2015/10/21(水) 城山(小千谷市)





2015/10/21(水) 朝の城山です。

きんなは

○頭髪の日
日本毛髪科学協会が制定。
「とう(10)はつ(20)」の語呂合せ。

今日は何の日より

でした。



今日は

○あかりの日
日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。
1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。
あかりのありがたみを認識する日。

さて、ガクさんのあかりを見に行ってきますかね。

SnapCrab_NoName_2015-10-21_7-17-41_No-00.png

賑わってます。
IMGP7839.jpg


IMGP7836_201510210713003b6.jpg

今日は雲海がばかいいねっか。
IMGP7843_20151021071400a76.jpg

ヒューン。
IMGP7844_2015102107140169a.jpg


日の出。
IMGP7848_2015102107160381a.jpg
わかりずれ~。


小国方面。
IMGP7849_2015102107160407a.jpg


山本山山頂が小島のように。
IMGP7850_20151021071605c08.jpg
でもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!ハイ、オッパピ!


6:12。下ります。
IMGP7853_201510210716277e0.jpg

朝日に向かって。
IMGP7854_20151021071628294.jpg


朝日。
IMGP7855_2015102107163070f.jpg


朝日。
IMGP7858_20151021071648ed7.jpg


着。
IMGP7859_201510210716502cd.jpg



めざましテレビ ココ調。
カレーのルーの向き。
右か左か?
IMGP7861.jpg
店だと右とか左とかにルーを盛ってますが、ルーとまんまを一緒に食うので、まんまの上にルーをかけてくっでばいいがんに・・・と思うのは私だけでしょうか?

皆様からのご意見をお待ちしております。
(MGO)


昼飯。
20151021122159c0d.jpg
カレーは右とか左じゃなくてまんまの上んが~て。



”頭髪の日” 、”カレー”と東京支部長&(近真紀O氏、) 近真紀O氏はぶろぐ見てねえけどから突っ込み用の話題を載せときましたが、18:29現在ツッコミがありません。
明朝までに気付くかな?


TCO


コメント

Secret

今日は◯◯の日

今、テレビを観てたら、今日は映画の back to tha futeru の30年後の世界に行く。という日が今日だそうです‼️昔、楽しく観た覚えがあります。中身は忘れたけど
時間が無いのでとりあえず・・・

No title

 今朝は300回記念でロールケーキ持参頂きありがとう!呪文していた「減量」「ダイエット」など忘れて食べてしまいました。姫花も210回でした。このままだと年末までには昨年の225回をはるかに超えるかもしれません。
 昨日「ちぢみの里」で従業員の方が、姫花は何歳ですかと質問されました。聞くと、ブログ見ているとのことコメントが面白く、srkってどんな方か、会うのが楽しみだといってました。想像以上に skr さん人気者なんだなと思いました。又城山でお会いしましょう!

Re: 今日は◯◯の日

子子子さん、コメントありがとうございます。


back to tha futeru・・・ は30年も前の映画でしたか。
それに驚きです。
中身は忘れたけど
昼休み、時間が無いのでとりあえず・・・


Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。



ちぢみの里、O竹さんは、城山でお会いしますし、センター長は以前同じ会社で仕事したことがありますし、ちぢみの里 管理人さんはFacebookで友達になっております。

>srkってどんな方か、会うのが楽しみだといってました。

何かサービスしてくっどぅろっかね。

ヒメちゃん🐕

今日のヒメちゃんの写真はまたイイですね🐾
人の手先を覗き込んで興味津津に観入ってますねぇ👀
可愛いですねぇ💓
もしかしてオヤツをくれるのを待ってる🍖❓

Re: ヒメちゃん🐕

子子子さん、コメントありがとうございます

ガクさんのマジックです。


ガクさんのエサやりです。

No title

  [ちぢみの里]の」従業員の方は、○秘です。たぶんサービスは、笑顔かウインクくらいでしょうか?期待しないでください。お昼の食事、美味しそうですね!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>たぶんサービスは、笑顔かウインクくらいでしょうか?期待しないでください。

半ラーメンを大盛りでとか、酒2合をこぼれんばかりになみなみと&お猪口にも最初からなみなみととかは期待しない方がよさそうですね。


No title

 久しぶりに一日家にいました。朝顔の始末し終わる。
 明日は久しぶりに城山ではない野山をゆっくり歩こうかと考えています。晴れることを期待したいです。紅葉がみられるといいですが・・・。明後日城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

実は私、昨日寝坊したため今日は299回の城山登山で明日がホントの300回です。
ホントの300回に川ごんのロールケーキでも持って登ろうかと昼休みに川ごんに行ったら休み!
明日はスーパー(marui)のロールケーキです。

また城山でお会いしましょう!


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR