2015/8/20(先勝) 城山(小千谷市)





先勝(コトバンクより)

六輝の一つ。「先んずればすなわち勝つ」の意味。急用や訴訟などを行うのに良いとされ、何事も急いで早く行うと幸運が舞い込む日。午前中が吉、午後は凶とされています。別名、「速喜」「即吉」。



2015/8/20(先勝) 朝の城山です。

急いで早く登ります。

4:41。駐車場発。
IMGP6717.jpg

続々と車が来ます。
IMGP6719.jpg

最初の梅林の直線の長い登りから右に折れたところで先に行く人に追いつきました。
IMGP6720_20150820065205b8c.jpg

IMGP6721_20150820065206d29.jpg
お持ちしましょう。


明け行く空。
IMGP6722_20150820065208fc9.jpg


最後の急登。
IMGP6724_20150820065341283.jpg


右に折れてまもなく山頂。
IMGP6725_201508200653426e2.jpg

5:08。山頂着。
IMGP6726_20150820065344db0.jpg

朝日の代わりにレモンで・・・
IMGP6729_20150820065356be3.jpg

O江姫花さん(10歳)
IMGP6733_20150820065409233.jpg
おはようだワン。
IMGP6731_201508200653596b6.jpg
きのうはごっつぉさまでした。


”屁”のタオル。
IMGP6735_20150820065412235.jpg
Mt.spring day で買いました。

下ります。
IMGP6736_201508200654141e8.jpg

駐車場着。
IMGP6737_201508200654158e3.jpg


6:30からはレディオ体操。
IMGP6739_20150820065433131.jpg

IMGP6741.jpg


H.M.K.
IMGP6747_20150820065444518.jpg
M.C.O.





Facebookの方はこんな感じで書いてます。
ブログとFacebookの使い分けを模索中です・・・・

------------------------------------------------
SnapCrab_NoName_2015-8-20_7-14-0_No-00.png
------------------------------------------------


...  (友達申請お待ちしております)




19:30~木津町、万灯・やぐらのトラックへの積み込み作業です。
SnapCrab_NoName_2015-8-20_21-55-31_No-00.png
21:44。終了。
昨年より1時間以上早く終わりました。


万灯準備のこの写真。
一枚一枚にコメント付けったら長くなって見る方も大変でしょうからまとめて載せました。
雰囲気だけでもわかりますかねえ~。

コメント

Secret

いつ寝てるの💤

昨晩はだいぶ寒さを感じる気温になりましたね🌾
昨日のコメを見ると、夜中の2時52分にRe:してますが、いったいいつ寝てるのでしょうか🐓まだ2羽の鳥が鳴かない時間なのに・・・🐔

Re: いつ寝てるの💤

子子子さん、コメントありがとうございます。

いつ寝てるんでしょうねぇ。
でも起きている時間以外は寝ています。

No title



取引先の NS様より

アメ公軍団 当社のLSI要因で

自動車のメーターの不具合発生との事・・・。

またもや リコール ですかね。


メーター図面の最新更新者を解析すると・・・

Y.M. ・・・? よしたか?

当方 年内には軍団を脱退しますので、

どうでもいいですけどね。 

Re: No title


東京支部長、C.A.G.。


>当方 年内には軍団を脱退しますので、

来谷、お待ちしています。

オンセミなんて会社どうですか?




No title

今朝、城山には登らず、姫花の散歩は,私がしました。雨も降らないようなので、「本町」「日吉の散歩道」「山本橋」「信濃川土手」「旭橋」「本町」通って帰ってきました。ゆっくり歩いたので約一時間あまりで、7500歩でした。今日はテニスシンシナテイ大会マレーの試合見てから長岡で「北前船展」観ようかなと思ってます。また、城山でよろしくね。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝は街歩きでしたか。
7500歩とは結構歩きますね。

尚、雨飾山は10/7(水)にしたいと考えてますが都合はいかがでしょう。


また城山でお会いしましょう!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR