2015/8/22(先負) 城山(小千谷市)





先負(コトバンクより)

六輝の一つ。「先んずればすなわち負ける」という意味。何事にも急がず慌てず、全てを控えめにして、急ぎものがあっても午後に用を足すことを良いとする日です。午前は凶。午後は吉。急用や勝負事をなるべく避け、平静を保ち、相手の出方を待つのが良いとされています。挙式、お祝い事は午後からといわれています


2015/8/22(先負) の城山でーす。


5:22。P発。
IMGP6852_20150822070722bb7.jpg
SnapCrab_NoName_2015-8-22_7-32-29_No-00.png


またありました。
IMGP6853_20150822070724e59.jpg
SnapCrab_NoName_2015-8-22_7-35-5_No-00.png


またお会いしましょう!
IMGP6854_20150822070724d19.jpg
SnapCrab_NoName_2015-8-22_7-42-21_No-00.png


最後の急登には花びらが散っていました。
IMGP6855_20150822070726566.jpg

ほれ。
IMGP6856.jpg


5:57。山頂着。
IMGP6857.jpg
SnapCrab_NoName_2015-8-22_7-43-38_No-00.png


山頂
IMGP6859_2015082207074183b.jpg
からの眺め。
IMGP6860_201508220707432a2.jpg
SnapCrab_NoName_2015-8-22_7-50-14_No-00.png





下山。
IMGP6862_201508220707524d1.jpg
SnapCrab_NoName_2015-8-22_7-51-7_No-00.png




さて、行ってきますかね。
SnapCrab_NoName_2015-8-22_10-1-14_No-00.png



しゃっけーまつり着。
201508221054340f0.jpg

しゃっけーまつりなんであったかいのを頂きます。
20150822105738440.jpg
🎶あったかいんだからあ~♪
(どーしてるろーね)


雪山、宝探し。
201508221057285fb.jpg

探すもなにも、出てるねっか。
20150822105739807.jpg


ねぐせ君もお宝Get!
201508221057426b0.jpg


414番。何か当たるでしょうか?
20150822105821db3.jpg
当たらねーし・・・




13時から木津町。万灯が町内を回ります。

ねぐせ君もお囃子です。
DSC_0019.jpg
太鼓を叩きます。
将来は太鼓持ちです。

DSC_0020_201508221647439f7.jpg


集合写真を撮ってでっぱつです。
DSC_0021_20150822164744a20.jpg


いってらっしゃ~い!
 ↓
万灯発進! 


湯どころ ちぢみの里






万灯統一パレード。
 ↓
M.T.P. 

最初の方、撮り損ねたので明日撮りなおしますがとりあえず・・・



ひとの撮ったやつですが・・・
花火

花火 市民総参加

M.C.O.


コメント

Secret

No title

ねぐせ君、頑張って太鼓を叩いてましたね。
ジョーズ 上手でした。

Re: No title

サクラさん、コメントありがとうございます。

愚息も頑張って太鼓の練習してました。
上手くいっていかったです。
明日の午後は小千谷市内を回るのに乗ります。

今晩、翌晩の万灯統一パレードは、大人中心なので愚息は乗りません。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR