2015/9/17(木) 城山(小千谷市)





2015/9/17(木) 朝の城山です。

登ります。
DSC_0116_20150917065919e88.jpg



DSC_0118.jpg



お茶の水分岐辺りに傘がありました。
DSC_0119_201509170659228f1.jpg
今年も残すところ106日・・・
しっかし日が経つのがはえ~っや。


尚、山頂にはビニール傘があります。
 ↓
【ビニール傘】っていつからあった? 



最後の急登、ヒメが下ってきました。
DSC_0120.jpg
おはようだワン。
DSC_0121.jpg


5:54。山頂着。
DSC_0123.jpg


山頂からの眺め。
DSC_0124_20150917065941997.jpg

6:14。駐車場着。
DSC_0125_20150917065942a01.jpg

無事下山。
SnapCrab_NoName_2015-9-17_7-37-44_No-00.png


時間切れ、ふざけたことを書いてる時間なし…
つまらんブログですんません(泣)



MCO




コメント

Secret

No title

写真ありがとう♥ 明日から北へ行くそうで 良い旅になるよう心から願っていますね 空気も食べ物も飲み物もみんないいだ たのしんでね~

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

明日の夜出かけて明後日の夕方、でっかいどうほっかいどうは苫小牧にカーフェリーが着く予定です。
なんだかんだと忙しく、旭山動物園以外、まだどこを回るか決めてません。

自由気ままな旅もいいかと・・・

気を付けて行ってきます。

No title

 今朝もマタマタありがとう!姫花の写真もありがとう!
 コメント私は面白いですので、啼かないでください?
 どんなコメントも拝見してます。よろしくね!
 協は、免許行進で長岡へ。次いで、26日から27日長岡の蓬平温泉いづみやで一泊二日の旧友との再会で集まるので、下見に行きました。久しぶりに高龍?神社お参り。数えたら117階段上り下りしました。ちょっと旧友達には無理かなと思ってきました。春先に予約した時は、いづみ屋しか空いていませんでした。本当は一番最初の宿のほうが、私の好みだったのですが、残念なところ。でも部屋など拝見したら、よさそうだったので安心してきました。
 旧友は北海道から福岡まで9名、約50年ぶりの再会の方もいます。又城山でお会いしましょう!北海道の旅今頃はかなり紅葉の時期ですね!飛行機のほうが上から効用が良く眺められます。気をつけていってラッシャーイ!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 久しぶりに高龍?神社お参り。数えたら117階段上り下りしました。ちょっと旧友達には無理かなと思ってきました。

急ですしね・・・
あこでコケたら危ないです。


あと、ちぢみの里の露天風呂。
階段を登っていく露天風呂がありますが、階段、滑りますんでご注意下さい。
ちゃんとサンダルが容易されてますのでそれを履きましょう。
以前、裸足で階段上って露天風呂に行き下りの階段でコケてダダダダ~っと何段もスライディングの体勢で滑り落ち、ケツからももにかけて大きな青あざをつくった経験があります。
ちぢみのお湯はぬるっとした感じかいいのですが、裸足だと滑りますんだ気をつけましょう。

まあ、犬連れさんはちぢみの里の常連さんなので釈迦に説法でした・・・
失礼いたしました・・・

また城山でお会いしましょう!


でっかいどう🚢

でっかいどう行くんですね🚢
むか〜し昔9月に行った時にストーブが欲しいほど寒かったことと、ミルクが美味しかったのを覚えてます🍼🐮
網走刑務所、大学、時計台、足寄町、阿寒湖、すすきの🌾🍜
もし帰りのカバン👜にまだ若干のスペースがあったら、ワンカップみたいな入れ物に入ったマリモが売っていたら買って来て下さいませ。お代は後日ということで・・・💴あつかましいお願いですみません。
気をつけて行ってらっしゃ〜い👋

Re: でっかいどう🚢

子子子さん、コメントありがとうございます。

> でっかいどう行くんですね🚢

でっかいどう行ってきます。
20年前、自転車旅行で北海道でっかいどうを一周したことがありますが、その時は観光ではなくひたすら走り続けた感じでした。今回は色々観光してきたいと思います。
チャッラ~ン!帰りのカバン👜にまだ若干のスペースがあったら、ワンカップみたいな入れ物に入ったマリモを買ってきます。
ただ、阿寒湖までは足を延ばせそうにないので、どっかで見っけたらということで・・・。最悪ワンカップ買ってきます。


行ってきま~す。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR