12/2(火)休業のお知らせ。





当ブログしばらくお休みさせて頂きます。



------------------------------------------------
12/25現在の登山回数(2015年)

城山   359回
その他  28回
計    387回

------------------------------------------------


コメント

Secret

No title

今朝も城山登って来ました。清水分岐点の上で下って来るo竹さんに会い、餌を頂く。hさんにも会う。2番目の急登途中でi田さん、m山さんに会う。急登途中で、mナミさん、i橋さん、s藤に逢う。y田さんとt部さんを追い越し登る。頂上の東屋には、iまごんさんが待ってました。朝日が出そうだったが寒く、5分くらい前に下山。急騰途中でo川さんに会った時にバッチリ見えました。ウイッシュちゃんは連れていませんでした。姫花にお土産ありがとう!

No title

ふざけた・・ 机に向かいほっ!!とした時、開くと
癒されますだ ちゃんと色々伝わってきます。なかなかの記事です。写真を見るのもとってもいーいな~!今日はこんな感じね・・同じ山からでも日々景色が違い 自然はやはり良いな~ ブログに感謝・・わいだけ??気が向いたら 又再開してな 時々開いてみることに

Re: No title

犬連れさん、N村さん、コメントありがとうございます。

> ふざけた・・ 

ふざけたブログでなければ、当ブログになりませんが、今はそんな場合でありまません。
しばらく喪に服し、お休みします。

楽しみにして下さる方がいるのならまたそのうち再開します。

ありがとうございました。


☀️

犬連れさん、ヒメちゃんのお誕生日のおやつお裾分けご馳走様でした🍩
私は今年は今日が最後かなと思ってますが雪次第ですね☃冬はもしかしたらサブアリーナでお会いできるかなと思います🏓
久々に山頂で日の出を見れました。雲海も綺麗に川の流れと一緒に流れてるのをイマちゃんと見てました。

登りですれ違う山人の皆さんに「今日はワンちゃん連れて無いの❓」と声を掛けられますが、今日は平日の為、ウイッシュを洗う時間が無いので連れて行けませんでした🐾ウイッシュは「連れてげ〜」とジタバタ訴えましたが「ごめんね、今日は連れてげないの」と振り切って出ました🐶
さて、喪に服して休業なのですね。御冥福をお祈り申し上げます。

Re: ☀️

子子子さん、コメントありがとうございます。

今朝はいい天気で良かったですね。

尚、雪の城山、晴れた日の昼間は最高ですよ。

冬道が出来たら是非登ってみて下さい。


No title

しばらく喪に服すとのこと。ご冥福祈ります。奥さんもさぞがっかりされていることでしょう!元気つけてあげられるのはあなたです。いたわってやって下さい。城山の朝焼は素晴らしかったとiごんさんがカメラに収めたものを、家内に見せてくれたらしいです。s中さんも今日から孫守で、しばらく幼稚園に送ってから登るらしいです。又よろしく

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

しばらく喪に服しますが、山の方はまた行かしてもらおうと思います。

よろしくお願いします。

No title

貴君のブログ見れないのが残念です。小千谷弁?sだかkr弁だかわからないが楽しみでした。見るのが日課のようでした。しばらく我慢します。午後から老人施設でハーモニカ演奏ボランテイア。そのためこれから家で練習です。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

ブログ、書くのが日課のようでした。


またお会いしましょう!




No title

里があられかみぞれ こうゆう日は決まって頂上は初雪で真っ白に それに会いたくて勇んで行っていましたが、今年は行けな~~い・・  誰が一番に初雪 踏みしめているかな~?? 雪下ろしは大変だけんど真っ白雪は大好き!! なんて言ってられないかな・・

Re: No title

コメントありがとうございます。

>今年は行けな~~い・・

残念ですが完治したらまた・・・

今朝は城山の道もみぞれで真っ白でした。
(H井さんのブログで見ました)


ご冥福をお祈りします。大変ですね。行けない私は気分だけでも味わってました。再開を待ってます。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
いずれ再開します。


No title

  今朝は久しぶりに雨が上がったようだったので、2人と一匹姫花連れて登りました。o竹さん301回登頂だったようで、ご馳走いっぱい食べてきました。下山は、泥んこでしかも洗うところがなくなり、姫花はしばらくお休みにします。今年も皆様にお世話になりっぱなしですが、天気を見ながら登ることにします。申訳在りません。今朝登る時mなみさんや i橋さんが一緒だったので張り切って登ってました。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
O竹さん、301回すごいですね。
昨年も300回越えだったと思いますが、仕事をしながらこの回数はすごいってことを身を持って感じます。
(私は一日で十数回なんてばかなこともして今年は300回になりましたが・・・)

>天気を見ながら登ることにします。

天気を見ながら無理せず登るのがいいですね。
(私も雷と大雪で車が出せない時は登りません)


また城山でお会いしましょう!




No title

今朝久しぶりに城山登ってきました。
ブログはもうしばらく休まして下さい。
あとコメントはいっくらでもお待ちしてます。


http://matome.naver.jp/odai/2141404234060277101

No title

今朝は姫花を連れて上りました。昨日より泥んこ道が少なくなりました。でも2箇所は抱っこして歩きました。日の出は6時57分眺めたのは我々一人と一匹だけでした。
 駒ガ岳の枝折峠辺りからの日の出でした。今日も天気が良かったせいか多くの方々が登ってました。
 又城山で、元気にお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
今朝は久しぶりにお会いできましたが、私は登る時間が遅く山頂でお会いするも、すぐに記帳してすぐ下ることに・・・失礼しました。

また城山でお会いしましょう!




No title

今日6時12分に登りました。3日連続のご来光拝むことが出来て喜んでいます。思いのほか道が乾いていて、姫花を抱っこしなくても、良いくらいでした。今朝のご来光は、6時58分iごんさんと知らない方の3人と一匹でした。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今日も天気で良かったですね。
私はもう平日は完全に山頂で日の出を待ってられなくなりました。
そっでも頑張って登ります。

また城山でお会いしましょう!



No title

頑張りすぎないでね?
 12月に入り3日連続ノア後来航は無かったものと思います。誠に運がいいですね!と自分に言い聞かせています。山々も雪景色で素晴らしいです。ただ佐渡が見えないのが残念です。〉何しろ3年間単身赴任していたところですから見ると懐かしさが募ります。明日も天気は持つようなので、姫花を連れて行こうかと思ってます。このごろは日の出を見る方が少なく、どんどん下山してくる方に、次々お会いすので、姫花が餌をもらい、時間がかかるのでので、日の出に丁度良くなってます。勤務している方には、申し訳ないです。また城山でお会いしましょう! 

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

http://simitsublo.blog.fc2.com/blog-date-201412-2.html

去年の今頃は完全に冬でしたね。

今年はどうなるでしょう?
今年は初めての冬道を楽しみにしてる方も何人かおられますので、ちったあ降ってもらわんと・・・・

尚、私、本年365回の城山登山を目指しておりますが、現在日数に対してマイナス4回です。

まあ、あと毎日登った上でプラス4回で365回達成ということですが・・・。

でも無理はしません。

登るのが苦痛になったら本末転倒ですから。

皆さんこの時期の朝、つれ~な~(布団から出るのが)って方多いと思います。
まあ、マイペースで行きましょうて・・・。

楽しく登ってが基本ですから、布団がいかったらそれでいいんだと思いますよ~~。
私も明日は(いつものことですが)起きたとこ勝負なので登るかどうかはわかりません。


頑張り過ぎませんが、また城山でお会いしましょう!



ぜってぇ、365回!





No title

今朝も登れました。私260回姫花は250回です。後ろから唇吹いてmナミさんに反応して意気揚々と一緒に歩く。
 o竹さんからおやつ。i田さんにからは、後で又登ってくるからといわれ、残念そうにしていた。頂上でg 張さんとmナミさんからおやつ頂く。途中朝焼けが赤く綺麗だった。iごんさん、あのきれいさがうつらないやあ!って言ってました。日の出の時間6時59分が過ぎたので、下山する。途中雲の間から太陽が顔を出す。無理をせず元気に又城山でお会いしましょう!
お勤めご苦労様!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝は空が真っ赤に焼けてましたね。

> iごんさん、あのきれいさがうつらないやあ!って言ってました。

そうなんです・・・私も写真撮りましたが、肉眼で見た燃えるような空が映らないんです。
でもこんな空は初めてだったかも知れません。

本日JAKの忘年会ですね。
今回は、喪中につき欠席させていただきますが、皆さんで盛り上がって来てください。
尚、来年は私ともう2人が幹事ということですので、またよろしくお願いします。



東京支部長のみ閲覧できます



ご無沙汰しております。
(毎日 帰宅が23時代)

>尚、来年は私ともう2人が幹事ということです
>ので、またよろしくお願いします。

当方も来年は、忘年会に参加させて頂きたい
と、考えております。

よろしくお願いします。

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

TCA。

>(毎日 帰宅が23時代)

お疲れ様です。
大変ですね。

来年の来谷お待ちしております。
(6回くらい?)





No title

 今朝は雨、姫花は町街きで、ずぶぬれで帰ってきました。先日(11月17日)自宅から近くの真福寺でハーモニカ・オカリナ・ピアノの演奏会をしました。小粟田の和田勇一さんがビデオで撮影しnhkに情報提供したところ、今日11時40分から2分間放映されるとの連絡が入りました。13日の夕方6時40分からも再放送されるとのこと。一応情報提供。昨日の忘年会は盛り上がって3時間もやってました。貴君には申訳在りませんが大変楽しかったです。又お会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

ハーモニカ・オカリナ・ピアノの演奏会、放送されますか。情報提供ありがとうございます。
忘年会も盛り上がって良かったですね。
今朝は私も城山はお休みでした。
年間365回、厳しくなってきました。
あまりこだわらず楽しく登ろうかと・・・・

又お会いしましょう!

先日が最後かと思って靴を洗って仕舞っていましたが、本日登って来ました⛰暖かいし、早く目が覚めたし、晴れ予報だし。
でも昨晩まで雨だったからウイッシュはNG🐾見つからないように出ました🚘
山頂で日の出を待っていると犬を連れていない犬連れさんが登って来ました。お互いに犬連れではなかったので初めてゆっくりとおしゃべりができました😚
明日朝は曇り予報ですが明日ならウイッシュも行けそう🐶ヒメも登るかな❓雪予報も出たし、明日が最後かな☃明日登ると私は28回、ウイッシュは23回🎉

Re: ⛰

子子子さん、コメントありがとうございます。
今朝は登られたようですね☀
先ほど山頂ノートでわかりました。
現在私は本日2回目の城山登山中です☺
しかし今日は結構登ってるしょがいます🎵

明日はウイッシュも登れるといいですね✨


ものずきは

里山さんは今日は回数に挑戦でしょうか。
お昼に、冬のものずきがどうなっているのか食べに行こうといってきました🚘
そしたら冬は閉まってました😢ハウスの中は物が積み上げてある感じ。山古志を廻わろうと352を走っていたら「城山トンネル」というトンネルをくぐりました。へ〜この上は城山なんだぁ😊短いトンネルでした。
結局讃岐うどんを食べてきました。大盛と普通盛りを頼んだのですが、比べても同じみたい・・・うどん1本くらい多かったのかも・・・

Re: ものずきは

子子子さん、コメントありがとうございます。

> 里山さんは今日は回数に挑戦でしょうか。

今日はいい天気だったので午前2回、午後3回登ってきました。
明日は朝登ってその後タイヤ交換、気が向いたらまた登る予定です。

去年のタイヤ交換(この車は現在ありませんが)
 ↓
http://simitsublo.blog.fc2.com/blog-entry-262.html


ものずき、冬季閉鎖ですか・・・
残念!



No title

今日は城山2度登りました。姫花、下って来るi田さん見つけて突進。下山中mナミさんに気づき又突進餌をもらって嬉しそうでした。あすも上りたいねと話してます。
 又城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今日は城山5度登りました。
4度目の登りにご一緒させてもらいました。
犬連れさんのペース速いですね。すごいです。
また今日は天気も良く、複数回登山のしょがいっぺえいましたね・・・

明日も登って、城山でお会いましょう!


No title

  晩酌のビールやはり美味しかったです。
  姫花は、もう寝準備してます。
  やはり、明日の朝は登りたいらしいです。 よろしくね。  

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>   晩酌のビールやはり美味しかったです。

同感です・・・・

明朝、城山でお会いしましょう!


休業だったのですね。。お疲れ様でした。

だいぶ間を空けましたが、また登り始めました。
9日は夜景、12日は朝焼け。。
早く雪道を歩きたいな~と思ったりしてます。(^^ゞ

👢

登山5回お疲れ様でした。リンク先のタイヤ交換を見てたら長靴👢の紹介が。寝ぐせ君のタイヤ交換もすごいですが、下りで足の指先が痛くなる私は長靴の方に目が釘づけに👀
この長靴なら足先が痛くならないのかなぁ🤔明日誰かの長靴を借りて急坂を下ってみよう🙄

Re: タイトルなし

アサレンさん、コメントありがとうございます。

駐車場に着いて車が少なくてびっくりされたようですね。
(山頂ノートでお名前見て帰宅後ブログ拝見。コメントしようとしたら名前が”里山・ラーメン・カブトムシ”に設定できず断念。なぜ?)

最近は日の出も遅くなったので登る時間が遅くなってる人も多く、また土曜ということで更に遅い人が多かったようです。
でも今日は天気も良かったんでたくさんの方が登ってました。


>早く雪道を歩きたいな~と思ったりしてます。(^^ゞ

そうですね。
私も今日登ってる時、雪の城山、こんな青空の日は最高だろうなあなんて考えながら登ってました。


Re: 👢

子子子さん、コメントありがとうございます。

ちなみにタイヤ交換、ねぐせ君はお手伝いしてますが大部分は私がやっておりますんで・・・
(安全性に関わること子供に任せておくわけにはいきませんから)

長靴・・・、私はどっげの長靴でも指先が痛くなったことはありませんが、でもピン付きの長靴はホントに滑らずにいいです。
一度履くともう他の長靴にはできません。
ばかいいあんですて。




発見👀‼️

徒然なるままに日暮らし、家から北東に見える山は何という山だろうと以前から気になっていたのでパソコンでYahoo地図で見てました👀
そしたら今更ですが距離と標高を調べられることに気づきました💡ならば・・・と、城山第一駐車場は158.4メートルだそうですので山頂との標高差225.6メートル。直線距離は1.11キロだとわかりました🎌
気になっていた山はやはり鋸山のようです⛰。それで、昨日m崎さんから頂いた今年の足跡をめくってみると5月28日に登っていらっしゃいました‼️
今年の疑問は今年の内に解決👍どんど晴れ☀️

Re: 発見👀‼️

子子子さん、コメントありがとうございます。

城山、標高差は諸説あります。
私も今春FM新潟の番組を案内した際、標高差はホントはどっげ?、と色々人に聞いたのですが、市役所、ばばしょの茶屋んしょ、城山ノボラ-とみんな違った答えでした。
距離は、直線距離で1.11キロだということですね。
マラソンの距離を測るローラーだと聞くところによると片道2Kmだそうです。
以前測った方がいるそうです。



No title

 城山の標高差あまり気にしていませんでした。距離2k
 今日も登りました。i橋さん見つけて追いかけたが離されるばかりで頂上近くの下りで餌を貰う。 o竹さんには頂上でえさもらう。i田さん・mナミさん・g張さんからえさもらいよう用途早めに下山する。帰ってから、歩く会に参加。旭橋三仏生のあたりの端を渡り山本大橋を渡って約2時間歩く。ゴールは「ちぢみの里」16名で忘年会。体重計に乗るのが恐ろしいほど飲み食べるでした。帰りも歩いて自宅へ。明日も夜は忘年会です。又城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>距離2k

片道2Km・・・私もこの土曜は20Km、日曜は12Km歩いたことになります。
あまり意識してませんでしたが結構歩いてるもんです。
今年は城山365回登山を目指してますが1460Km歩く計算になります。
東京支部長の車より・・・


ちぢみの里、いいですね。
帰りも歩きでしたか。
私は家から近いので歩いて帰ることもありますが、先日ちぢみの里からの帰り、雨に打たれて家で風呂に入り直しました・・・

又城山でお会いしましょう!


名前が入らないのは分かりません。
設定すら無いのですが。。
SRKさんでも分かりますよ。(^^)v

城山周辺の距離感がイマイチ分かりません。
いぜん城山~丸山周回した時も、近いのかな?と思って歩き出したら遠くて。。
あの時は、丸山の下山からヤバイと思い、ずっとランして帰宅時間に間に合いました。(^^ゞ

Re: タイトルなし

アサレンさん、コメントありがとうございます。

名前、ヤフーのIDが入ってて変更ができなかったです。
(ヤフーIDのままだとちょっとまずいので・・・)

城山~丸山周回、結構距離ありますよね。
私は下の方はランしたことはありません。
折り畳み自転車です。

しかし今年はまだ雪がありませんが、去年の12/14は降ってましたねえ~。
 ↓
http://simitsublo.blog.fc2.com/blog-entry-277.html

No title

今朝も城山途中でお会いできましたね!ありがとう!
 頂上にはカメラマンが3人もいました。碑のでは出ないようなので7時頃下山しました。姫花は4人から餌をいただきました。今日明日は日中あまり用も無いのでゆっくりしようと思ってます。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
今朝は私が下る途中だったんで昨日とは逆でしたね。
明朝は天気がいいようです。
が、木、金は曇り時々雪の予報です。
どうなりますかね・・・・

また城山でお会いしましょう!



No title

暇な1日のはずだったが、原稿書きにおわれたり、冬囲いの取り残しが分かりで、午前中その補修で終わってしまう。午後は、市民会館やサンラック、散髪屋で用事を済ませることになる。夜は忘年会出席の予定。貧乏暇なしとなりました。明日の朝も、城山ででお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
ご多忙ですねえ。
明日の朝も、城山でお会いしましょう!


No title

 今朝もありがとう!日の出が7時05分見事でした。
iごんさんと3人と一匹で眺めました。米山と刈羽黒姫山の雪が消えたように見えました。雲海の流れがが美しく拝見しました。下山が7時10分。流星群拝見できましか?何人かが夜より明け方にはっきり見えたと話をしてました。早く登られれた人が時水の駐車場で拝見できたらしい。今年も残すところ16日となりました。また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
日の出、7時5分でしたか。
さすがにそれまで待ってられませんでしたが、イマゴンのフェイスブックで拝ませてもらいました。
流星、私は見られませんでした・・・残念。
今年も残すところ16日。今年の城山、あと15回で365回です。
サラリーマンが年間365回登るてや、ちっとばかじゃねえ大変だってことを身をもって感じている今日この頃です。




No title

城山365回無理しないでね?
 明日は雨かもしれないので街歩きになるかもしれません。お昼頃上京するので、17から18日も登れません。悪しからず。姫花は、今日で255回260回には届かないでしょう!でも何とか1回でも多く挑戦したいと思います。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 城山365回無理しないでね?

無理はしないと思いながらも、ここまできたらなんとかって気持ちです。
365回、これからの悪天候、積雪で行けない時を踏まえても、土日に複数回登山すればいけるんでしょうが、それはあまりしたくありません。
あとは日々の登山で12/31に365回にしたいと思ってますんで・・・・
ん~、どうなることやら・・・

No title

今朝は、急遽姫花と秋田犬を連れて、吉谷の田圃道を散歩しました。城山頂上辺りが霧に包まれているのが見えました。傘を差して登っているだろうかなあ!と眺めてました。またいつか城山でお会いしましょう!昨夕「ちぢみの里」サウナでウイッシュチャンのお父さんに会いました。
卓球をやりたいなどと知り合いの方との話してました。私はピンポンなので、黙って聞いてしまい失礼しました。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝も城山登ってきました。
今日は人が少なかったです。
お会いしたのは4人だけでした。


ちぢみの里・・・
JAKでちぢみの里に行ってるのは、O竹さんがぶっちぎりのトップでしょうが、犬連れさんもすごいですね。
年間何回くらい行かれるのでしょう?


女子会🍷🍻🍺🍻🍺🍶🍾

ウイッシュのパパさんが昨晩ち◯みに行ったら、友人のy山さんと偶然会って話をしていたら、y山さんと犬連れさんが知り合いだとかで、犬連れさんがわかったようです🙃犬連れさん、今度冬はサブアリーナで卓球でお手合わせをお願いします。大昔に昼休み卓球部してましたので、ルールはすっかり忘れましたが・・・。
私は今晩BDMNTNの女子会で忘年会だったので文章がしっちゃかめっちゃかで読んでも文章になっていない気がしますが・・・🍻🍺🍶🍷🍸🍹🍟🧀🍕
今日も冬とは思えないほどの暖かさでしたが、明日から本当に雪になるのでしょうかねぇ❓事務所で汗をかきながら仕事してました。
さて、日曜日は今年最後の大会で隣のT市です。今日の女子会のメンバー6人の内3人が参加します🏸

Re: 女子会🍷🍻🍺🍻🍺🍶🍾

子子子さん、コメントありがとうございます。

バドミントンに加え卓球も・・・凄いですね。
皆さん多趣味で驚きます。
私も大昔(中学生の頃)に昼休みに仲間と素手で(ラケットなし)卓球しったことがあります。
どーでもいい話ですが。

日曜日のDMNTNの大会、頑張って下さい!




No title

今日のブログ見るまで、大変です。 頂上写真一枚付きだけでも再開しませんか?ね~

Re: No title

> 今日のブログ見るまで、大変です。 頂上写真一枚付きだけでも再開しませんか?ね~

ありがとうございます。
まいちっとお待ちを・・・


No title

16日高速バスに乗ろうとしたら一般道がものすごい渋滞どうしたのかなと思ってましたら、高速バスが後ろから来まして、一般道で行きますから乗車くださいとアナウンス、乗ったら三仏生の方からちぢみの里近くを通って小出まで一般道通行でしたおかげで池袋30分遅れ。17日最終のバスで帰省。バス乗車券が見当たらず慌てました。営業所で手続きして帰ってきました。明け方3時川口に着いたら雪で真っ白バスの中は暑く外は寒くびっくり。小千谷についての雪も凄くただただ驚く。ぐっすり眠って7時過ぎに起きる。姫花の散歩は家内でした。また城山でお会いしましょう!子子子さん卓球は出来ません。私のやっているのはピンポンです。いつでも声がかけてくださいお相手します。サブアリーナは時々行きます。吉沢さんはピンポンではなく卓球です。「歩く会」で一緒ですがお相手はしたこと無いです。またよろしく。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

犬連れさんが東京に行かれてるうちに、城山は雪に覆われました。下の方はそっげでもありませんが山頂は膝まで埋まりました。
ところで卓球とピンポンの違いって?

また城山でお会いしましょう!

No title

 今朝も気象が7時頃まで寝てました。起床したら、姫花は朝食終わってストーブの前で寝てました。私が食事終わってコタツに入ったら、コタツにもぐりこんできた。このままだと双方とも城山しばらくお休みのようです。貴君は無理しないで、目標の365回挑戦してください。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
城山、しばらくお休みですかね。
上に行くほど雪かさは増し山頂は50cmくらいの積雪です。
しかし来週あたりは雪が溶けて泥の道になるところが出てくると思います。
私も無理はしません。
今朝も登ってきました。
昼からもう一回行ってくるつもりです。


No title

 今日も2度も登ったんですか?私は夜町内の飲み会なので昼から行こうと思ったが、コタツに入って出られませんでした。東京にっている時は1万5千から2万歩も歩いているのに今日は200歩も歩いてません。体重計に登るのが怖いくらいです。食欲の秋が年末~年始までずーっと続きそうです。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
今日は2回登ってきました。午後はいい天気でした!
午後の登りでは、山頂で魚沼の山さん
http://blogs.yahoo.co.jp/uonuma5/35650165.html
(この日の私は道しるべ・・・)
と本日年間365回達成という方と、先日通算3000回の方と一緒になりました。
しかし皆さん凄いです。

>体重計に登るのが怖いくらいです。食欲の秋が年末~年始までずーっと続きそうです。

私も体重計にのるのが怖いくらいですが、久しぶりにのってみました。
見事なリバウンドです。ダイエット前より増えてはいませんが・・・




城山登山年間365回まであと10回。きっちり365回登りたいと思ってます。
天気予報を見ながらの調整局面です・・・


No title

私はFC2ブログなのですが・・・
Yahoo! ブログの方、


2015年11月26日の夕方頃にYahoo!ブログのシステム変更が行われたようです。
 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/34873610.html

Yahoo!ブログにコメントするにはYahoo! JAPANIDでのログインが必須になったそうです。で、私もログインしたわけですが、そのログインID(本名含む)であればコメントできますが、それはちっと・・・。

アサレンさん、そういうことでした。
魚沼の山さんのブログにコメントしようとしたら同じ現象だったの調べてみたらそういうことでした。


別のメアドで里山・ラーメン・カブトムシ名でYahoo! JAPANIDを取得したらコメントをしたいと・・・

No title

 久しぶりに、城山挑戦。登る時mさんと一緒だったので、姫花は積雪の上を張り切って登ったようです。思ったより雪がしまっていて、汚れが少なかった。頂上でmさんに餌を、続いてs中さんにまたi田さんからも。i田さん365回とかで、草もちをみながいただき、姫花ももらっているようでした。7時10分頃下山、急騰でo竹さんを見つけて突進。スペアリブを。結構多くの方々にお会いしました。
下山は、雪の無いところは、抱っこして下りました。半そで姿さむくなかったですか?またお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝は久しぶりにお会いしましたね。
ヒメ写真集作成に向けて今日もパチリ。
クリスマスは過ぎてしまいそうですが年内にできればと思っています。

> 半そで姿さむくなかったですか?

登ってる時はあっちゃかったですが、山頂でじっとしていると涼しいですね。
先日長袖で登ったのですが、思った以上に汗をかき、汗が冷えたのか会社に行ってから鼻水が・・・
やっぱり無理せず半袖になれば良かったと後悔したので、今日も最初の150mくらい登ったところで半袖になりました。

またお会いしましょう!


No title

 篠田さんへ
 姫花の写真集作成中とのこと。ありがとう!
 今年は、昨年の225回を上回って260回近くになるかもしれません。今姫花はコタツ入って私の膝に頭をくっつけて寝ているようです。また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

写真集、何せいっぱい撮った写真の中からの選択、また意外と同じような写真も多く・・・で、どっげんなるかわかりませんんよ~。
出来たらお届けします!12/31かも知れません!

あと、私が勝手に作ってるんでお気遣いなく・・・。


また城山でお会いしましょう!



🏸😢

今日は今年最後の大会でした🏸3年前は今日と同じペアで同じ年齢別クラスで優勝したのに、今日は惨敗でした😫😢😥😰😪😓😭😵😲😖😱😔😞歳をとったのか、下手になったのか、はたまた他の人が上手くなったのか❓

ヒメちゃんの写真集見たいです🐾‼️出来あがったら見せてくださいな🤗1月1日になりますかねぇ🎌

先日、山用に長靴を買いました👢さて、これでつま先は大丈夫か❓念には念を入れて、足が前に詰まらないように田植え用の長靴のゴムもと思い、店員さんに聞いたら時期にならないと無いと言われ、それならと100円ショップで幅広ゴムを購入しました。ついでに面白そうな帽子も売っていたので購入💴これで雪山も準備OK👌

それと、犬連れさん、私も卓球ではなくピンポンポンピンかも😅です🏓ルールもすっかり忘れたし、ホームランが得意です💪

Re: 🏸😢

子子子さん、コメントありがとうございます。

バドミントン、お疲れ様でした。

雪山の準備もできたようですね。
今の城山、雪のところと泥のところとあまりいい路面コンディションではありません。
今度の土日あたりにまた雪マークが出ています。
いっそのこと早く冬道ができるくらいまで降ってもらいたいところです。
うちの周りはあまり降ってもらいたくはありませんが。

もう少ししたらブログ再開して、城山情報を提供していきたいと思います。


No title

 今朝もありがとう!積雪の所は良かったですが、泥んこ道はやはり抱っこしないと、後処理が大変。
 登りにg張サン~餌を下山中におo竹さんとi田さんから餌を頂く。それでもまだ誰かを探しているようでした。
朝食後、総体でピンポンを楽しむ。卓球とピンポンの違いは、漢字とカタカナの違い。我々が所属しているのが小千谷市ピンポン教室です。最高年齢90歳(男性)くらい。女性も80歳くらいが何人かいます。驚くなかれ結構皆さん動きがいいですよ。今年最後が28日(月)です。
 夕方また「ちぢみの里」へ行って来ました。何時ものメンバーがサウナに入ってました。窯風呂にも山で会う方がいました。また城山でお会いしましょう!

 

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

泥んこ道、正におヒメさまだっこでしたね。
週末雪の予報です。泥んこ道なくなってほしいと思ってます。

>卓球とピンポンの違いは、漢字とカタカナの違い。

ですよね・・・、テーブルテニスも


ちぢみの里、洋風でしたかね。
洋風もいいですが、和風の厳選源泉風呂が一番好きです。

また城山でお会いしましょう!


No title

今朝の城山での、日の出7時10分でした。s中さん・i田さん・y崎さんと見学しました。意外と寒かったので、mナミさん・g張さnは下山、o竹さんも忙しいといって下山しました。下山中急騰で男性のwさんにiさんにも会う。
 また、城山でお会いしましょう!

No title

 31日にまでにはコメントが100個越えそうですね!
 朝早いと雪が固まっていて歩きやすいが日中は、さぞ泥んこ状態でしょうね!日中登る時は、足元気をつけましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝も登られましたか。
私は昨日、今日と城山はお休みしております。
尚本日は仕事です。

100コメントにならんうちに再開しようと思ってますが・・・

また城山でお会いしましょう!




混浴♨️❓

今日はイマちゃんとウイッシュのパパさんと私は岩室の嵐の湯で混浴でした♨️半額券が来たので期限までに行かないとということで誘って行ってきました🈹
命と体のお洗濯ができました。今日も2リットルの水を飲んで、2リットルを出して来ました。
里山さんは今日はお天気だから365回に向かって回数稼ぎかと思ったらお仕事でしたか😅帰りに弥彦神社へお参りして、弥彦山を見上げたら登りたくなり、何分掛かるかという話になり、お蕎麦屋さんの店員さんに聞いたら毎日登っている人は20分だとか‼️早‼️下から見上げると真っ直ぐ登ると山頂まで「最後の急坂」がずっと続いているように見えました⛰

No title

家内が夕飯時に明日は城山道するのと聞いたが、「明日の朝になってから考えるがあ・・・でも姫花は無理」と返事する。もう雨が降ってきているようですね。昨夕は、寺の忘年会で飲みすぎ、一日眠い眠いと過ごす。柏崎市(かにの父親の実家)に用事が在り伺う。いっぱい飲んでいかないかとp誘われ、喉から出が出そうだったが、遠慮し寺泊まで、足を伸ばす。人が多くびっくり早々に帰宅する。

Re: 混浴♨️❓

子子子さん、コメントありがとうございます。

岩室温泉いいですね~。
私は日帰り温泉で硫黄の湯が楽しめる”だいろの湯”が大好きです。

弥彦山、20分は絶対無理だと思います!
どこを起点にしてるかわかりませんが
私は城山で20分切るために、普段のウエストバックを外し走れるとこは走ってやっとでした。

弥彦はまっと時間かかりますて・・・。

でも、東京スカイツリーは634m。

弥彦山も634m。
坂戸山も634m。

おもしろいですね。

弥彦は去年6回、今年は2回しか登ってませんがまた来年も登るでしょう。
よろしかったらお声掛けします。





Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。。。。。。。

犬連れさん、明日の城山は????ですね。
私は明日は登りません。悪しからず。

私は年間365回を出来れば12/31に達成したいと思ってます。
最終日に悪天候で行けないかもしれませんし、これから風邪ひくかも・・・
最後までわかりません・・・

でも年間365回!  一度はやってみたい!

また城山でお会いしましょう!





No title

 外を見たら雨のようですね。姫花は家内と散歩町歩きに行きました。昨日送付したもの相変わらず誤字脱字だらけで失礼。柏崎市の親戚は「家内の父親の実家」でした。「喉から手だ出そうだ」も変になってました。姫花がかえってきたようです。洗面で手と足を洗っているようです。
 階段を急いで登ってきました。戸を早く開けろと叫んでます。今年はもう会えないかもしれませんね!365回達成すること祈ってます。来年もよろしく!城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
今朝は城山お休みでしたか。
私もです。
この先しばらく天気は良くないようですね。
雪も降りそうです。
明後日から城山登山再開、ブログも再開と考えております!

また城山でお会いしましょう!



No title

一気に最新ブログが出る・迄行きつく方法をおせえて

No title

 明後日から城山挑戦とか。またブログも再開とか良いニ ュースが飛び込んで嬉しいですね!きっと良い贈り物  があることでしょう!サンタさんよろしくお願いします!
 今日私もいろいろ頑張ったので、「ちぢみの里へ」と思っ て行ったら休業でした。残念。またじょうやまでおあいしましょう!

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 一気に最新ブログが出る・迄行きつく方法をおせえて

一旦最新のブログを出して”お気に入り”に追加してもらうと次からお気に入りの中から選択してもらうだけで出ます。
あと、現在ブログの記事は更新しておりませんので、たくさんになったコメントの最後の方に一気に行きつくということであれば画面右側のスクロールバーを一気に下まで移動してもらえればいいんですが・・・

コメントでは、うまく伝わらないですかね・・・


Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

城山年間365回に向けて登ります。
ちぢみの里は普段休みの水曜日、23日は祝日だったんで営業して代わりに24日に休んだんですね。
ちなみに年末年始は12/31と1/1が休肝日休館日となっております。
またのご利用をお待ちしております。
また城山でお会いしましょう!



No title

今朝は、姫は何起こされた。たぶん早く散歩に連れて行けといているんだと思います。雨のため家内に散歩お願いする。犬連れは、当分城山登れそうに無いです。
 後2回で姫花は250回、私は260回になるんだがなあと思いながらパソコンに向かってます。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  後2回で姫花は250回、私は260回になるんだがなあと思いながらパソコンに向かってます。

今年も残すところ1週間。2回くらいは行く機会もあるんじゃないでしょうか・・・
私は後6回で365回になるんだがなあと思いながらパソコンに向かってます。


No title

 原稿漸く完成し送信したところ。ほっとしてます。
 姫花はコタツの蕎麦で寝てます。目も疲れたから「ちぢ  みの里」に行こうかな!
 コメントの往復で100個くらいになりますね。
 仕事も頑張ってください。仕事は今日と28日ですかね!ご苦労様です。

N村さま

横から失礼します🐶N村さん、昨日はどうも。まだ登れないとのことで残念ですね、早い復帰を🎌
最新コメント表示はパソコンだと左側の「最新コメント」をクリックすると表示されると思います。スマホだと「コメント」を押して、左上の三本の棒をクリックすると「最新コメント」が表示されるので一気にいけると思います🐶
さて、「師走」ですね、こんなにバタバタする予定じゃなかったのにバタバタしてます😅その割に歩数は稼げませんが・・・
里山さんはあと6回だと明日から毎日1回ずつ登ると丁度365回になりますね🎌‼️

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

いっそのこと100コメントまで待って、ブログ再開しましょうかね・・・

仕事は29日までです。


また城山でお会いしましょう!


Re: N村さま

子子子さん、コメントありがとうございます。

よく、N村さんってわかりましたね。
私はわかってましたけど・・・



> 最新コメント表示はパソコンだと左側の「最新コメント」をクリックすると表示されると思います。スマホだと「コメント」を押して、左上の三本の棒をクリックすると「最新コメント」が表示されるので一気にいけると思います🐶

そういう見方もありますね。


> 里山さんはあと6回だと明日から毎日1回ずつ登ると丁度365回になりますね🎌‼️

毎日1回で365回ですが、日曜は暴風雪の予報が・・・
どうなることやら。


3子様

ありがと・・そっかー そのとおりでした。
カーソルをひたすら押さなくてすみました。さすがですね~
 それにしても そんだけ ブログを見てるお人がいるんだから はようの再開をのぞむだよ

Re: 3子様

N村さん、コメントありがとうございます。

100コメント行きそうな勢いです!

No title

 「ちぢみの里」言ってきました。サウナに3回入り短銃1.5kg以上減量しました。晩酌のビールさぞ美味しいでしょうね!日本酒も飲みたくなりました。姫花が散歩から帰ってきたようです。階段を急いで上がって来たようです。ごはんをあげ無ければ!また城山でお会いしましょう!
 今晩中には100個越えそうですね!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

残業を終え帰ってきましたが外は小雨です。
今晩は雪の予報が出ていますが、明朝どうなっているでしょう?

ちぢみの里でしたか。いいですね。
1.5Kgはすごいですね。
私はそれ以上落として脱水になったことがあります。
そん時の模様。
 ↓
http://simitsublo.blog.fc2.com/blog-entry-436.html

http://simitsublo.blog.fc2.com/blog-entry-437.html

また城山でお会いしましょう!




No title

 今朝は姫花を、私が久しぶり散歩に連れて行きました。
旭橋を渡って、土手を少しあるき、また、旭橋を渡り、本町から小千谷小学校まで行き帰ってきました。
 今雪がちらちらしています。今日も城山は止めようと!
 思い始めたら太陽が顔をだしてきました。年賀状書きをしようか迷っています。姫花は、私の心読めずにおやつを食べてこたつの中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝はお散歩でしたか。
私は城山に行ってきましたが、今朝は人が少なかったですね。
今、本日2度目の城山から帰ってきました。
登り始めてすぐ雪がちらちらというより本降りになってきましたが途中で止み、青空も・・・
おもしー天気ですね。
ただ城山、道はぐちゃぐちゃのところが多いです。
いっそののこともっと雪が降ってもらった方がいいですね。
(山だけ)




Re: No title

東京支部長(たぶん)、コメントありがとうございました。

コメント:102




プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR