2015/10/24(土) 城山(小千谷市)





11年前の10/24は車の中で朝を迎えました。
ねぐせ君(当時2ヶ月)は初めての車中泊。バッティングセンターの駐車場でしたね。


2015/10/24(土) 朝の城山です。

電池残量91%。駐車場発。
IMGP7909_2015102407433623f.jpg
5:25。


星。
IMGP7912_2015102407434193d.jpg
明けの明星ですかね。



またここで・・・
IMGP7913_20151024074343187.jpg


S2K。
IMGP7915_20151024074346f06.jpg
あっちぇ。


振り返ればピンクに染まった雲がきれいでした。
IMGP7918_2015102407451850e.jpg


SKを登り切り右に折れました。
IMGP7919_20151024074520c2d.jpg
まもなく山頂です。


5:54:49。山頂着。
IMGP7920.jpg


ヒメ。10歳。
IMGP7921_201510240745404ae.jpg


ウィッシュ。8歳。
IMGP7925_20151024074548738.jpg


ヘイ 10度
IMGP7926_201510240745515a4.jpg
また10度・・・こわれてらんじゃねえろうねえ。


朝日。
IMGP7928_20151024074606f90.jpg


下ります。
IMGP7929_2015102407460913c.jpg
秋の風が心地よく、思わず長居をしてしまいました。


IMGP7931_201510240746147eb.jpg


ピンポン玉のような朝日です。
IMGP7932.jpg



6:36。駐車場着。
IMGP7933.jpg

SnapCrab_NoName_2015-10-24_8-21-6_No-00.png



突然ですが、
さんミットなんてがんがあらんですね。
行きませんけど・・・・
SnapCrab_NoName_2015-10-24_10-30-52_No-00.png
ちぢみの里はシアタールームがありますが、『男はつらいよ』やってくんねえろっかね。

オラも見てえし、特に平日なんか年配のしょも多いと思うんなんがいいと思いますが・・・

ちぢみの里 管理人さん  ご検討下さい・・・。


MCO

コメント

Secret

11年👣

今朝の道は綺麗に草刈りがされていて、ウイッシュも歩きやすかったようです🐶いつも綺麗に整備して頂きありがとうございます🙏
あれから11年経ちましたね。私も朝を家の前のアパートの駐車場で車中泊で迎えました。夜中にゾクゾクやってくる消防の🚒🚔🚑🚓の赤色灯が目に入って落ち着かず、明け方のヘリコプター🚁の音の騒がしいこと。
あの頃はゴルフ場で拾ったフェレットを飼っていましたが、連れて出るのを忘れ、連れに戻ったらゲージの中で平然と寝ているのに呆れました驚きました。
3日目に新潟の倅のアパートの部屋に避難したら「新潟市は震度8だったのか❓」とさらにビックリしました😲
一昨日は協会活動で地震保険のキャンペーンで隣のN市でティッシュ&チラシ配りでした。心配な方はご相談下さい🐾

Re: 11年👣

子子子さん、コメントありがとうございます。

あっという間に11年が経ったような気がします。
2ヶ月の子供に小千谷での避難生活は大変ということで10/24には新潟市に避難しました。
どこの道が通れて、どこがダメなのかもよく分からん状態でしたね。
国道17号、8号じゃなく別のルートで行ったことを記憶しております。

義兄が新潟市に家を新築した頃でもあり、ねぐせ君はお母さんとそちらにしばらく世話になりました。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR