2015/10/25(日) 城山(小千谷市)





2015/10/25(日) 朝の城山です。

空には星が輝いています。
IMGP7935.jpg

5:26。駐車場発。
IMGP7936.jpg
あっ、スマホの画面、消えたっやー。

撮り直し。
IMGP7937_20151025072437bcd.jpg
5:27。駐車場発。
スマホをオンにすると画面が明るくなり、徐々に暗くなっていって消えるのですが、最初の明るい時は明るすぎて良く写らないので消える寸前のタイミングを狙って写してます。
明るさ的にはこっでいいあんですが、手ぶれしました。
これをまた取り直して・・・なんてことをやってると2分くらいかかることがあります。


登り始めにある池。
IMGP7938_20151025072439880.jpg

梅林下のストレート。
IMGP7939_20151025072440df5.jpg
肉眼では道が見えています。
こっげっだけば、ライトなしで行けます。


空が明るくなってきます。
IMGP7940_20151025072458951.jpg

S2K。
IMGP7942.jpg
立ち止まらずに写すとこっげん感じです。

SK。
IMGP7943.jpg
歩きながら写すとこっげん感じです。


5:54。山頂着。
IMGP7945_20151025072503837.jpg


ヒメ。
IMGP7948_2015102507252673c.jpg


本日はO田さん200回、M山さん160回記念でごっつぉがあります。
IMGP7947.jpg
お菓子まで頂いて・・・ごっつぉさまです!


SnapCrab_NoName_2015-10-25_7-21-29_No-00.png


200回、160回を祝う薄明光線。
IMGP7956_20151025072551245.jpg

出るか?
IMGP7963.jpg

デタ――(゚∀゚)――!!
IMGP7968_20151025072627624.jpg



山頂の温度をちょっと見てみます。
IMGP7958.jpg
6度。
三菱電機 冷蔵庫
SnapCrab_NoName_2015-10-25_7-48-54_No-00.png

ちょうど冷蔵庫の野菜室くらいの温度ですね。
涼しくてばかいいです。


6:25。下ります。
IMGP7971_20151025072630c60.jpg


IMGP7972_20151025072631bd8.jpg
朝日を受けながら下ります。
IMGP7973_2015102507264275b.jpg


6:49。駐車場着。
IMGP7974.jpg



11:06。農協。
201510251341272b7.jpg






さて、本日10/25は”世界パスタデー”。
パスタとスパゲティ-の違いをご存知だろうか。
昔はパスタなんて言わずスパゲティ-ばっかでした。
パスタはスパゲティ-のこ洒落た言い方なんて思っているしょもいるかと思いますが、そっげんことではありません。

スパゲティ-はパスタの一部です。
パスタ



昼はパスタにします。
20151025132357023.jpg
明太たらこスパゲティです。








































お~、やっぱ山の上で食うのはうんめえお。
20151025132415c15.jpg



14:04。東小千谷小学校 統合90周年記念 学習発表会。
20151025140500940.jpg
ヤベ、山から家に戻ってなんも飲まんで来たらのどか渇いたいやー。


IMGP7979_20151025170014176.jpg

IMGP7983_20151025170016284.jpg

コメント

Secret

No title



スパゲティーは、パスタの一部です。

上記に便乗した質問を・・・、

フォー、ソフト麺、マカロニは、パスタの一部でしょうか?




Re: No title

東京支部長、コメントありがとうございます。

> フォー、ソフト麺、マカロニは、食べ物の一部です。


3位🏆🎊

今日は市民大会で3位でした🏆🎊
昨日の城山登山で走って下ったのがいけなかったのか足のスネと太ももが筋肉痛🙀なのに3位とは・・・理由はあえて書きません😅
しかし里山さんはお昼にもわざわざスパゲッティを食べに登ったの‼️❓体育館に配達してもらいたかった
5時から反省会行ってきま〜す😊🍻🍶🍷🍺🍹🍸

Re: 3位🏆🎊

子子子さん、3位おめでとうございます。

> しかし里山さんはお昼にもわざわざスパゲッティを食べに登ったの

わざわざ登りました(ネタのために)

自宅➡城山➡自宅➡農協➡イオン➡ティアラ➡自宅➡城山➡自宅➡東小➡自宅➡城山➡自宅

ということで、近場を回ってました。


>5時から反省会行ってきま〜す😊🍻🍶🍷🍺🍹🍸

いいですね。
じゃあ私も個人的に反省会をはじめましょうか・・・




No title

 城山3回も登ったんですか?
 私は11時近く桐沢まで登ってみました。風が強く、丸山まで行くつもりが、お昼過ぎには、帰ってきました。我が家もお昼はスパ下テイーでした。
 城山頑張り過ぎないようにしましょう!mつき君何か発表されたんですか?又城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  mつき君何か発表されたんですか?

5年生は合奏&合唱でした。

又城山でお会いしましょう!

No title

姫花は、登りはi田さんと一緒、下山は、みなみさんが「餌は下の車の中」と言ったら分かったのか、南さんから離れず、一緒に下山。我々も後から降りたら車のそばで
美味しい豚の耳を楽しんで食べているところでした。
 今日も写真撮って頂いてありがとう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

しかし日の出が遅くなりましたねぇ。
犬連れさんの登り始めは真っ暗だと思いますが思いますがヒメも頑張って登ってますね。
私、明日は城山に行かず、家にいるかもしれません。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR