2015/8/31(月) おむすび山(ミツカン)





2015/8/31(月) おむすび山です。
RIMG0625.jpg
菜青です。

おむすび山、こないさマルイで買ってきた4種類ときのこの山、ブログに使いました。
明日載せる分がないので、明日から城山に登ります。
(まあ、毎日城山ネタで書いてらんだっけ、おむすび山も毎日同じでもいいねっか!というツッコミはいりません)




城山からの日の出の方角。
6月下旬が一番左側になり、12月下旬が右側になります。
明日は真東よりちょい左。
これから段々右側から上がるようになるわけです。
SnapCrab_NoName_2015-8-31_5-24-39_No-00.png
クリックしぇばちったあでっこくなります。

ちなみに5/1は東(薭生)の城山の方に朝日が昇ったわけですね。
SnapCrab_NoName_2015-8-31_6-0-44_No-00.png
IMGP2992_201505010608260a7.jpg
手前のひーくい山でしょうかね。
よくわからんども・・・



先日、御岳山に行ってきましたがそん時はこっげん感じ。
SnapCrab_NoName_2015-8-31_6-0-28_No-00.png
RIMG0587.jpg
山の向こうには田子倉湖があったわけですな・・・




また、日の出時刻も4:21~7:00(暦の上)と幅があります。

9月はこっげん感じ。
SnapCrab_NoName_2015-8-31_5-40-13_No-00.png



めざましテレビ。
明日は防災の日。
RIMG0627.jpg
どう考えてもAみてーな気がするども・・・




RIMG0628.jpg

RIMG0629.jpg
ホレ。





7:20。ねぐせ君は登校です。
RIMG0630.jpg
いってらっしゃい。



さて私、明日から城山復帰予定ですが、楽々寝るくせがついたんで起きらっずかどうか心配です。





MCO


コメント

Secret

No title

 今朝の城山で、「あなたが明日から来られるね」と話が弾んでました。気楽にゆっくり無理せずに、会うこと楽しみにしています。霧雨の中10数人登ってました。 朝霧・雲が綺麗でした。城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

城山登山回数を確認してみたら前回が250回でした。
250回記念の肉離れ登山となりました。

明日は、250回記念&復帰記念ということで何か持って登る予定です。

また城山でお会いしましょう!

No title



ODY市の小学校では、

もう2学期が始まっているのですかね?

33年前の記憶では、9月1日が始業式では?

Re: No title

Thank You TS.

>ODY市の小学校では、もう2学期が始まっているのですかね?
>33年前の記憶では、9月1日が始業式では?

yes


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR