2015/11/27(金) 城山(小千谷市)





2015/11/27(金) いざ城山へ。





5:50ってや暗ぇ~がーね。
IMGP8461.jpg
久しぶりに駐車場発。復帰第一戦。


お茶の水分岐手前です。
IMGP8462_20151127073616ae9.jpg
実際は写真より暗いです。


SK。
IMGP8463.jpg
雨上がりは滑りますんだ気をつけて転んでください。


6:21。山頂着。
IMGP8464.jpg
今日はウインドブレーカー持って登りました。
半袖Tシャツ1枚は私だけです。
T1グランプリ(Tシャツ1枚グランプリ)、ファイナリストです。





山頂・・・
IMGP8466.jpg
だっでもいねえ訳ではありません。
IMGP8465_20151127073624762.jpg







ほれ・・・
IMGP8467.jpg
オーイ、こっち向いてくんねえか。
あっ!でもこのポーズも様になってるかも・・・
(今日はこの1枚で)




下り、駐車場が見えてきました。
IMGP8468_20151127073652739.jpg
11台。見えませんが手前のばばしょの茶屋の方にも車があるはずですし、既に帰っていった人もいますので今現在、本日城山を訪れているしょは15人くらいでしょうかねえ?
あんまいい天気でもねえども登るしょは登ります。



6:52。駐車場着。
IMGP8469_2015112707365495f.jpg
4箇所とも水汲みさっずと長靴洗わんねえっや~。
しょうがねえすけ、ちょっと戻って小さい川の長靴洗い場で・・・

水汲みんしょは、ここで長靴洗わんでくんねえか・・・って思ってるんでしょうかね?


まあひとつ、多目的利用でお願いします・・・




さて今日は
------------------------------------------------
○更生保護記念日

1952(昭和27)年のこの日に東京・日比谷で更生保護大会が開かれたことを記念し、「司法保護記念日」(9月13日)と「少年保護デー」(4月17日)を統合して制定。

刑務所から出所してきた人たちに更正の道を開くことを目的としている。

------------------------------------------------
今日は何の日より




先日、タレントの北斗晶が退院した時、北斗さんが自身のブログで ”シャバに出たぞ~!!”
と書いて、

「ブログを見てあきれましたね。“シャバに出た”とはすなわち、病院は刑務所だと言っているのと同じこと。だったらガンになることは犯罪なんですか? 乳ガン患者は犯罪者なんでしょうか? これでは再入院する乳ガン患者に対し、世間の人は『かわいそう』という哀れみを感じかねません。患者さんは希望をもって入院しているのに、まったく逆の印象を持たれてしまいます」

なんて批判されてましたが、冗談通じねえ揚げ足取りのしょがいっぺえだなと私は思いました。

刑務所 イコール 病院 の意味ではなく、どちらも普通だったら好んで行きたくない場所ってことでしょ。
っていうかそこまで考えずに北斗さんは”シャバ”って出てきたんだと思いますよ。
(逆に”シャバ”・・・おもしい言葉が見っかったくらいに思ったかも。まあ悪気はないですよ。でも、ひとつ注意しんけばならんのは、それを冗談と流せない人もいるという事です。”シャバ”と言う言葉使っただけでここまで言うか?・・残念です)




”乳ガン患者は犯罪者なんでしょうか?”・・・・・どう考えても北斗晶がそっげんこと思ってるわけねえねっか!
シャバと書いたら、患者を犯罪者扱い・・・ 




こう言う勝手な被害妄想やめてほしい・・・


なんでもう一つ心に余裕を持って上の立場から見らんねえかなあ・・・
ネガティブシンキングになると悪い方悪い方に考えるようになりますんだ注意が必要です。

もう一つ心に余裕を持ってさらに上の立場から見ると・・・
きりがねえんだやめときます。






イマゴン、本日退院!
おめでとう!

入院した時、お勤めが終わったらとか、出所したらみたいな言葉があったかに思いますが、冗談の通じる方ばっかりだと大丈夫です(あんま影響力のねえブログでいかったっや~)。


お勤めご苦労様でした。
また城山でお会いしましょう!


○更生保護記念日から、話を広げすぎました・・・・
(明朝に消すかもね・・・夜書いた文章が朝見たらちょっと熱過ぎてって経験ありませんか?)

失礼しました。




コメント

Secret

No title

 今朝は城山でご苦労様でした。姫花の写真まで撮っていただき感謝してます。6時半に下山始めました。
 ちょっと眺めたら、雲と雲の間が赤くなってました。すべるのでゆっくりゆっくり下山しました。また折を見て城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  ちょっと眺めたら、雲と雲の間が赤くなってました。

私も下ってる時気づきましたが写真はありません。


>すべるのでゆっくりゆっくり下山しました。

滑るので注意が必要ですね。
明日も滑るでしょうが登る予定です。
(明日は仕事になるかもですが・・・)


また折を見て城山でお会いしましょう!


イマちゃんおめでとう🎊

イマちゃんお勤めご苦労様でした🎌出所祝いさせてね㊗️ご都合の良い日連絡待ってま〜す🤗

Re: イマちゃんおめでとう🎊

> イマちゃんお勤めご苦労様でした🎌出所祝いさせてね㊗️

いいなあ、出所祝い楽しみだの~・・・



No title

 今朝も雨で、姫花は街歩きでした。
 私は、帰ってくるまで、寝て曜日。
 午後からは、朝組みのメンバーで、石内へ一泊旅行。
 楽しみにしているところです。12月1日には姫花の11歳の誕生会予定。どうも1日までは雨模様かも知れません。そうなったら晴れる日に変えるかもしれません。悪しからず。今年は、姫花も城山頑張りまして、240回超えたので、年末までには、250回になるかもね!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>午後からは、朝組みのメンバーで、石内へ一泊旅行。

いいですね。楽しんできてくださいませ。
明朝は静かな城山になりそうですね。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR