2015/10/16(金) 城山(小千谷市)





しっかし、時間がたらねえっや~。
きんな、おっといなと手抜きブログになってしまいました。

遊びにレジャーに多忙な私ですが、そんな多忙の中、今、通信教育までやってます。
(会社が銭(ぜん)出ししてくれてるんだあ、ありがたくやらせて頂いております(強制ではありません))

ブログ書きも結構時間がかかっておりますが、きんな、おっといなはちょっと時間を取れませんでした。


通信教育、第1回目レポート(テスト)が返ってきました。
SnapCrab_NoName_2015-10-16_7-13-39_No-00.png
点数は内緒ですが、講師の方、コメントありがとうございます。

こっげんこと書かれると2回目以降も手 抜かんねえねっか。
ブログが疎かになります。



2015/10/16(金) 朝の城山です。

5:28。駐車場発。
IMGP7730.jpg

何故かここで写真を撮りたくなります。
IMGP7731.jpg

ここも何故だか写真を撮りたくなります。
IMGP7733.jpg

5:57。山頂着。
IMGP7735.jpg

おー、ヒメがいたねっか。
IMGP7736.jpg
ポーズ。

今日はこっげの珍客もいました。
IMGP7740.jpg

IMGP7742.jpg
ちなみに”珍客”のところをクリックすると動画が出るようになってるんですが、どのくらいの人が気付いてるんでしょう?


オープンカフェ。
IMGP7747.jpg

日の出。
IMGP7749_20151016064937174.jpg


6:04。下ります。
IMGP7750.jpg

IMGP7751_20151016064954584.jpg

IMGP7753.jpg

6:28。駐車場着。
IMGP7754.jpg





まっとコメントを付けたいのですがここで時間切れです。
仕事、行ってきます。




--------------------------------------------------------

「本日は定時退社日です。業務指示のある方以外は速やかに退社しましょう。」という放送が入ったので逃げるように帰ってきました。



うちに着きました。
ねぐせ君の国語の教科書です。


みんなと学ぶ
小学校 国語
五年

IMGP7756.jpg



奇行 機構 気候 寄港 気孔 紀行文を読もう

トロッコ電車で行く黒部きょうこくIMGP7757_20151016182055910.jpg
ねぐせ君が生まれる前にいったことがあります。
IMGP7758_201510161820588a6.jpg

IMGP7759_20151016182101e86.jpg

IMGP7760_20151016182104607.jpg
ということで大した意味はないですがとりあえず載せてみました。




全く話変わって、キャッチフレーズ。
たまたま今ネットで見てたんですけど、確かに 「ん~ うまいこ言うなあ」って思うのがたくさんあります。
キャッチフレーズ

・きれいなおねえさんは、好きですか?(パナソニック)
 →嫌いですは少数派でしょう。きったなげなおねえさんは嫌いです(そのきれい、きたないではないですけどね)。

・100人乗っても大丈夫(イナバ物置)
 →100人ガレージに乗ることはねえっけね。
  積雪何m?しかも溶けたり凍ったりを繰り返した重てーやつでも大丈夫?

・すべては、お客さまの「うまい!」のために。(アサヒビール)
 →asahiのキャッチフレーズです。S中さん、こっでいいですかねえ?

・24時間働けますか (リゲイン)
 →働けません。労働基準法にも反します。

ということで大した意味はないですがとりあえず載せてみました。




MCO

コメント

Secret

No title

久々ブログ見たよ なんかしらねえしょもいるねっかね~(書体・あんさんのがうつった??)喜んでくんなまし 私ごとだけど 装具脱却の許しがでたよ~ 後は強くするのみだすランランだて~ では又ブログ見せてね!!

🌄

毎日山からの写真ありがとうございます。登っていないのに登った気になってます🌄
通信教育のコメント、察するにとても点数が良かったようですね。98点といったところでしょうか😙遊びにレジャーに忙しい日々の中でこのコメントを頂くとは流石里山さんですね😽カンニングか(失礼)カンニングではこのコメントの点数は頂けないでしょう。私の知人は後輩に丸投げしてやらせてましたがね🙀

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

装具脱却、おめでとうございます。

冬の雪の城山には戻ってきてほしいところです。
雪の城山といえばやっぱNHKですよ。


イマゴンさんへ

イマちゃんが見ていないようでしたらFACEBOOKへ里山さんからお願いします、📩
イマちゃん、別荘生活はいかがでしょうか❓退屈しているのでは❓
さて、私はお仕事で頑張ったらしくご褒美に「グルメ券」をゲットしました‼️出所したら出所祝いにこの券を足しにしてパーっと💥皆んなで食べに行きましょう🍣🍜🍝🍤🍖🍛🍲🍰☕️🍻🍺

Re: イマゴンさんへ

子子子さん、コメントありがとうございます。

>私の知人は後輩に丸投げしてやらせてましたがね🙀

後輩に丸投げしたらこの点数は取れない可能性がありますので自力でやります!
(富士山に一緒に行ったかれならいい点とると思いますが・・・)
5ページも問題がありさっざになりますが・・・


>遊びにレジャーに忙しい日々の中
さて明日は・・・T山県です




イマゴンに伝えておきます。
ブログ見れ と

子子子さんへ

ありがとうございます!(^_^ゞ
出所日が楽しみになりました♪

さっさとお勤め(治療)30回おやして、帰ってきます!
・・・と言いてぇんですが、土日がお休みなんで日数かかるんですよね~_(^^;)ゞ

1ヶ月半後、また城山でお会いしましょう!p(^-^)q

Re: 子子子さんへ

イマゴン、お勤めご苦労様です。

出所祝い、いいですね。
出所後は楽しいことがいっぱいだと思うよ。
待ってるよ~。


No title

 ブログ見ていない間にいろいろなことが起きているんですね?通信教育頑張ってください。n村さん装身具はずれたとか?いよいよ白いものが降ってきそうですね!道付け無理になさらんでくださいね!御身大切に!
 iごんさんお元気ですか?1ヵ月半後かな?城山でお会いしましょう!昨日かも水族館行ってきました。あまりにも変わりすぎてびっくりでした。クラゲには心も癒されるようでした。鳥海山や月山の頂上は白かったです。
 又城山でお会いしましょう!

Re: No title

inudureさん、コメントありがとうございます。

>かも水族館行ってきました。あまりにも変わりすぎてびっくりでした。

今は今でいいですけど昔の展示、良かったですよね~。
(どっちかっていうと昔の古しい水族館が味わいがあってよかったかな~)

また城山でお会いしましょう!

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR