015/12/27(日) 城山です。

雪の降る中、城山に向かいます。
IMGP8620_201512270942297b8.jpg

8:01。腕時計忘れました。
IMGP8621_20151227094230330.jpg
駐車場発。


最初から雪道です。
IMGP8622_20151227094231cb1.jpg
泥んこ道ではありません。
いいあんべです。



登ります。
IMGP8623_20151227094232128.jpg

出だしのところは足首まで埋まりません。
IMGP8625_20151227094259f1b.jpg


きれいだす。
IMGP8626_20151227094301c84.jpg


第一見晴手前。
IMGP8627_201512270943023d5.jpg

第一見晴過ぎた所。
IMGP8628_20151227094304227.jpg
ここでは足首くらいまで埋まりますかねえ。
IMGP8630_20151227094305e9f.jpg


泥んこ道ではありませんが、木の下は雪が薄く足跡はべとが透けて見えます。
IMGP8631.jpg
この方(木下ほうか)関係ございません。
SnapCrab_NoName_2015-12-27_9-46-13_No-00.png
スカッとジャパン


間もなく第二見晴。
IMGP8632.jpg


第二見晴辺りは足首くらいまで埋まりますかね。
IMGP8633.jpg


SK。
IMGP8634.jpg

8:39。山頂着。
IMGP8635.jpg

山頂は足首のちょい上まで埋まりますかね。
IMGP8636.jpg

地蔵様もさぶげです。
IMGP8637_2015122709440985c.jpg


小屋内の気温-2℃。
IMGP8641_20151227094414bba.jpg
おえっ、きんなと同じだねっか。
壊れてらんじゃねえろうねえ?






大丈夫だったっやー。
IMGP8642.jpg
ちっと触ってみました。



下ります。
IMGP8643_20151227094429521.jpg
SK。




IMGP8644_20151227094431b7d.jpg
SnapCrab_NoName_2015-12-26_9-24-15_No-00.png


駐車場が見えてきました。
IMGP8646_20151227094432478.jpg
車は2台。



9:13。駐車場着。
IMGP8649_20151227094508338.jpg
車は3台。


これ以上降ると夏駐車場は入れんくなるでしょう。
明日は厳しいか・・・


さて今日は家から歩いて数分の日帰り温泉施設にでも行ってみようかと思ってます。


愚息にも行くかと尋ねたら、
「宿題が忙しいから行かない」
とテレビを見ながら言ってました。



10:46。着。
201512271100256c8.jpg

靴をロッカーに入れて。
20151227110055c19.jpg



シアタールーム、映画が終わってニュースになりました。
201512271323350b2.jpg
おえ、明日城山行がっずろっか?
201512271327275d4.jpg



さっきなシアタールームで見た映画はこれでした。
20151227132915bf1.jpg
おもしかったですよ✨




さて、まんまにします。
20151227133943aec.jpg
隣の席で子供がばあちゃんに怒られてます。
「お前、何年生だ!こっげんことで恥ずかしくねえか!」
公衆の面前でこっげんことで大きな声で怒るのは恥ずかしくないのでしょうか?
母親もずっと怒り口調。
また悪いことにこの子供の名前が私と同じで・・・
「ほら!T樹!」と言われるたび、こっちがビクッとします。
たぶんこの子もそういう親になっちゃうんでしょうね・・・

皆さん、気を付けましょう。





冬の感謝フェア。
201512271407301fc.jpg
飲食3,000円以上のレシートで・・・



こっげんのもあります。
盗みはいけませんねえ。
201512271408017bc.jpg
こっだけで2口くらい応募しちゃいましょうか。
あっ、私は下子でした。






いや~ちぢみの里、いいですね。
温泉♨入って、映画見て、うんめえもん食って・・・
いっちんち楽しめます。


コメント

Secret

東京支部長のみ閲覧できます



ブログ再開・・・いいですね。
∩ ご無沙汰しております。

ところで、TYO支部界隈では、ドラマの撮影が行われています。

闇のページェントきんぴかという台本を持った
不審者出演者 (N井 貴一氏、Uースケ・サンタマリア氏等)が近所を徘徊しています。

演技の指導をしたい所ですが・・・。

なお、当方への出演オファーは今の所 ございません。




Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、コメントありがとうございます。

今ちぢみの里でN井貴一の出ているマスターズ甲子園の映画を見てます。

エキストラでも何でもご出演の際はご連絡ください。


No title

ブログの再開楽しみ。城山の情報ありがたいです。自分も登っているような気持ちでいます。
 「ちぢみの里」今日は休みます。昨夕飲み会が在り飲みすぎたので、行きたいが年賀状が未だ終わらないので、遠慮します。明日はピンポンの後行こうかとかと思ってます。30日城山登ろううかな!31日も登れば、260回です。姫花も250回です。どうなるかな?またよろしく

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今日は年賀状書きですか。
私は本日は、ちぢみの里でゆっくりさせていただきます。
城山の方は、明日も登りたいとは思ってますが雪次第です。
あんまごーぎ降ると朝早く車出せませんからね。

また城山でお会いしましょう❗

ありがとうね。再開して情報が入ります。来年は頑張りますか?

Re: タイトルなし

マリンさん?(違うか・・・)、コメントありがとうございます。
城山、私も来年も頑張りますんだ、頑張りましょうて!

ただ、目標回数を宣言すると最後になって大変な思いをしんばならんくなる可能性がありますので(ここんとこ、週末は複数回登山です)、来年は何回登るとか宣言しません。
そのうちしちゃいそうですが



No title

明日は、雪が降らないかも気温が低いので。私の勝手な判断です。登ろうかは、明日の朝判断です。姫花はもう下に下りて寝ているようです。私も歯を磨いて、下にいこうかと思います。城山でお会いできると良いですね!
「ちぢみの里」のんびり出来ましたか?息子さん宿題在るからとのこと。うちの孫は、ゲームで忙しいようです。勉強は中学にいってからなどと言ってます。将来どうなるやら!心配してもしようがありませんこればっかりは?

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

明日まで雪も大したことないですかね。
そっげの感じがします。

であれば泥んこ道でなく、程よい雪道でいいかと思います。

ちぢみの里、久しぶりにゆっくりさせていただきました。
またサウナで歌のO川さんにお会いしました。
前回行った時もお会いしましたが、犬連れさんに次いでの常連さんなんですかね・・・

また城山でお会いしましょう!







No title

 今日もピンポンの後、「ちぢみの里に」行っててきまし
た。子どものころから、家の向かいが風呂屋だったので、家風呂より大きな風呂のほうが好きのため「ちぢみの里」
自分にに合っているのです・・・と思ってます。
 でもサウナに3回挑戦1.5kg減量が精いっぱいでした。年末年始、子供たちが生ビール用具セットするとか、飲み食いの連続で体重がどうなるやらです。ケセラセラですね?今日は御用納めでしたでしょうか?退職後10年も経つと、御用納めの雰囲気忘れるものですね!また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>でもサウナに3回挑戦1.5kg減量が精いっぱいでした。

いや~、倒れんようにしてくださいね。
でも、あんま汗かくと、ビールより水の方がうんまくなります。
ちょうどいいくらいの汗でのビールが最高です!

中堅企業、明日も仕事ですて・・・
明日で本年の仕事も終わります。

休みになって、30日、31日で城山365回!の予定でございます。


また城山でお会いしましょう!










プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR