2014年6月14日 午後 木津八海山~山寺山(小千谷市)

2014年6月14日 午後 木津八海山~山寺山周回です。
徘徊ではありません。




今朝は雨が降ってましたが、段々天気が良くなってまいりました。

うちの裏の山を周回して、ちぢみの里の湯に入ってきましょう。
(ちぢみの里は、うちから牛歩5時間のところにある日帰り温泉施設です)


出発します。

DSC_1320.jpg


地下道をくぐります。(国道17号(RUTE 17)をくぐります)

DSC_1321.jpg


木津八海山登り始めます。舗装道です。

DSC_1322.jpg


木漏れ日の中、登ります。

DSC_1323.jpg

DSC_1324.jpg


ここを左に行くと山寺山ですが、ひとまず、木津八海山山頂に行ってみます。

DSC_1325.jpg

DSC_1326.jpg


林道から分かれ、木津八海山山頂へ向かいます。

DSC_1327.jpg

DSC_1328.jpg


舗装道が終わり、べとの道(何十mもありませんが)になります。

DSC_1329.jpg

DSC_1330.jpg


石段になります。

DSC_1331.jpg


木が倒れてきて、みーの頭を直撃しました。
寝癖はつぶれましたが、命に別状はありませんでした。

DSC_1332.jpg


登りましょう。

DSC_1333.jpg

DSC_1334.jpg

DSC_1335.jpg

DSC_1336.jpg


2:52 山頂です。

DSC_1337.jpg


DSC_1339.jpg

DSC_1338.jpg


下ります。

DSC_1340.jpg


また木が倒れてきました。
背が3.84cmほど縮みました。

DSC_1341.jpg


山寺山に向かう分岐(右が山寺山方面)です。

DSC_1342.jpg


何だこりゃ。いがっずがんだろっか?
いがれるとこまで行ってみましょう。

DSC_1343.jpg


ここは左の登り道に行きますよ。

DSC_1344.jpg


えちご。

DSC_1347.jpg


山寺山の花々。

DSC_1349.jpgDSC_1350.jpgDSC_1352.jpgDSC_1355.jpgDSC_1356.jpgDSC_1361.jpgDSC_1362.jpgDSC_1365.jpgDSC_1372.jpgDSC_1373.jpgDSC_1375.jpgDSC_1379.jpg
DSC_1380.jpgDSC_1382.jpg










(寝癖くんの鼻、寝癖がねぇねっかと思った人はかなりのこのブログの通です)






山寺山山頂への道が出てきましたが、草が茂ってて、雨上がりだと、がっしゃがしゃになるのでやめときます。

DSC_1363.jpg


下ります。

DSC_1364.jpg
また、走らんけ!


途中、いつも登ってる城山が見えました。

DSC_1368.jpg


お茶を一服。

DSC_1371.jpg


ちぢみの里が見えてきました。
(ちぢみの里は、うちから ほふく前進 42分のところにある日帰り温泉施設です)

DSC_1384.jpg


3:42。ちぢみ着です。
この辺のしょは、ちぢみの里を略して、”ちぢみ”と言ってます。

DSC_1386.jpg


湯上りはやっぱこれでしょ! (U山さん!)

DSC_1388.jpg


子供はだめだよ。

DSC_1389.jpg


子供はこれで・・・。

DSC_1391.jpg

ちなみに私は、小さい船とか、お酒(日本酒、ビール、焼酎(ロック) etc.)とか、酔うやつは ほんと 苦手です。
下戸です。


昔の話ですが、毎日飲んでるっけ、肝臓が心配だという人(M田)がいました。
「どのぐれー飲むが?」
「お猪口1杯」

逆にチョー健康的だねっかっやー!




おもしろメニュー。

DSC_1392.jpg

半ラーメン (大盛りなし)!
半ラーメンの大盛り頼んだしょがいらんだろっかの。
(仮に半ラーメンの大盛りがあったら、0.75人前位なんだかの)
いとおかし。


ラーメンの普通盛り大盛り研究家のN川さち雄氏によれば、
”頼んだはずのラーメン(普通盛り)を、勝手に大盛りにされ、店主(らしき人)に「サービスにしとくから・・・。」と言われて、「ラッキー」と思ったのも束の間、結果的に大盛り分の料金を上乗せされた。"
ということがあるそうです。
信じるか信じないかはあなたしだい。


コメント

Secret

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR