2015/9/16(水) 城山(小千谷市)





2015/9/16(水) 朝の城山です。

5:32。山頂着。
IMGP7216.jpg

asahi。
IMGP7220.jpg

IMGP7219_20150916065359d58.jpg

himeka。
IMGP7217_20150916065353242.jpg

IMGP7221_20150916065414978.jpg

IMGP7222.jpg

      城山 城山 城山
IMGP7223_201509160654207af.jpg


オープンカフェ。
IMGP7225.jpg

ごっつぉさまです。
IMGP7224_2015091606542381a.jpg

下ります。
IMGP7226_20150916065449a4a.jpg


asahi。
IMGP7228.jpg


IMGP7233_20150916065459d61.jpg


さまざまんきのこがおいています。
SnapCrab_NoName_2015-9-16_6-58-55_No-00.png
全部食べられます。
あっPたれするかも知れませんが・・・



くどいようですが、もう一度毒きのこの見分け方を載せておきます。

------------------------------------------------

~毒きのこの確実な見分け方~

食べてみて、吐き気、嘔吐、腹痛、下痢などの症状が出たら、それは毒きのこです。
さらに呼吸困難、ショック状態、昏睡状態、死亡などの場合はかなり毒性の強いきのこと言えましょう。

この見分け方、やってみるかどうかはあなた次第。
自己責任でお願いします。


私思いますに、きのこは基本的に全部食べられます。
当たるか当たらないかの違いはありますが・・・・・・。

あと、便秘症の方には、ツキヨタケがお勧めです。
自分で採ってくるのがBESTですが、たまに道の駅などで販売されておりますのでご利用ください。
但し、ツキヨタケとわかった時点で販売終了となりますのでご注意下さい。


------------------------------------------------


駐車場着。
IMGP7237_20150916065515403.jpg





うちに帰りました。

JHK(JAPAN放送協会) まちかど情報室。
IMGP7239_20150916065521da0.jpg
紙に工夫あり


髪に工夫なし
IMGP7238_201509160655188dc.jpg
本日のねぐせは1分咲き。



M コメントを O

コメント

Secret

No title

 今朝は、お会いできましたね!アサヒは昨日の方がよかったとの評価でした。姫花の写真ありがとう!
 また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  アサヒは昨日の方がよかったとの評価でした。

そうですね。
昨日の朝日はI橋さん、ノリさんのフェイスブックで見ました。
毎日違った光景が見られますね。

また城山でお会いしましょう!


No title



JHK情報番組「Tさん!大変ですよ」より

当方へ取材が・・・・

訪谷 & Mt.Joe 登頂 いいですかね?



Re: No title

東京支部長、コメントありがとうございます。


NHKから取材?
いつ放送?

ちなみに「所さん!大変ですよ」は見たことありません。

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」
「所さんの目がテン」
 は見ます。

「所さん!大変ですよ」、東京支部長出演の回は絶対見ますんで放送日がわかったら連絡を・・・


来谷 & Mt.Joe 登頂 お待ちしております。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR