2015/10/19(月) 城山(小千谷市)





さて、今日もエクストリーム出社!です。
SnapCrab_NoName_2015-10-19_7-37-39_No-00.png
まあ私の場合は、山から直で出社ではなく一旦うちに帰ってますがね・・・
とってもじゃねえが汗ガッシャガッシャでシャワーしんば行がんねえて。


2015/10/19(月) 朝の城山です。

5:10。駐車場発。
IMGP7791_20151019071415ba0.jpg


ばか明るいライトだっやー。
IMGP7792.jpg


空には星が輝いています。
IMGP7794.jpg
星空を見ながら山登りも乙なものです。
新興宗教ではありません・・・

まあだっでもいね~山だったらあんま気味のいいもんじゃありませんが、この山は結構な人がこっげん時間から登ってますんだ・・・
新興宗教ではありません・・・


お茶の水分岐手前。
IMGP7796.jpg
おー、いい感じだねっか。

S2Kを登って山本山方面を振り返る。
遠くに三山。
IMGP7797.jpg
おー、いい感じだねっか。



5:42。山頂着。
IMGP7798_20151019071514f23.jpg

ヒメ。
IMGP7800_20151019071517993.jpg
カメラを向けるとポーズをとります。
(ほかの人がカメラを向けてもポーズをとるかは知りません。私は毎日カメラを向けてたら、いつしかポーズをとってくれるようになりました。)


まもなく日の出。
IMGP7802_20151019071546f19.jpg


朝日が出ました。
IMGP7804.jpg


KitKatも出ました。
IMGP7803_20151019071547da1.jpg
オトナの甘さ。
(小千谷弁では”オ”にアクセントです)


おー、いい感じだねっか。
IMGP7807.jpg


6:09。下ります。
IMGP7812.jpg


おー、いい感じだねっか。
IMGP7814.jpg
朝日に向かって進みます。


おー、いい感じだねっか。
IMGP7817.jpg

おー、いい感じだねっか。
IMGP7819_20151019071802b50.jpg

おー、いい感じだねっか。
IMGP7820_201510190718035b3.jpg
満車です。
新興宗教ではありません・・・


おー、時間がなくなったねっか。
行ってきます。長袖着て・・・半袖だと見たどこわりっけね。
昼休みに加筆です。
正確には筆ではありませんが・・・
揚げ足はとらんようお願いいたします。



MCO


コメント

Secret

No title

ほんと!!ばかいいかんじらね~

No title

 山形と福島の2回続けての旅天候に恵まれました。
 紅葉は期待したより、早かったようです。田子倉ダムあたりも赤いのが少なかったように思いました。
 初めての参加だったが、老人会の皆さん、元気いっぱいでびっくりでした。車中も、ビール・酒など飲んで皆さんタフそのもの。皆さん立ち寄るところ土産を買って、置き場が無いくらい。私は、皆さんのダイエットのため、土産は買いません。悪しからず。姫花の写真ありがとう!また城山で〉お会いしましょう!

最初の頃は暗くて怖くて登れませんでしたが人が多いのですぐに慣れました。
ほかの山ではこうはいきません(^_^;)

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> ほんと!!ばかいいかんじらね~

ばかいい感じでした~

冬の復帰(それ以前?)、お待ちしております!





Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今年の紅葉はイマイチなんかも知れません。
私も行くとこ行くとこ期待外れで・・・・
こんなもんなんか?

あっ、先週の安達太良山は最高の紅葉でしたがガスっていて写真ではわからん感じでした。

また城山でお会いしましょう!

Re: タイトルなし

ヒヨウさん、コメントありがとうございます。

> 最初の頃は暗くて怖くて登れませんでしたが人が多いのですぐに慣れました。
> ほかの山ではこうはいきません(^_^;)

ホントそうなんです。
弥彦山なんて新潟では有名な山ですが、まいんち日の出にあわせて登るには大変なんですかね。
平日の出勤前に登ったことがありますが山頂でコーヒー飲んで談笑するような人はいませんでした。

エクストリーム出社!頑張ります!



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR