2015/9/18~ 北海道旅行





2015/9/18(金)21:30 新潟フェリーターミナル着。
2015091821510752f.jpg

201509182151354ef.jpg

乗り込みます。
20150918215237d28.jpg

20150918215307651.jpg

20150918215337833.jpg


船内の様子✨
201509182206153f0.jpg

20150918220651e91.jpg

201509190529195fc.jpg

20150919052920844.jpg

201509190529249b2.jpg


早速土産でも買いますか。
20150918220749043.jpg
らーめんにします👍
新潟のらーめんだねっか!





明けて9/19(土) 。
5:20 まもなく秋田港です、犬連れさん。
20150919052027a91.jpg

5:45。秋田港にいます。
20150919054510fa5.jpg

20150919055221a57.jpg



7時に秋田港を出港。
メシにします😁
201509190740482c0.jpg

ねぐせ君はよく食います。
201509190741071da.jpg

私はこれで…
2015091907421342a.jpg



ビンゴ大会✨
20150919115025fa4.jpg

シアター✨
20150919115040a86.jpg

現在地✨(海上ですけど…)
あっ!現在位置って書けばいいあんか・・・
201509191150363b6.jpg
11時過ぎです😃




♪あ~あ~あ~あ~ 津軽海峡秋景~色🎵🎶
20150919125608fc0.jpg

せい風呂から北海道を望む。
20150919125612a42.jpg


津軽海峡を通過してる頃から波🌊が高くなってきました。
揺れます。
揺れる船とか酒とか、酔うやつは苦手です。

ねぐせ君とお母さんは何か食べると吐きそうということです。

私は空きっ腹でも酔いそうなのでとりあえず塩ラーメン🍜です。
20150919142122851.jpg
720円なり。

20150919161754731.jpg
大道芸人ショー。
20150919164140648.jpg

まいちっとで着くぞ~✌
201509191646299be.jpg


下船です。
201509191853086c2.jpg

201509191853093bc.jpg

20150919185311f1b.jpg

20150919185310cd5.jpg

2015091918531167e.jpg


小樽運河です。
201509192219570c1.jpg
今宵はここまでにいたしとうござりまする。





コメント

Secret

No title



佐渡あごH鳥Y美子だしラーメン・・・いいです。

地元では、決して食べませんが・・・。

Re: No title

東京支部長コメントありがとうございます☺

東京支部長への北海道土産は、おけさ柿、佐渡わかめ(117?)、何がいいですかね⁉

買わねえけど

No title

 ご苦労さん!もう北海道ですか?寒いでしょうね!
 ご家族3人・5人ですか?楽しんでください。カーフェリー何度か乗ってますがほとんど新潟ー小樽航路です。苫小牧は別の用事で行ったったことが在ります。確か苫小牧か室蘭は焼き鳥が有名とか聞いたことも在り思い出しました。支笏湖・洞爺湖・羊蹄山など観る所多いですね!美味しい食べるものも多いですね。長万部の「かに」など。
 今朝は、城山登ってきました。連休守門の登る話も出ていましたが、私は、10月3日の雨飾り山を目標に城山で鍛錬のみです。楽しんでください。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

まだ戦場船上です。
苫小牧着は17時過ぎになります。

7時に秋田港を出て北上していますが電波📶が届かないところがあり今ようやくつながりました。

北海道楽しんできます🎵

雨飾も楽しみですね😃

また城山でお会いしましょう❗

No title

 5時過ぎたので苫小牧港とうちゃくかな!
 ある雑誌(シャフメイト10月号)見ていたら、苫小牧の、ホッキ貝入りカレーが有名だとか出てます。ホッキ貝は刺身でも焼いても茹でても美味しいですね!仙台でもホッキ貝が有名らしくすし屋に連れて行ってもらったことが在りました。貝の殻が大きいから、食べてみるのもいいかもね!食い気、大な私です。楽しんでください。1日ゆっくりしてます。家内は、長岡で孫がサッカーの試合が在るからと出かけて未だ帰ってないです。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます🎵

定刻の17:20、苫小牧に着きました。
17:40、下船。北海道の大地を走り始めました。
帰りも苫小牧からなのでホッキガイはその時時間があったら味わってみたいと思います😋

これから小樽運河の夜景を見てこようと思ってます✨😌✨


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR