2015/9/9(水) 城山(小千谷市)





2015/9/9(水) 今日は片貝まつりです。

うちも上げますかね・・・盛大に!!!

『ねぐせ君さま奉納、線香花火3本同時着火でございます』



朝の城山です。

城山山頂からの眺め

城山山頂からの360度の眺め







O竹さん200回おめでとうございます。

SnapCrab_NoName_2015-8-29_7-58-18_No-00_20150909073605586.png


今日はごっつぉがいっぺーあって、山頂で楽々しったらブログ書く時間がなくなりました。

では・・・



MコメントをO



------------------------------------------------

仕事を終え、うちに帰りました。
今朝、写真をアップできなかったのでちっとばかではありますが載せさせて頂きます。


ヒヨウさんが神々しいとコメントした山頂からの眺め。
IMGP6995_20150909191316ff2.jpg

ね。
IMGP7009_20150909191318517.jpg


城山バイキング。ごっつぉがあります。
IMGP7007_20150909191317a5c.jpg
もっともっと、次から次へと出てきましたが、写真はこれ1枚で・・・


も出ました。
IMGP7002_20150909191340c65.jpg

IMGP7001_20150909191339b57.jpg
光のファンタジー。
IMGP7003_20150909191341cbe.jpg
幻想的な朝です。



MCお待ちしております



コメント

Secret

No title

 o竹さん200回、iまいさん70回登頂おめでとう!早朝から山頂下の東屋でのパーテイー参加できてありがとう!姫花も喜んでいろんな方から、餌をいただきました。満足して、今わたしのそばで、寝ています。写真ありがとう!例を言っておいてねと言っているようです。 片貝の花火、今日の早朝山頂のように少しは晴れて虹が出たように晴れるとといいですね?また城山でお会いしましょう!

No title

そう 雨降りだと思ったら朝日が・・すすきの穂が風に揺れて きのこの便りと云い秋ですね~タンスの中身もかえなくちゃーね 山頂の風が感じられるブログ ありがとう 次は初雪かね~

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

雨交じりでしたがヒメも頑張って登ってましたね。
今日は皆さんが色々持ち寄ってごっつぉがありました。

片貝まつり、私は明日行かせてもらいますが、台風一過でいい天気になるんだかどうなんだか・・・

また城山でお会いしましょう!

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

飽きっぽく秋っぽくなってきましたねえ。


> 次は初雪かね~

ちっと気が早すぎませんか・・・


神々しいような良い朝ですね。
最近さっぱり行ってませんが…
しかし縦の360度は目が回りますね。

20回なるか❓

皆さんの登頂回数凄いですね🎉
私は5月から週1登り始めたので、多分次回20回目です🌄ウイッシュは17回目に🐶
「360°」なんで2つと思ったら・・・そゆことね💮
今晩、明晩は片貝花火、雨雲はハンドパワーで追っ払います💪

Re: タイトルなし

ヒヨウさん、コメントありがとうございます。

神々しいような良い朝でした。

> しかし縦の360度は目が回りますね。

たまにはこういう360度もいいかと・・・


Re: 20回なるか❓

子子子さん、コメントありがとうございます。

> 皆さんの登頂回数凄いですね🎉
> 私は5月から週1登り始めたので、多分次回20回目です🌄ウイッシュは17回目に🐶

マイペースでいいと思います。

私は今年は365回くらい登りたいと思ってますが、12月の雪次第でどうなるかわかりません。
雪になるとN,H,Kさんか私の誰かが先頭切って道つけしなきゃですが、仕事前だと時間的に間に合わんことがあります。



> 今晩、明晩は片貝花火、雨雲はハンドパワーで追っ払います💪

明日はよろしくお願いします。
ハンドパワーで何とか晴らしてください!


No title

 夕方姫花の散歩。私が担当。土手に出たら虹が綺麗。
 左に二本・右に一本多くのお年寄りが、土手に出てながめてました。風もあって青空も見え片貝がこのまだったらなあと思いました。過去にっ桟敷を長年買っていたとき、土岐に雨だったり、あ向かったりを思い出しました。柏崎の方が前の年来られた宴会始めたら小雨だった。翌年柏崎の花火招待された時も、えんかいが始まったら小雨だった花火は特に、水中花火が凄かったことを覚えています。楽しんでください。
 また、1234城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  夕方姫花の散歩。私が担当。土手に出たら虹が綺麗。

朝も虹が出ましたが、夕方も出てましたね。
私も今日はノー残業デーで早く帰ってきましたが、帰りの車から、ものすごくふっとい虹を見ました。

片貝まつり、今日はとりあえずいい天気みたいですね。
明日は微妙・・・
子子子さんのハンドパワーに期待!


また城山でお会いしませう!



No title

東京支部長、来谷はいつらいや〜

THO(東京支部長からの返信をお待ちしております)

No title





今月下旬~来月上旬を予定しています。

期日が決まりましたら、連絡します。



Re: No title

TS

了解です。

No title

 久にしぶりに、コウモリ雨具のいらない城山でした。小国方面がいかにも高原らしい風景でしたね!帰宅して、道路の葉っぱなど除去しているうちに、下唇が腫れ出してくる。免許更新行こうと思ったが中止。原因不明。虫にさされたようではないようです。また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今日は小国方面が良かったですね。
下唇どうしたんでしょう?
お大事に・・・

また城山でお会いしましょう!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR