2015/9/21(月) 北海道3日目





2015/9/21(月)北海道3日

旭川でのねぐせ。
20150921054712b60.jpg
1分咲き。


美瑛に来ました。

8:12。ぜるぶの丘着。
201509210831207f2.jpg

201509210831271f1.jpg

入れておきますか・・・
20150921083128d76.jpg
諭吉さん、さようなら・・・


20150921083122de8.jpg

20150921083130a50.jpg


バギーに乗ります。
20150921085017ff8.jpg

201509210850272f3.jpg
16歳未満は運転できませんので運転は私です(2人乗り)
20150921090052d20.jpg



富良野に来ました。

かんのファーム。
20150921091827549.jpg

ねぐせ君も感動😍
20150921092427983.jpg


201509210924271d9.jpg

でこ腹も屁ってませんが、せっかくなんで・・・
20150921093510be5.jpg

201509210935130bf.jpg
一人でみんな食います。




10:08。ファーム富田着。
20150921101337588.jpg


201509211017105e0.jpg
ファーム富田外での事故・盗難等の際はひとつよろしくお願いいたします。


20150921101353415.jpg


四季折々のファーム富田が楽しめるよう写真館もあります。
20150921102416f29.jpg

ラベンダーイーストから夕張山地を望む
20150921102419050.jpg
登ってみたいですね。


初雪の十勝岳連峰と秋の彩りの畑
2015092110242448f.jpg
登ってみたいですね。


201509211045046e9.jpg

20150921104511e6d.jpg

とみたメロンハウス。
201509211052043e0.jpg
自販機もメロン🍈色。








13:22。札幌らーめん共和国着。
2015092113291730e.jpg

20150921132918c2a.jpg

2015092113292059c.jpg

20150921132921876.jpg

2015092113534649a.jpg

20150921135350bf3.jpg

20150921135439946.jpg







14:28。なから合ってるねっか・・・
20150921142907bd0.jpg
札幌時計台です☺
201509211446241c2.jpg
以前自転車で来たことがありますが中に入るのは初めてです。
2015092114462646e.jpg






15:13。北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)
201509211516447a7.jpg

20150921151648afc.jpg

20150921151649f69.jpg

イチイ。
20150921151655aa4.jpg
ニイじゃダメなんでしょうか?


中も見られます。
201509211533007f6.jpg

201509211533038ac.jpg

20150921153305aaa.jpg
城山のきのこ汁、こっでやりますかねえ。








テレビ塔。合ってるねっか。
20150921163938559.jpg







16:20。場外市場。
20150921163939861.jpg
土産📦✈を買って・・・

20150921163945677.jpg

201509211639468d3.jpg

城山の土産はこっげんの、なじだろっか・・・
20150921173227112.jpg
41,000円。高っ❗





6:27。苫小牧フェリー発着所。
20150921182939231.jpg

2015092118293927c.jpg
まもなく車を積み込みます。

おえ~まだらけ・・・😒




積み込み完了。
2015092118591841a.jpg



行きは大部屋、帰りは2段ベッド。
個室は取れませんでした。
20150921191545a31.jpg

201509211916310d4.jpg
正確に言えば、スイートなら取れましたが先立つものが・・・


アサヒが出ました。
2015092119170304b.jpg
いや~、さっざ運転したんなんが、休ましてもらうっや。




コメント

Secret

シルバーウイークは🍻

昨日は朝から隣のN市で大会。今回はダブルスの個人戦でした。 また優勝🏆。 着替えをいっぱい持って行ったのに予選リーグ敗退😢
もっと山へ登って鍛えねば💪
お昼には家に帰って♨️へ入り、夕刻からの中学校卒業40周年同窓会で隣のT市方面へ送ってもらい、途中事故対応で途中下車🚙そこから街までお客さんに送ってもらい会場到着。
見知らぬおじさん、おばさんたちの多いこと😵道ですれ違っても絶対わからない。
おじいさん、おばあさんになっている人も結構居ました👴🏻👵🏻既に天空の故郷へ帰った人も。遥々鹿児島から来た人も🌋
カンパ〜イ🍻🍶🍕🍷🍢🍸🍺🍗🍹🍰
二次会カンパ〜イ🍻🍸🍹🍟🍫
また次回に会う約束をして早々に迎えに来てもらい、11時帰宅。私の帰りを今か今かと待ちわびる子子子🐱とウイッシュ🐶。ゴロニャン😸なのでお泊まりはできない。
北海道は 美味しそう 楽しそうですね🎵
動物園の注意書き写真に共通する文字💩
残り少なくなってきましたね。良い旅を。そして無事のお帰りを👋




No title

今朝の城山日の出バッチリ。魚沼の山さんもカメラに夢中でした。長岡在住のマウンテンバイクの方、埼玉からの2人を連れてきていました。モーニングコーヒー後3人で丸山方面へ。今朝の頂上は、今まで見たこともない情勢が二人もいてにぎやかでした。協明日で、帰小千谷ですか?残り少ないが安全運転で、風も引かずお帰りなさい。
 城山でお待ちしてます。

Re: シルバーウイークは🍻

子子子さん、コメントありがとうございます🎵

子子子さんも忙しくも楽しいSWを送られているようですね🎵

北海道、本日は晴天なり。
只今、美瑛です🙌
いいですね☀

あっ、ワンカップはありましたが、マリモは入ってませんでした。マリモ入りがあったら買って帰ります🎵


Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます🎵

城山もいい天気のようですね☀
こちらも☀です。

今日一日、北海道楽しんで今晩フェリー🚢に乗って明日小千谷に帰ります🎵

あさってから城山登ります🎵

また城山でお会いしましょう🎵

No title



先日、新宿某所でのメディアの取材&懇親会へ・・・

TYO大学主席卒業の淑女40代半ばのオバちゃんもいらっしゃいました。

年商3-4億との事。(いきなり自慢話から。サインは順番待ちだそうで・・・。)

その方 いいペースで吞み始めて、最後(3次会)には脱ぎ出し始めて・・・。

TYO大に進学しなくて]出来なくて

本当に良かったです。

日本の先行きが危ぶまれますね。

Re: No title

京支部長、コメントありがとうございます🎵

JAPANの未来は安泰ですね🎵

No title

 美瑛・富良野花が見られて、又メロンも季節外れだろうが良かったですね。山は冬景色かな!旅も残り少なくなりました。きをつけて!城山でお会いし増しよう!お待ちしてます。昨日は、城山の後、くるみ広い。リスのえさ分残してきました。今日は、笹の葉集め?20枚くらい、次いで山栗拾い。皮むきをしたところ。美味しい栗ご飯ができるかな?笹の葉は押しすし用とか。いつになるやら。孫達も22日には帰るのでそのころかな?

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

美瑛、富良野を屁て経て札幌に来ています。
後は苫小牧に向かいます。

城山も恵みの秋でしょうかねぇ。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR