2015/8/19(赤口) 小千谷市(城山)





2015/8/19(赤口) 朝の小千谷市(城山)です。

”赤口”  SnapCrab_NoName_2015-8-19_2-10-5_No-00.pngより

全てが「大凶」とされる日です。正午前後の各1時間(午の刻)のみが「吉」とされていますが、全てのお祝いごとや新たな行動は控えた方が無難と言われています。「赤」は血や火を表すとして、特に火災や怪我に対する注意を喚起しています。

--------------------------------------------------

4:37。駐車場発。
IMGP6670_201508190646550db.jpg


登ります。
IMGP6671_2015081906470065d.jpg

IMGP6672_20150819064657d85.jpg
ちょいボケ・・・


5:08。山頂着。
IMGP6674_20150819064700a95.jpg

おー、いたいた。
IMGP6676_201508190648398b7.jpg


山頂から小国方面。
IMGP6679_201508190648423bc.jpg
過ぎの木 杉の木。伐採が決まっているそうです。
伸び過ぎましたかな・・・


sky
IMGP6684_20150819064901c92.jpg

IMGP6691_2015081906492876b.jpg


5:32。下りましょう。
IMGP6693_2015081906493141f.jpg


IMGP6694_20150819064932f32.jpg


餌係(誰かが以前こう言ってました・・・)が来ました。
IMGP6695_201508190649343ab.jpg


「写真撮ってくれっや~」という事で・・・
IMGP6699_201508190650272c3.jpg
パチリ!



下ります。
IMGP6700_20150819065028673.jpg


5:59。駐車場着。
IMGP6701_2015081906503835d.jpg


6:30~はレディオ体操。
IMGP6704_2015081906504322a.jpg
まんせー(万歳)!


H.M.K. (ハンコもらって帰りましょう)
IMGP6705_20150819065044a9c.jpg
おらほの町内は夏休み最終日までやります!




JHK(JAPAN放送協会)おはよう日本。
広島土砂災害 あすで1年。
IMGP6716_20150819071920360.jpg
ここの昔の地名、蛇落地悪谷(じゃらくじあしだに) ですからね。
自然災害の先人の教えがいかされなかったということでしょうか。

怖い地名です。




span style="font-size:x-small;">M.C.O.


コメント

Secret

No title



関口 赤口・・・。


明日から 24時間体制 交代勤務開始です。

ペナン、イスラエルの方々が出来るのだから、

我々も・・・ との事です。

早く日本の企業に戻りたい、城山に登りたい

成田屋に引っ越したい です。

Re: No title

東京こ支部長、コメントありがとうございます。
今度は何支部長になるんですか?

いつでも来谷下さい。
私もいない時以外はいつでも小千谷におりますので・・・


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR