2015/8/16(日) 城山(小千谷市)





8月16日生まれの人。

1933年 菅原文太 (俳優)
1954年 ジェームズ・キャメロン (カナダ,米:映画監督『ターミネーター』『タイタニック』)
1958年 マドンナ (米:歌手,女優)
1963年 立川志らく (落語家)
1966年 山根康広 (シンガーソングライター)
1967年 金山一彦 (俳優)
1968年 西山由美 (女優)
1968年 前田耕陽 (俳優,ミュージシャン(男闘呼組[解散]/キーボード))
1969年 小林千尋 (タレント)
1971年 小木博明 (お笑い芸人(おぎやはぎ))
1972年 西田ひかる (歌手,女優)
1975年 吉沢瞳 (タレント)
1977年 橋本友彦 (プロレス)
1985年 大沢あかね (タレント,大沢啓二の孫)
1986年 ダルビッシュ有 (野球(投手))
1987年 天地真保 (タレント,天地真理の子)
1988年 國母和宏 (スノーボード)
2004年 ねぐせ君 (スノーダンプ)



2015/8/16(日) 朝の城山です。

5:14。駐車場発。
IMGP6553.jpg

IMGP6554_20150816071521791.jpg
SnapCrab_NoName_2014-7-15_6-46-7_No-00_20150816071932e10.png


朝日が出ました。
IMGP6556.jpg


SnapCrab_NoName_2015-8-16_7-21-26_No-00.png急登。
IMGP6557_20150816071526604.jpg


おはようだワン。
IMGP6559_2015081607153688e.jpg
じゃあねぇ~。
又お会いしましょう!


5:41。山頂着。
IMGP6561_201508160715392c7.jpg

IMGP6568.jpg
オープンカフェ。
IMGP6569_201508160716241c8.jpg
枚方の少年もいました。
城山登頂記念の証拠写真はちゃんと撮ってあります。
ブログには載せませんが明日にでもN村さんにお渡ししたいと思います。


SnapCrab_NoName_2015-8-16_7-31-0_No-00.png
IMGP6582_20150816071705e7d.jpg

IMGP6583_20150816071720097.jpg
SnapCrab_NoName_2015-7-31_7-20-23_No-00.png
IMGP6584_20150816071721244.jpg
ごっつぁんです。



下ります。
IMGP6585_2015081607172303c.jpg

IMGP6587_20150816071726f2a.jpg


6:33。駐車場着。
IMGP6588_20150816071733665.jpg





六日町に来ました。
六日町インター、ETCレーン閉鎖中です。
201508161112386f7.jpg
ETC設備の更新工事のようです。


ETCカードを渡して精算です。
201508161112554de.jpg
こっげんのは初めてです😃




湯沢まで来ました。

森瀧着。
20150816122003eec.jpg

20150816121937de3.jpg
ここでメシにします😃


カレー南蛮。
2015081612444042d.jpg


うどんすき鍋。
20150816124555ad2.jpg

20150816124528be5.jpg




大源太キャニオン着。
20150816133622064.jpg

20150816133645abe.jpg


東洋のマッターホルン。
ちょっこら登ってきますかね…
2015081613370532c.jpg
私はマッターホルンを西洋の大源太山と呼んでいます😃


20150816140539180.jpg

ネイチャークラフト✨
2015081614075415c.jpg

ねぐせ君も何かこしゃいます。
20150816140834f39.jpg
夏休みの宿題にします😁


アサヒも出るようですが…
20150816140953b99.jpg

貧乏人はこれで…
20150816141021f6d.jpg
大源太のおいしい水をどうぞ。 
これがいっちいーお。


20150816151444231.jpg


帰ります。
20150816164454038.jpg
虹が出ています。


16:07。ミートショップまえじま着。
201508161644298a5.jpg
肉。
これがいっちいーお。




うちに帰りました。

氷水。
IMGP6589_20150816172758ea0.jpg
これがいっちいーお。




M.C.O. 

コメント

Secret

お誕生日おめでとう〜🎉🎂

ウイッシュは城山から帰り泥だらけ、シャワーして「バーバー子子子」でカット💈ザンギリです。
今日はねぐせ君のお誕生日でしたか。
おめでとう〜🎉🎊🎂🐶ねぐせ君によろしく💝
2004年だと地震の年だから生後2ヶ月で大変でしたね😰
私は湯沢の山の反対側に来ています。涼しいですね🐾
ウイッシュは子子子とお留守番🐶

Re: お誕生日おめでとう〜🎉🎂

子子子さん、コメントありがとうございます。

ねぐせ君11歳になりました😃
早いものです。
そう地震の時は2ヵ月でした。
ねぐせ君の友達には地震当日に生まれた子もいますけど…👍

今、大源太キャニオンに来てますが、けっこう涼しいです。

今朝はスイカ🍉ごっつぉさまでした~☺
うんまかったです😃


No title

ご子息君十一歳の誕生日おめででとう!
今朝お会いしなかったように思いましたが?
今日は、午前中家内の兄姉を連れて旧吉川町(兄姉の母親の実家)へ墓参り,続いて柏崎へお墓(兄姉の父親の実家)参り、s二十一年に旧満州からの引き上げでいろいろお世話になった家で思い出が強かったらしい。一杯飲みながら話に花が咲く。楽しい一日だった。また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> ご子息君十一歳の誕生日おめででとう!

ありがとうございます。

> 今朝お会いしなかったように思いましたが?

山頂目前でスライドでした。存在感なくてすみません。
まあ、まいんち登ってると「あれ?今日だったっけ?」みたいなことはあります。

また城山でお会いしましょう!




ありがとうございます。

この日に写真を撮って頂いた少年達もこのブログをみて喜んでいました。
大阪に帰ってしまいましたが小千谷好きだそうなんでまた来年くると。(思春期になったらわかりませんが)
ありがとうございます!

Re: ありがとうございます。

N村さん、コメントありがとうございます。

>大阪に帰ってしまいましたが小千谷好きだそうなんでまた来年くると。


来年も小千谷にきてもらいたいですね。


9.12の ”山は登らず温泉リハビリツアー” 参加よろしくお願いします。


私は山は登りますが、露天風呂には行きませんので皆さんでごゆっくり・・・。

山は無理でも気晴らしに・・・

お願いしまーす。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR