2015/8/17(月) 城山(小千谷市)





暦の上では本日の日の出は5時。
大分遅くなりましたね。
SnapCrab_NoName_2015-8-17_4-14-50_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-8-17_4-15-11_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-8-17_4-15-22_No-00.png


2015/8/17(月) 朝の城山です。

4:37。駐車場発。
IMGP6596_2015081706202592f.jpg

登ります。
IMGP6597_20150817062027227.jpg
SnapCrab_NoName_2015-8-17_3-42-20_No-00.png
IMGP6598_2015081706202742d.jpg
SnapCrab_NoName_2015-8-17_3-43-57_No-00.png
IMGP6600_201508170620306b0.jpg

時々雨がぱらつきます。
IMGP6601_20150817062041692.jpg

5:08。山頂着。
IMGP6602.jpg


5:29。下ります。
IMGP6603_201508170620446ac.jpg

があります。
IMGP6604_2015081706204579b.jpg

ここにも。
IMGP6605_201508170620471fa.jpg

5:56。駐車場着。
IMGP6607_201508170621232e4.jpg
そう言えば最近水汲みのM野さんの姿を見ませんねえ。





6:30。レディオ体操の会場、誰も来てません。
IMGP6608_201508170633101ff.jpg
雨天中止ということで帰ります。


こっげんのもあります。
 ↓
神が私を作った時
やってみました。

SnapCrab_NoName_2015-8-17_7-28-24_No-00.png




本名でやったらこっげんなりました。

SnapCrab_NoName_2015-8-17_7-32-49_No-00.png

どうなってらんでぇ!


------------------------------------------------


今日は1時間の残業でした。

うちに帰って夕方のニュースを見ています。
お天気コーナー。
IMGP6619_2015081718412931e.jpg
佐渡の言葉。

  【秋さづい】  



何でしょう?

よくドラマとかで飛行機の中でなんぎくなるしょが出ると
「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」
なんてシーンがありますが、

読者の中に佐渡の方、佐渡出身の方はいらっしゃいませんか?

赤泊村大字真浦〇〇出身の方はいらっしゃいませんか?
(大字徳和〇〇〇はいません。)

わかったら教えて下さい。




M.C.O.  IMGP6622_20150817184132b4f.jpg




コメント

Secret

そちらはラジオ体操は夏休み中ずっと行うんですか?
うちの方は8/7に早々と終了しました。

Re: タイトルなし

ヒヨウさん、コメントありがとうございます。

レディオ体操、おらちん方は夏休み最終日の26日までやります。
城山から帰ってシャワーして6:25には会場に行かんばなので朝は忙しいです。


いいかげんな神様😇

秋さづいはあの後答えが秋の梅雨って言ってましたね。
神が私・・・またやってみました😇出た結果に納得できずまたまたリトライ❗️
なんだ、再試行をクリックする毎に違う作り方😈つまりみんないい加減に造られた😅まあそんなもんでしょ💦
城山の日の出時間ですが段々遅くなって嬉しいです。涼しくなるし。今の所は。

No title



ご無沙汰しておりました。

弾丸帰省から戻って参りました。


秋さずい

意味不明ですね。




帰省した際、

同級会にも急遽 参戦してきました。

シニアデザイナー Kシ也より、

長男次男についての問題提起が・・・


Re: いいかげんな神様😇

子子子さん、ありがとうございます。
> 神が私・・・またやってみました😇出た結果に納得できずまたまたリトライ❗️

やりますねえ。

> なんだ、再試行をクリックする毎に違う作り方😈つまりみんないい加減に造られた😅まあそんなもんでしょ💦

そこまでやってませんでしたので私もリトライ!
同じ結果がでました。
私の場合再現性がいいようです。

> 城山の日の出時間ですが段々遅くなって嬉しいです。涼しくなるし。今の所は。

そうですね。
まだいいです、今の所は・・・
でも日の出が7時とかの真冬は出勤前に登るとなると、登って下ってきてもまだ真っ暗です。

・・・・・・・

Re: No title

東京支部長、コメントありがとうございます。

秋さずい
秋さづい

稲を収穫する頃
降り続く長雨のこと
さづい=梅雨

のようですが(M.C.O.の後に小さく載せてある写真が実は答えでした。クリックしぇばでっこくなります。)

佐渡んしょでも若えしょ(そっげ若くもねえけど)が使わねえのか、地域によって違うのか知りませんが、佐渡んしょ皆が知ってる言葉じゃないようですね。


>長男次男についての問題提起が・・・

YOUさん、どうしてますか?



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR