2015/11/21(土) 城山(小千谷市)





おっといなはM山さんのお誕生日(57歳かな?)ということで
(少し遅くなりましたが) 
SnapCrab_NoName_2015-10-25_7-21-29_No-00_201511210950023be.png
そして、ごっつぉさまでした。



2015/11/21(土) 朝の城山だす。
201511210953440e8.jpg
下りで梅林の辺りから駐車場を望む。
以上。




昼、行ってみたい店があったので・・・

SnapCrab_NoName_2015-11-21_13-7-33_No-00.png


SnapCrab_NoName_2015-11-21_13-8-45_No-00.png



さて、夕飯は何にしようかとネット見てたら
実は合う!意外な食べ物の組み合わせなんでがんが・・・
SnapCrab_NoName_2015-11-21_15-54-5_No-00.png
私が提案している背油小千谷そば、小千谷そばナポリタン、小千谷そばカルボナーラ・・・意外といけるかも!


やってみた方がいたら報告いただけるとありがたいです!



















おらも試す準備はねえわけじゃねえども・・・
IMGP8382_20151121175015044.jpg
あったかいそば(背油小千谷そば)は、へぎそばをちょいとスープに浸けるんじゃなくて、スープでちょいと煮込んだ方がいいと思ってます。


なじですか・・・・・・・・・・・・・・






コメント

Secret

No title

  ご苦労様、雨は降ってませんでしたか?
  テニス観戦で、寝不足のため起きられず。
  7時過ぎに漸く起きることになる。
  城山に登りたいが、雨模様で躊躇している。
  また城山でお会いしましょう!  

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝は小雨パラつく城山でした。
雨、雨上がりは城山滑りますんで気をつけんばですね。
今日は少なめでしたかね???
いや、そっでも登るしょは登ってましたね。

また城山でお会いしましょう!

🐶🐾

なかなか雨が上がらず、9時半位から登り始めました🐾滑るのでゆっくり登りましたが、案の定、ウイッシュは泥だらけ🐶私のズボンも泥だらけ。
登りで5人ほどすれ違い、山頂は2人。下りは6人ほどすれ違いました。結構登ってますね⛰
しかし、泥だらけになったウイッシュを🚘に乗せるのを考えてなかった・・・😨
家に帰ってお風呂に直行🐾シャンプーして、シャワーで流したのに、湯船に入れたら、湯船の中は細かい杉っぱやゴミだらけになりました♨️

Re: 🐶🐾

子子子さん、コメントありがとうございます。

登られましたか・・・
まあこのコンディションだと私もケツまで泥をはね上げてますね。
車にはこけてケツが汚れてもいいように新聞紙を常時積んでおります。

さて、午後からも行ってこっか、どうしょっかってな感じです。



🍜

いち井🍜は前の場所にある時に、長岡に勤務していたのでお昼🍜を食べに結構行きました。特にいち井の塩ラーメンが好きだったのですが、「塩」が変わってから「に井」に。今の場所になってからは行列でなかなか食べられません😢
最近は美味しい玄米定食(玄米定食しか無い)と豆腐のチーズケーキを食べさせてくれる「透◯」がお気にです🍱🧀

Re: 🍜

子子子さん、コメントありがとうございます。

いち井は何度か行ったことはあります(TVが取材に来て背中が映ったことがあります)が、 最近は美味しい玄米定食(玄米定食しか無い)と豆腐のチーズケーキを食べさせてくれる「◯音」は行ったことないです。
いい店知っておられますね。


今日は100位の店に行ってきました。
明日で一周年。
ラーメン専門店ではありません。
いい店でした。


東京支部長みの閲覧できます



カレーラーメン・・・越後湯沢駅が

懐かしいですね。

Re: 東京支部長みの閲覧できます

東京支部長、コメントありがとうございます。

米粉麺でしたかね。

懐かしいですね。

🍝🍲

タラコスパゲティならぬ、タラコ小千谷蕎麦なら作ったことありますよ🍝蕎麦が余った時にタラコがあったので作りましたがおいしかったですよ😋
あと、麻婆豆腐を作ろうとして、麻婆豆腐の素が無かったので探したら酢豚の素があったので「酢豆腐」なるものを作ったことがありましたが不評でした😁
だいたい毎日有りもので作ってるので同じものは二度と作れません。今晩は「鍋🍲」と称して適当に投げ込みました。「いつもと味がちがうなぁ」と言われましたが「エビが入っているからエビのダシが出たんだよ」とごまかします🙄毎回違うのにねぇ。作っている所は見せられません😅

Re: 🍝🍲

子子子さん、コメントありがとうございます。

タラコ小千谷蕎麦ですか、いいですね。
いろんな食べ方がありますね。

私も背脂小千谷そば、小千谷そばカルボナーラをやってみましたが普通においしい感じです。
でも最後には普通のそばつゆが一番いいってことになると思います。



No title

  22日今朝は姫花連れて行ってきました。
 清水の分岐点で、i橋さん・i田さん・少し遅れてo竹さんに会う。姫花が喜んで、むさぼるように餌を頂く。山頂したの小屋でu山さん・n雲さん・s中さん見つけて、餌をねだる。skrさんがいないので、ポーズとっていいのか不思議がっているようでした。お義父さん大丈夫でしょうか?心配してます!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。


今朝はゆっくり寝てました。
昨日、普段しない勉強をしたので疲れたようです。

城山行かずとも犬連れさんのコメントで城山の様子が目に浮かびます。
ありがとうございます。

また城山でお会いしましょう!

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR