2015/11/11(水)城山(小千谷市)





おーい、パソコンがネットにつながらねえっやー。

20151111071426d4d.jpg

201511110714273ef.jpg

明朝の城山、ドローンが登って山頂で空撮だそうです。
5:30から登るそうなんで撮影は6時過ぎからですかね。




今日はノー残業デー。早々帰ってきました。

おーい、線がぬげったいや~。



パソコンでブログが書けるようになったんで、またしゃっきらもねえものを・・・
SnapCrab_NoName_2015-11-11_17-47-47_No-00.png
ドローンは明日12日だすっけね。


古しい歌ですがいいですね。


今朝の城山は時折雨がぱらついてました。

♪あ~ みずいろの雨~♪なんてのも好きです。


♪雨に濡れながら~ たたずむ人がいる~♪(3善英史)
♪雨に濡れながら~ 登る人がいる~♪(SRK)

歌ネタもたまに入れていがんと城山ネタだけでは毎日のブログ書きはもちません・・・

若ぇ~しょにはわからん歌ばっかで失礼しやした。




あと11/9~15は秋の全国火災予防運動ということです。本日会社でもお話がありました。
火災の原因の2トップは、タバコと放火だそうです。

お話の中ではその対策が紹介されてましたが生ぬるいです。

タバコ・・・・寝たばこをしない・・・・こっげんじゃダメです、禁煙!

放火・・・・燃えやすいものを家の周りに置かない・・・・こっげんじゃダメです、法改正:放火した者は死刑、しかも火あぶりで!



バカリズム←秋の夜長、時間のある方はどーぞ。


コメント

Secret

No title

 今朝も城山でありがとう!雨が降るかと思ったら、意外とあまりフラッ図に登れたようです。皆さん下山するということで、どなたのお土産か分かりませんでしたが、最上川饅頭や群馬の饅頭・チョコレートなど頂いて、下山急騰でs中さんに1こあげ、清水の分岐点でk 村さんにチョコレートなど差し上げました。ご馳走さまでした。明日は天気がよさそうだということで、姫花も家内も登りたいと言ってます。明日は、ドローンしないように城山で会いましょう!よろしく!

Re: No title

犬連れさん、ブログ本文より長いコメントありがとうございます。

>明日は、ドローンしないように城山で会いましょう!よろしく!

ドローンの空撮にヒメも映りますかね?
明日城山でお会いしましょう!


No title

午前中、総体でピンポン教室ぜんぱんチームで練習。後半はダブルスの試合、今回も3勝2敗で勝ったようです。これで3勝0敗。今月いっぱいは、試合が続きます。
 午後は何しようか?植木の冬囲いか,障子張りかテレビ観戦か。仕事している人には申し訳ないようです。
 珍しく国会中継(参院予算員)見ています。子どものいじめのような感じで見るに耐えないようなので止めます。

Re: No title

犬連れさん、2コメ目ありがとうございます。

今日はピンポンでしたか。
いいですね。
しかし多趣味の方も多いですね。

私も何か始めようか考えています。

AJO!

No title

12日早朝の城山山頂でのドローン。やっぱり遅かったようでした。でもフライとしているところが見えたのでいいとします。ドローンからの映像を見たいものですね。皆さんどう写っているのか確認したいと思いました。4名と一匹でゆっくり下山しましたが、ひとり途中でドローンしてました。
午前中は、津山の「いろりばた」でハーモニカピアノ・オカリナの音あわせしながら演奏の練習です。
 また、城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

ドローン、犬連れさんギリギリセーフで映っているかもしれませんよ。

ドローンの方もブログやっているということでしたので、今見てみましたらまだ本日のことはアップされてませんでした。
山登ってブログ書いてから出勤するようなバカはあんまりいないようです。

しかし多趣味ですねえ。

MJO!


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR