2015/9/10(木) 城山(小千谷市)





2015/9/10(木) 朝の城山です。

SnapCrab_NoName_2015-9-10_6-50-8_No-00.png


5:07。駐車場発。
IMGP7024_20150910064315ff5.jpg

登ります。
IMGP7025_20150910064337313.jpg

草が刈ってありますGood job!
IMGP7026_20150910064338cab.jpg

登ります。
IMGP7027_20150910064340d87.jpg


まもなく第一見晴し。
IMGP7028.jpg

街が見えます。
IMGP7029.jpg

もや~んとしてきました。
IMGP7030.jpg
幻想的な感じです。

S2K(最後から2番目の急登)。
IMGP7031.jpg
SK-2ではありません。


最後の急登を登って右に折れます。
IMGP7032_201509100644021ef.jpg
草が刈ってあります


まもなく山頂。
IMGP7033.jpg

5:33。山頂着。
IMGP7034_20150910064405f7a.jpg


今日は小国方面がいい感じです。
IMGP7035_2015091006441896d.jpg


小千谷の市街地方面はこっげん感じ。
IMGP7036.jpg

空はこっげん感じ。
IMGP7037.jpg

オープンカフェはこっげん感じ。
IMGP7040_201509100644384ef.jpg

下りはこっげん時間。
IMGP7041.jpg

おいしそうなキノコがおえてます。
IMGP7044_2015091006444432f.jpg

おいしそうなキノコがボケてます。
IMGP7045_20150910064507daf.jpg


キノコ、食べられるかどうかが話題になります。
全部食べられますて・・・
なんぎくなるかも知らんども・・・



6:00。花火が上がりました。
SnapCrab_NoName_2015-9-10_7-9-3_No-00.png
今日も片貝まつり(片貝まつり 2Daysの最終日)です。
今晩行ってきます。
SnapCrab_NoName_2015-9-10_6-42-15_No-00.png
天気予報、いまいちらいや~。

ハンドパワーお願いしま~す




下ります。
IMGP7047_201509100645109fa.jpg

おいしそうなキノコですね。
IMGP7048_20150910064512717.jpg

真上から。
IMGP7050.jpg

こっちにはおいしそうなキノコがおっぽしょれてます。
IMGP7051.jpg

2ショット。
IMGP7053.jpg

もういっちょう・・・
IMGP7054.jpg

6:14。駐車場着。
IMGP7055_20150910064530a84.jpg





7:30。片貝花火 始まり始まり


RIMG0808.jpg


IMGP7069_20150911072050318.jpg

IMGP7057.jpg

IMGP7059_2015091107204829a.jpg

SnapCrab_NoName_2015-9-3_7-6-43_No-00_20150910071547a5c.png



MCO


コメント

Secret

お約束💮

お約束通り、ハンドパワーで昨晩は晴らしました💪
風も丁度良く流れて花火が綺麗に見えました🎆
まだパワーが続いてます。しかしそのせいか、栃木、茨城が大変な状況に😨
今晩も大丈夫でしょう🎆

Re: お約束💮

子子子さん、コメントありがとうございます。

ハンドパワー、恐るべし・・・

栃木、茨城は大変そうですね。
50年に1度のハンドパワーだとニュースで言ってました。


片貝花火、ねぐせ君は間近で見るのは初で、楽しみにしています。
ありがとうございます。



No title

週末長野県だけは腫れですね~ 決まりです たまには 長野方面へ!! 

Re: No title

> 週末長野県だけは腫れですね~ 決まりです たまには 長野方面へ!! 

OKです了解しました!!!


No title

鬼怒川決壊で「岸辺のアルバム」思い出して・・・

Re: No title

> 鬼怒川決壊で「岸辺のアルバム」思い出して・・・

すみません・・「岸辺のアルバム」・・・聞いたことはありますがよくわからず・・・


確かこっげんのではなかったでしょうか?

1977年6月24日から9月30日まで放送されたTBSのテレビドラマ。原作・脚本は山田太一、プロデューサーは堀川敦厚。第15回ギャラクシー賞、ギャラクシー賞30周年記念賞受賞作品。

元々は1976年から1977年まで東京新聞と中日新聞・北海道新聞・西日本新聞に連載したものである。

倦怠期を迎えた夫婦の危機と子供たちが大人になる過程での苦悩、家族が崩壊していく様が描かれ、最後に水害により家が崩壊する。全15話。

田島則子:八千草薫
田島律子:中田喜子
田島繁:国広富之
篠崎雅江:風吹ジュン
沖田信彦:新井康弘
丘敏子:山口いづみ
川田時枝:原知佐子
北川徹:竹脇無我(特別出演)
塚本信夫
川田祐作:園田裕久
時枝の男・二宮:保積ペペ
本山可久子
小鹿番
秋山絢子:沢田雅美
中田敏雄:村野武範
堀先生:津川雅彦
田島謙作:杉浦直樹

うろ覚えですが・・・


花火雨女☔️

昨晩は残念ながらパワーが効かず☔️
おかしいなと思ったら、一緒に行った従姉妹が「私、花火雨女なんね」だと・・・😅
風邪などひかなかったでしょうか❓

Re: 花火雨女☔️

子子子さん、コメントありがとうございます。

昨晩は雨でも十分楽しめました。

間近で見る花火、愚息もあまりの迫力におったまげてました。
また色々ごっつぉさまでした。

風邪もひいてません。


大変ありがとうございましたi-199




No title

今年は 花火音聞いても・・ やはり 健康一番!! きんな キノコも見分けがむずかしいよね~と、友人にたずねられた。・・大丈夫食べてみればいいがらて と教えておきました。納得の顔?? そういえば うちに運転手居ました。自力?で行くだ。キノコと云い 色々ありがと。

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

>やはり 健康一番!! 

そうですね。私も昨日転んでケガをしました。
でも大丈夫です。あちこたありません。

明日は、K和工業経由で総体に向かいます。

K和工業6:10くらいでお願いします。




プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR