2015/8/29(土) きのこの山(明治)+富士山(キリン)+城山(小千谷市)





2015/8/29(土) きのこの山です。
RIMG0613.jpg
2層のチョコ
おいしいぜ!!

こっげんのも食うこともありますが、血糖値も気になる年頃です。


富士山、さっざ登らしてもらいました。
こんだ登山はやめて水を飲んでみたいと思います。
富士山の水にはバナジウムが含まれています。
SnapCrab_NoName_2015-8-29_6-22-44_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-8-29_6-1-56_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-8-29_6-2-7_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-8-29_6-2-19_No-00.png


昨日のBシア、小千谷店。
IMG_20150828_143540.jpg

IMG_20150828_143557.jpg
試しに飲んでみますかね。

おー、うんめえねっか。
あ~血糖値が下がってくぅ~(実感できます・・・嘘です)。

SnapCrab_NoName_2015-8-29_6-37-26_No-00.png


このサーバー、いいですね。
SnapCrab_NoName_2015-8-29_6-38-1_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-8-29_6-38-54_No-00.png
しゃっこい水とあっちぇえお湯(約90℃)が出ます。
ポットはなくても大丈夫になります。
ポットより電気代も安いようですし。

水代だけはかかります。1,078円(税込1,164円)/1パック(7.15L)。

1リッター当たり163円(税込)ですね。
これを高いととるか安いととるかは人それぞれでしょうが、私はサーバーが気に入りました。
配達されてくる水もボトルじゃなくてパックってのもいいです。
災害時、電気がなくてもサーバーの水は飲めますので災害の備えにも・・・


って!、なにキリンの宣伝してらんでえ!ってなとこでしょうか。


まあ、試しに1年くらいは飲んでみます。
いいっけば、ずっとこれでいきましょう。



------------------------------------------------
城山

さて、ふくらはぎの肉離れのため、日課の城山登山は見合わせておりますが、ブログネタにと写真が送られてきました!
ありがとうございます!

そのまま加工せずのせさせて頂きます。
顔に不自由のある方はいないのでいいでしょう。
もし、モザイク入れてほしい方は連絡ください。


登ります。
11923452_828373460611594_1778844760_n[1]


傘さして。
11940247_828373493944924_804960073_n[1]


5:20。山頂着!
11940338_828373500611590_1608233653_n[1]
時計忘れちゃいましたね。


山頂からの眺め。
11908016_828373497278257_330887679_n[1]


O田さん、150回おめでとうございます!
11944375_828373513944922_487685014_n[1]

SnapCrab_NoName_2015-8-29_7-58-18_No-00.png


5:〇〇。祝賀会。
11938141_828373503944923_1065831137_n[2]


11944841_828373580611582_1969426591_n[1]
ごっつぉがあります。
11917301_828373570611583_895341993_n[1]

11922078_828373567278250_342004329_n[1]

11949569_828373563944917_2027596927_n[1]

11908182_828373543944919_1571964940_n[1]
私もさっざ城山に登らしてもらってますので、どれが誰の作品か何となくわかっちゃたりしちゃったりなんかして・・・


ヒメもいいあんべだね。
11911460_828373590611581_1157465488_n[1]


11938940_828373593944914_858062222_n[1]
M山さんの120回もおめでとうございまーす。
(あの うんまげのまんまはM山さんじゃないですか・・・違ったらごめんなさい




6:〇〇。駐車場着。
11913040_828373597278247_631921309_n[1]


本日は送って頂いた写真でブログを書くという新たな試みです。

S藤さん、ありがとうございました。




しかしO田さん、8/29で150回とは、去年よりだいぶ早いですよ!
 ↓
2014年のO田さん150回
珍しい薄明光線が見れた日でした。
後にも先にもあんなのは見てません。





14:30。ちぢみの里着。
20150829144758ee8.jpg

                

3:12。ムービー見ちゃいましょー。
20150829150446ee6.jpg




3:12。オエッ!この時計⌚動いてねえっや!
20150829144835cc7.jpg
お約束です☺


SnapCrab_NoName_2015-8-29_18-56-11_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-8-29_18-56-30_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-8-29_18-56-52_No-00.png
今宵はここまでにいたしとうござりまする。


               MCO

コメント

Secret



学歴問題の創始者(先駆者)が旅立ちました。

TYO支部を建てたのに・・・、

TYO ドリームの終焉ですかね。

Re: タイトルなし

東京支部長、コメントありがとうございます。

朝になったらコメントが短くなってましたが、私は一度投稿したコメントを編集する術を知りません。
とりあえず昨日の返信コメントは削除しました。

来谷お待ちしております。

No title

 今朝私は、寝て曜日。姫花は、家内と街歩きです。
 城山はどうだったんでしょうか?テレビ「小さな旅八海山」でした。夫婦で440回目だという方が出ていました。懐かしく拝観した次第。明日から9月城山で会えるよう祈ってます。ふくろはぎ大切にね!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

城山どうだったんでしょうねえ。
今日は雨降り、いつもよりは少なかったでしょうが傘さしノボラーががいたことでしょう。

テレビ「小さな旅」山の歌 夏 岩峰 越えて~新潟県 八海山~、見逃しましたが今番組HPを見ました。
情報ありがとうございます。
私は八海山は登らず、飲む方にしておきます。

https://www.nhk.or.jp/kotabi/archive/150830.html


9/1からまた城山に行きます。

また城山でお会いしましょう!

No title

 明日から9月と記入し、カレンダー確認したら31日だった。かなりボケてきています、あしからず?
[日曜美術館」いわさきちひろ美術館出てました。
 東京にいた頃にいったことを思い出しました。
 今日は雨で、テレビ観戦で一日終わりそうです。
 またお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

明日からでも登れるのですが、9月からにしておきます。
わざわざありがとうございます。


いわさきちひろ美術館は信州・安曇野のには行ったことがありますが、東京の方は行ったことないです。

いわさきちひろとか竹久夢二とかは作品を見ただけでわかりますよね。
独特のタッチがいいです。

また城山でお会いしましょう!

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR