2014年6月14日 城山(小千谷市)

2014年6月14日 朝の城山です。





小千谷の城山は城山登山愛好者も多く、”城山を愛する会”があるほどです。
その年に何回登ったか数えていて、100回記念、200回記念と、節々で、
自分で用意した食べ物などを振舞って祝います。
昨年来、何度かこういったところに出くわしました。
ごっつぉさまでした。

今日は、ちまきを沢山持って登るので、無理矢理、記念日にしました。

エクセルの COUNTIF という関数で城山登山回数を集計しています。
=COUNTIF($D$6:$G$370,"城山")

DSC_1305.jpg

私、   95回記念。
お母さん、40回記念。
みつき  26回記念です。


ちまき。 ばあちゃん(66歳)に、こしゃってもらいました。

DSC_1272.jpg


城山駐車場。

♪雨に~濡れながら~ たたずむ人がいるぅ~♪  (雨 三善英史 1972年)

DSC_1273.jpg


4:23 登ります。
ちまき 39個。けっこう重いです。

DSC_1274.jpg


水たまり。

DSC_1300.jpg

DSC_1276.jpg


5:02 山頂に着きました。

DSC_1277.jpg


記帳しましょう。

SnapCrab_NoName_2014-6-14_7-26-28_No-00.png


さて、3人で記念撮影です。

SnapCrab_NoName_2014-6-14_7-9-19_No-00.png


ちまきです。

DSC_1284.jpg


みなみさんがブルーシートをはっています。

DSC_1286.jpg

DSC_1289.jpg


頂きました。ごっつぉさまです。

DSC_1290.jpg

このあと、みーにむけて、ガクさんのマジックショーがありました。
私も真剣に見てたので写真はありません。
おもしろかったです。


下ります。

DSC_1296.jpg


6:22 駐車場着。

先日、ばあちゃんに 「時計(ブログのこの写真)なんか、いっこ見てねぇいやー」と言われました。
私のメモがわりですので、見なくてけっこうです。
また、「腕太いですね」というコメントもいりません。

DSC_1301.jpg


長靴洗って帰りましょう。

DSC_1302.jpg

DSC_1303.jpg


しまい。





続き。

今日は雨で、あまりお出かけ日和という感じでないので、車のオイル交換、買い物、ラーメンと洒落込みましょう。
長岡へ向かいます。

長岡は、A田、K子、K老、K林、N沢、S谷、T中、Y田さんの故郷です。
留年の方の名前は外させて頂きました。
(名簿順です。五十音順ではなく、アルファベッド順の名簿の学校でした)


オイル交換。

DSC_1310.jpg


キャラクターの名前が決まってました。
「カロパン」だそうです。
ハイブ長岡で ”トヨタカローラ北越ビッグバンフェア” をやっていた時、名前を募集していました。
私は「カロパンちゃん」で投票してきました。
大体みんな考えるのは一緒なんだなぁ・・・。

DSC_1306.jpg


買い物。
スポーツデポ(長岡)でお買い物。
(写真はありません)


ラーメン。

DSC_1319.jpg

醤油らぁめん、背脂醤油らぁめん、塩らぁめんです。さすがに1人で3杯は、腹くっちぇ。
DSC_1315.jpgDSC_1316.jpgDSC_1318.jpg


しまい。

コメント

Secret

以前、M田祥誉氏(自宅駐車場 隙間2cm)に 
「あした、おめー 気をつけれ!」と言われました。
私のメモがわりですので、(コメント)見なくてけっこうです。

ところで、
Sさんとは、S井氏(NTC 技官
主務:昼休みのバトミントン、
卒論発表会にてベル破壊[ネジ切])
の方ですか?

No title

今朝は若いバァちゃんの作ったチマキうんまかったて~、ごっつぉさまでした~、m(._.*)mペコッ

頂上で食った人達もみんなうんめ~と言っていたねかね~、またみやげにまでもろて~、
バァちゃんにごっつぉさまでしたと言って下さい。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR