2015/11/22(日) 城山(小千谷市)





2015/11/22(日) 昼の城山です。

11:47:30。駐車場発。
IMGP8411_20151122132803a4c.jpg
今朝は爆睡でした。
遅くなりやしたが登ってきます。



ちょいと冬城の方に行ってみます。
城はねえどもね。
IMGP8413.jpg


IMGP8414_2015112213280628b.jpg

IMGP8415.jpg

栄光の架橋
IMGP8416.jpg

ウニがいます。
IMGP8420.jpg

11:53。時水冬城着。
IMGP8417.jpg


からの眺め。
IMGP8418_20151122132825f74.jpg


戻ります。
IMGP8421.jpg


城山のメインストリートに戻りました。
IMGP8422_2015112213285956d.jpg
この時間帯に登ってて知ってる人とすれ違った時に掛けられる言葉第一位、
「何回目?」

一回目で~す。そっげ度々何回も登りませ~ん。

ちなみに今年も残すところ40日となりましたが、本日で331回目の城山です。
年間の城山登山回数365回に向け調整局面に入っています。



途中で振り返ります。
IMGP8423.jpg
右下に駐車場が見えます。
左のもこっとしたのがさっき行った冬城ですね。


おいしそうなきのこが・・・
IMGP8424.jpg

ここにも・・・
IMGP8425.jpg

ほれ・・・
IMGP8426.jpg


IMGP8430.jpg


IMGP8431.jpg


IMGP8432_201511221329238db.jpg
小文字ですね。


IMGP8437_201511221329404a4.jpg
川とかも探したんだども・・・

ひょえ~。
IMGP8433_20151122132934fee.jpg


12:29。山頂着。
IMGP8434.jpg

山頂からの眺め。
IMGP8435.jpg

12:59。下りました。
IMGP8438_20151122132948ca5.jpg


------------------------------------------------
夜のTVです。
IMGP8446_2015112219192555c.jpg

IMGP8444.jpg

IMGP8445_20151122191924aba.jpg
掃除のプロ。

お~、いいねっか!

いちいちブログに取り上げると長くなるすっけ取り上げねえども・・・・

いろんな技が・・・





コメント

Secret

冬城☃

冬城は手軽そうでイイですね🏔今度冬城にしよかな💡
昨日はキノコがないかなとキョロキョロしながら下りましたが見当たりませんでしたが、よく見つけますねぇ🍄👀
今日の試合、団体戦ですが4試合全部ズタズタズタズタ☠ODYは5チーム中5位🏆
反省会をする気もありません。眠いです😪
しかし高校男子は柔らかいゴム鞠のようにコートの中を弾み回りますねぇ🎾
見ていると自分もそんな風に走り回れる気がしますが、いざ自分の番になると全く動けません😲

No title

 爆睡だったとかで、良かったです。
 私は城山のあとr朝食、しばらくして、冬囲いの準備。
 昼から地域の月2回の「いきいき体操」参加。
 その後冬囲いを行う。もう1~2日必要のようです。
 何時ものことだけど、夕飯時のビールが美味しかったです。明日降らないようなので、登ります。城山でお会いしましょう!

Re: 冬城☃

子子子さん、コメントありがとうございます。

冬城、手軽過ぎますて・・・・
(ちなみに真冬には行ったことありません)

きのこ・・・私が写してるのは、”まずげか毒” ですが今日はいいきのこを取ってる方がいましたよ。


さて5位、でかい大会なら入賞ですて。
(出場5チームだっけばエントリーした時点で入賞)

反省会もなしでしたか。
まあそれもいいですよね。

成績が悪い時は
「参加することに意義がある!」
いい言葉ですよね。





Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今日は昼に城山、あとはうちでおとなしくしてました。
しかし、犬連れさんも色々と活動的で頭が下がります。

>何時ものことだけど、夕飯時のビールが美味しかったです。

でも飲めるってのは体調がいいからですよね。
私、今日は珍しく体調がイマイチで食欲不振、朝、昼全く食べてません。
夜も軽くってなとこです。
珍しいことです。
(疲れてらんだろっか?)

また城山でお会いしましょう!




No title

体調不良で食欲不振とか?信じられな~い!想像もつかないってところです。今朝の城山、日の出雲の上でした。のぼりにu やまさんを追い越す。下山はn雲さんと一緒。得意になって下山。私は、今日も昨日の続きで雪囲いで頑張ろうっと!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

私も普通の人間ですのでたまには調子の悪いこともありますて・・・
今朝は雲の上の日の出でしたか。
今朝は休ませていただきました。


また城山でお会いしましょう!

No title

 今朝城山の小屋で、11時に又登ろうなどという声が聞こえました。けど私は、雪囲いのためパスです。おかげではかどりました。大方終わりました。12月の初めに晴れたら補修をしようと思っています。作業一日だとやはり疲れますね。又城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、雪囲いお疲れ様です。

私は今朝、ダンボールの積み下ろし、3箱目・・・腰がピキッ!(ギクッ!ってほどではない)
現在ピッキリ腰です。
城山も数日お休みします。

また城山でお会いしましょう!


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR