2015/11/14(土) 三ノ峠山(長岡市)





2015/11/14(土) 三ノ峠山です。
SnapCrab_NoName_2015-11-15_6-33-25_No-00.png



7:14。展望台発。
20151114071456d5a.jpg


登ります。
20151114072335217.jpg

20151114072621f9a.jpg

7:54。友遊小屋着。
20151114075829840.jpg

20151114075910d8f.jpg

コーヒー☕タイム。
20151114080011066.jpg

小屋よりもうちょい先がピークとなります。
20151114084015cd8.jpg


見事な木に見事な落ち葉ですな。
20151114084045d5b.jpg


ロープをつかみながら慎重に下ります。
20151114084149fe6.jpg
このロープのある急斜面は周回コースの場合時計回りでは登り、反時計回りでは下りとなります。
私も1回しか来たことなく、ホントは今日は時計回りを考えてたんですが出だしにボケっとしてたら反時計回りに行ってしまいました。
でも結果的に小屋に着くのは今日のコースの方が近いので、早目(ちょうどいいくらい)のタイミングで休憩を入れられて良かったと思いました。(逆だと小屋まで結構ありますし、小屋からはたやすく下っちゃいますんだ休憩のタイミングとしてはあんまいくないです)




火の用心
タバコの投げ捨て
はやめましょう
20151114091336537.jpg

こっでいいがーて。
SnapCrab_NoName_2015-11-14_10-40-29_No-00.png
タバコはやめましょう



20151114092155cf5.jpg

20151114092156f57.jpg
迷走します。


9:25。戻ってきました。
2015111409281570c.jpg
徘徊 周回しました。

20151114092836bea.jpg
長岡が一望できます。
201511140929156ff.jpg


蚊に食われました。
20151114094253b13.jpg

×にします。
20151114094319b6b.jpg


11:48。
20151114114951387.jpg
とりあえず、ホーム 城山です。




ここで汗を流して・・・
20151114134908c08.jpg
O竹さんちです。


風呂上がりに雑誌を見ながら休憩です。
20151114144606b54.jpg
蕎麦ワールドへ
ようこそ。



おーい、小千谷の蕎麦でてねえっや。




2015111415061767c.jpg
ちぢみの里も蕎麦やってます。

背油小千谷そば、小千谷そばナポリタン、小千谷そばカルボナーラ、新メニューにご提案してるのですが、どうでしょう?


今日は半ラーメンをいただきます。
(大盛はありません。中盛は聞いてませんが、ないと思います。)
20151114150720e21.jpg
「すみませーん、半ラーメンの特盛、オールトッピング(全部のせ)で・・・」
(註:そっげんのありませんので)




夕飯。
刺身買ってきたんだども。
20151114212511fac.jpg
関東 ワカシ➝イナダ➝ワラサ➝ブリ
関西 ツバス➝ハマチ➝メジロ➝ブリ


わらさは知ってますが佐渡ではわらこと言うんでしょうか?
どなたさまか佐渡出身で東京都は杉並区善福寺(東京女子大近く)に在住の方がいらっしゃいましたら教えてください。





















わーりー、

良く見たら ”こ” じゃなくて ”さ” なんだの。


コメント

Secret

No title

コメント即是空
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR