2015/10/12(月) 城山(小千谷市)





ちょっと古い記事ですが、日刊現代
SnapCrab_NoName_2015-10-12_7-45-13_No-00.png



朝飯なんて食わんでいいがんです。

facebook


2015/10/12(月) 朝の城山です。

5:16。駐車場発。
IMGP7650.jpg
おっ、そー言やきんなん夜、らーめん食ったんだったっや。

登り出しの池。水面が幻想的です。
IMGP7651_20151012075234db4.jpg
おっ、また1台来たっやー。


今日はJAK東京支部長も登ってます。
IMGP7654_20151012075241cbe.jpg

IMGP7656.jpg

S2K。
IMGP7657.jpg
つるつる滑りますんだあ、気をつけて下さい。


SK。
IMGP7658.jpg


5:47。山頂着。
IMGP7659.jpg

山頂からの眺め。
IMGP7661_20151012075330942.jpg

小国方面。
IMGP7662.jpg

オープンカフェ。まいちっとで日の出でしょう。
IMGP7663_20151012075335bbe.jpg
いつもごっつぉさまです。


出ました 屁が
IMGP7666_20151012075351eb5.jpg

IMGP7668_20151012075355de6.jpg
お~、いいねっか。


ウィッシュ(左)&ヒメ(右)
IMGP7673_2015101207551834d.jpg

IMGP7674_20151012075521d19.jpg
お~、いいねっか。


6:15。下ります。
IMGP7675_20151012075533d15.jpg


林道 りんどう
IMGP7676_20151012075536a8c.jpg
おらが子供ん頃、山本山の市民の家、”りんどう”の部屋に幽霊が出るとか言ってたきゃあね。
♪どーでもいいですよ♪

IMGP7677_20151012075538d52.jpg

IMGP7680_20151012075601940.jpg

6:45。駐車場着。
IMGP7681_20151012075603a03.jpg

IMGP7683_20151012075608ed6.jpg



今日はここです。
SnapCrab_NoName_2015-10-12_4-34-24_No-00.png


10:41。ロープウェイ着。
20151012104253f1a.jpg

土産屋
2015101210520685b.jpg
今年登ってきました。

2015101210524444a.jpg
八つ峰は行がんことにしています。

201510121052482bc.jpg
来年行ってみますかね。

ロープウェイで上に行きます。
20151012110619ab5.jpg

20151012110626874.jpg
通勤電車じゃありません。
世界最大級166人載りの縄道(ロープウェイ)です。

20151012110628747.jpg

201510121106287bb.jpg

20151012110631777.jpg

大道芸をやってます。
201510121117004c8.jpg
東京支部長は見入っています。


201510121117081cc.jpg


ちっと歩いてみますか。
20151012115340eaf.jpg
つるつるですかね。

201510121153523f1.jpg

ボブスレーもあります。
201510121154040e3.jpg
ウッホホーイ!


高山植物園。
20151012115608da0.jpg

201510121155594aa.jpg
南部のコップ洗いですかね。
あっ、コップ洗いはトラノオじゃなくてサラシナショウマか・・・


20151012115555fad.jpg


こっげんのもやってます。
20151012125435f2f.jpg
フラワー🌸フォトコンテスト


201510121254402df.jpg
お~、いいねっか。

20151012125449085.jpg
お~、いいねっか。

201510121254516ee.jpg
花じゃねえねっか!


下ります。
20151012130433c98.jpg

201510121304324bd.jpg


2015101213062534e.jpg
がんぎじゃねえどもね。
20151012130631f60.jpg

201510121306343f1.jpg

ここでメシにします。
20151012130636269.jpg


20151012130758797.jpg

醤油とんこつの米粉麺
2015101213080905c.jpg

カレーら~めんの米粉麺
201510121309127b4.jpg

ギョーザ(4ケ)
20151012130915c1f.jpg



CoCoLo湯沢内。
20151012132147ea1.jpg
土産買って・・・
20151012132910080.jpg

13:20。東京支部長はお帰りです。
2015101213291249c.jpg
う~ん、小千谷駅まで送ってやるゆーたがんに・・・



MCO

コメント

Secret

東京支部長様ご馳走様でした😃

昨日は安達太良山お疲れ様でした🌄ありがとうございました。
バスの中で変な姿勢で寝てしまって腰が痛かったのですが、今朝の城山を登ると治ってしまいました💪
また、今朝は東京支部長さんに初めてお目にかかることができました。お土産ご馳走様でした🍪ようこそODYへ。今後とも宜しくお願いします。次回のお土産は「ちーず丸」「クレープちーず丸」なんかも大好きです。上野駅の何処かで運が良ければ売っているとか聞きますが😚

Re: 東京支部長様ご馳走様でした😃

子子子さん、おもしろコメントありがとうございます。

次回のお土産は「ちーず丸」「クレープちーず丸」にするようよく言っておきます。

皆様 お世話になりました。

あと ちーず丸は、K祥寺&TYO駅では見かけませんね。
次回 訪谷するときは,新幹線を東京駅から乗って,上野駅で一旦途中下車して,探してみようと思います。

Re: タイトルなし

東京支部長、チーズ丸、調べたら羽田空港にあるようです。
次回は飛行機で来谷ですかね・・・


笑えるシルバー川柳😊

笑えるシルバー川柳が出ていましたので貼り付けますね。見られますかねぇ。
https://mobile.twitter.com/benz230slk1219/status/652026946583269376/photo/1

Re: 笑えるシルバー川柳😊

子子子さん、ありがとうございます。
URLをコピーして見ました。
笑えますねえ。
ただこのシルバー川柳のような人はURLコピーが出来んくて見られんかもですが・・・

もうすぐわが身 笑える川柳

・この動悸 昔は恋で 今病気
・恋かなと 思っていたら 不整脈
・年重ね くしゃみするのも 命がけ
・いびきより 静かな方が 気にかかる
・カードなし ケータイなし 被害なし
・医療と妻 急にやさしく なる不安
・万歩計 半分以上 探し物
・LED 使い切るまで 無い寿命
・忘れえぬ 人はいるけど 名を忘れ
・土地もある 家もあるけど 居場所なし
・我が家にも 政権交代 夢にみる
・起きたけど 寝るまで特に 用はなし
・おじぎして 共によろける クラス会
・「アーンして」 昔ラブラブ いま介護
・なぜ消える メガネと鍵の ミステリー
・腹八分 残した二分で 薬飲む
・味のある 字とほめられた 手の震え
・誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ
・まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ
・目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ
・無病では 話題に困る 老人会
・食べたこと 忘れぬように 持つ楊枝
・聞き取れず 隣にならって ウソ笑い
・脳のシワ 顔に出てると 孫が言う
・薄化粧 笑う亭主は 薄毛症
・大事なら しまうな二度と でてこない

Re: もうすぐわが身 笑える川柳

子子子さん、ありがとうございます。

> ・いびきより 静かな方が 気にかかる
> ・なぜ消える メガネと鍵の ミステリー
> ・聞き取れず 隣にならって ウソ笑い
> ・薄化粧 笑う亭主は 薄毛症
> ・大事なら しまうな二度と でてこない

このへんは該当します・・・

No title



無事にTYO支部に到着いたしました。
(最強埼京線が、運転見合わせのため、
予定よりだいぶ遅れました。
という内容を 15:54頃 コメント入力したのですが、
失敗したようです。)

次回の訪谷は、忘年会時の予定です。

よろしくお願いします。

Re: No title

東京支部長、お疲れ様でした。

> 次回の訪谷は、忘年会時の予定です。

自家用のセスナで来谷ですかね。
口での火消しの大道芸、楽しみにしております。


No title



忘年会のかくし芸[打消]マジック[/打消し]は、
ヴァイオリンでカノン演奏に決まりですね!

演奏後、当方より・・・
「バイオリンはいいね。バイオリンは人の心を潤してくれる。
そう思わないかい、ラーメン・カブトムシ氏?」
と、言ってみたいものです。


Re: No title

東京支部長ありがとうございます。

てっきり、口で火を消す大道芸だと思ってましたが、”ヴァイオリンでカノン演奏に決まりですね! ”ですか?


>演奏後、当方より・・・
>「バイオリンはいいね。バイオリンは人の心を潤してくれる。
>そう思わないかい、ラーメン・カブトムシ氏?」
>と、言ってみたいものです。


「わり-、飲むのが忙しくて聞いてんかったっや-」と言ってみたいもんです。



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR