2015/10/8(木) 城山(小千谷市)





10/8は木の日です。
------------------------------------------------
日本木材青壮年団体連合会が1977(昭和52)年に提唱。
「十」と「八」を組み合わせると「木」の字になることから。
木の良さを見直す日。
------------------------------------------------
今日は何の日より

木の日ということで
山にでも行ってみますか・・・



2015/10/8(木) 朝の城山です。

5:18。登ります。
IMGP7554_20151008071144a4b.jpg


MMM.(見上げたらモーニングムーン)
IMGP7555_20151008071145f2c.jpg

MIO(前を行く人に追いつきます)。
IMGP7558_20151008071149f3c.jpg

KA(傘があります)。
IMGP7560_20151008071221323.jpg

ここにも。
IMGP7561_20151008071222178.jpg


雲の切れ目。
IMGP7562_20151008071224a0d.jpg



こんな事が頭に浮かびます。
SnapCrab_NoName_2015-10-8_7-23-32_No-00.png
雲の切れ目。

・・・くだらねえ~




5:49。山頂着。
IMGP7564.jpg


おはようだワン。
IMGP7566_20151008071239c85.jpg



山頂からの眺め。
IMGP7567_201510080712400b3.jpg


朝日は出ませんが、新米のおにぎりが出ました。
IMGP7570.jpg
朝日のS中さん、ごっつぉさまです。


6:08。下ります。
IMGP7572.jpg


薄明光線。
IMGP7579_20151008071336210.jpg

天使のはしご。
IMGP7580_20151008071338461.jpg


6:42。駐車場着。
IMGP7581_201510080713578ea.jpg



おごっだ〜、また時間切れ・・・

最近朝時間がなくて、おもしいコメントをつけてる時間がありません。
すんまそん。



------------------------------------------------




本日会社で健康講話がありました。
その中でラジオ体操について言及がありました。


以前当ブログではラジオ体操第4を紹介しましたが、

こっげんのもあります。
 ↓
B型体操


あの~ 文中、文字の色が変わっていてアンダーラインが引かれているのはどっかにリンクをはってあります。
クリックしぇばそこに行きますんだ。
ラジオ体操第4もクリックしぇば見れますんなんが。
見終わったらそのページを閉じればいいあんだども・・・。

当ブログを見て頂いている方には、意外とパソコン苦手(いや、失礼ですが年齢の割には上手・・・)の方も多く、なかなか100%見て頂いてないのは承知しています。

うまく見られないようでしたらお声掛けください。
(毎回、さとや・・・・・・と打って検索、毎回同じページから・・・、とか色々あるようですが・・・)


私はブログ、自分の覚書的なものでもありますが、完全に皆さんに見てもらうことを意識して書いてますんだ、見るしょがいねっけば張り合いがねえです。

最近、色々と忙しく、どこまでブログ書くか検討中です。

”今日の城山!”みたいな1枚の写真で毎日まとめようかななんても考えてます。
(見てる方にはどうでもいい話だったかかもしれませんね。)


忙しいのは仕事絡みでは
・通信教育(そっげしてねえけど)
・社内の技能大会の勉強(まだしてねえけど)
なんてのがあります。

ホント、日の出が遅くなった今、朝の時間がなくて大変です。
出勤前にブログを書くのも結構大変なんですよ~。

でもブログ書きは好きでやってますが、勉強は嫌でもやらんわけにはいきませんからね。
あんましてねえけど・・・



MCO



コメント

Secret

No title

安達太良山 ちょい不安有り?だったんだけんど 景色見せてもろたら がぜん 行って
み た く なっただ ありがとね~

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> 安達太良山

ロープウェイが風で止まらんことを願ってます。
ロープウェイで上がるだけで十分いい景色が楽しめますからね。

あと3日・・・すぐです。

尚、安達太良山の日は城山へは行きません。
前日その分登ります。

10回くらい・・・(あわよくば16回)。

無理はしません。無茶はしますが。


Re: No title

TCA。

>M上春樹氏がノーベル文学賞を逃し、

またか・・・ってとこですかね。

Bって・・・

B型体操ってもしかして体型がB(ちまき団子)のこと❓
体操してる人を見ると・・・ちまき団子😶
お勉強頑張ってくださいね📖。私は年々頭が良くなって昨日覚えたところは今日にはすっかり忘れてます😅
また昨日の分を覚えんばなので、一夜漬けならぬ、即席漬けで乗り切ってます。(本当は✏️転がしてます)
物忘れも良くなり、嫌な事もすぐに忘れてしまいます😚
探し物は毎日の日課。料理に入れるはずの食材や調味料もついつい忘れ、同じ料理は二度と作れません🍳
こんなことになるはずじゃあなかったんですけどねぇ・・・。

Re: Bって・・・

子子子さん、コメントありがとうございます。

> B型体操ってもしかして体型がB(ちまき団子)のこと❓
> 体操してる人を見ると・・・ちまき団子😶

体型とは思いつきませんでした・・・・
でもふつうに血液型なんでしょうけど。

まあ血液型なんて性格にはホントは関係ないですよね。
あるとすれば血液型占いのイメージが刷り込まれているだけなんでしょう。
極端な話、お国柄で見れば、日本人は全員A型、イタリア人は全員B型みたいなイメージがしますがそっげんことはありませんしね。

でも刷り込みのせいなのか、ホントに血液型による特性の違いなのか知りませんが、イメージに合っているケースは結構ありますが・・・


ちなみに私はO型です。

話しがそれました。

こんなことになるはずじゃあなかったんですけどねぇ・・・。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR