2015/8/23(仏滅) 城山(小千谷市)





仏滅(コトバンクより)

六輝の一つ。「全てが不吉」という意味。元々は「全て空しい」という意味から「物滅」とされていましたが、時代と共に「仏も滅亡するような最悪の日」という意味に変化し、「仏滅」となりました。世間では、祝い事、法事、移転、開店など全ての催事は凶とされ、何事も上手くいかないとされていますが、葬式だけは出しても良いといわれています。結婚式においても仏滅は避けるべきだといわれています。しかし、気にしないのであれば仏滅の日は空いている会場が多く、割引プランなども存在します。費用を出来るだけ抑えたいカップルには向いているお日取りです。ただし、年配の方の中には気にする方もいるので、配慮が必要です。


仏滅・・・なんもしねー方がいいようですので、とりあえず診断テストをしてみました。
 ↓
理系VS文系

SnapCrab_NoName_2015-8-23_5-20-51_No-00.png

私は進む道を誤ったのかも知れません・・・





2015/8/23(仏滅) 朝の城山です。


5:38。駐車場発。
RIMG0516.jpg
いっぱいです。


登ります。
RIMG0517.jpg

RIMG0518.jpg


じゃあねぇ~。
RIMG0520.jpg



最後の急登。
RIMG0522.jpg

花びらが落ちてます。
RIMG0524.jpg

くず
RIMG0523.jpg

6:11。山頂着。
RIMG0525.jpg

RIMG0528.jpg


下ります。
RIMG0526.jpg

RIMG0534.jpg

RIMG0536.jpg

RIMG0537.jpg


ばばしょの茶屋。
RIMG0544.jpg


RIMG0539.jpg
昨日は閉店致しました。
本日はまだ開店してません。


RIMG0541.jpg
全部頼むと2,650円になります。


♪カープ カープ カープ♪
RIMG0543.jpg





おぢやまつり
 ↓
MTP

MN


MCO






コメント

Secret

🎆

今朝は登る予定でしたが、昨晩の花火大会を観に行ったので寝付けず6時起き😓道も一雨後の様子。ウイッシュは準備して待っていたのに〜😤と・・・🐾
花火、綺麗でしたね🎆感激です‼️次は片貝。今年は10周年なので9日に花火を奉納します。桟敷席入場券に若干の余裕があるので行きたい方はご連絡を。
昨日の小さくリンク貼ったのも面白いでした。ぷっと吹き出してしまいました。
理系30:文系70でした。2回目は文系100。大体当たり💯

Re: 🎆

子子子さん、コメントありがとうございます。

昨晩は花火大会でしたが今朝の城山も賑わってました。

次は片貝ですね。
城山384mにちなんで

片貝まつり、あの名調子で
「里山・ラーメン・カブトムシ様奉納。正四尺玉、384発同時打ち上げでございます」
なんてのができたらいいですが・・・

そっげぜんもねえし、そもそも正四尺玉の384発同時打ち上げ自体できません。



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR