2015/8/13(木) 城山(小千谷市)





2015/8/13(木) 朝の城山です。

IMGP6393_201508130744111fd.jpg
だそうです。

6:00。駐車場発。
IMGP6395_201508130744133c4.jpg

登ります。
IMGP6396.jpg
常連さんが傘をさして下ってきます。
小雨がぱらついてきました。


6:10。傘を持って登りなおします。
IMGP6397_2015081307441501f.jpg


時折雨が降ります。
IMGP6398.jpg
傘をさして・・・

6:43。山頂着。
IMGP6399_2015081307442785e.jpg

地蔵様。
IMGP6401.jpg


山頂からの眺め。
IMGP6402_201508130744311e4.jpg





IMGP6403.jpg

下ります。
IMGP6404.jpg


道。
IMGP6405.jpg
この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ

1! 2! 3! よーん! 

道・・・一休宗純の詩ではなく清沢哲夫(のちの暁烏哲夫)氏の詩だそうです。



駐車場着。
IMGP6406_201508130744467d7.jpg



さて、今日から4連休。
今日はどうしますかね・・・

「たまにはゆっくり休めて」
何人かに言われました。

ありがとうございます。
ゆっくり休ませていただきます。





ドコモショップ。
20150813102830164.jpg
スマホ、また修理です。

代替機を借りて帰ります。
2時間かかりました。


おまけ画像。
SnapCrab_NoName_2015-8-6_19-30-59_No-00.png
クリックしぇばでっこくなります。



M.C.O. 



コメント

Secret

No title

今朝姫花は街歩きしました。理由は、私がテニスの試合見てましたので朝がつらかった。ジョコピッチや錦織の試合です。船岡公園のところで、n村さんに逢う。盆花いかがだということで、寄って帰りました。姫花がh沢さんを見つけ離れない。ようやく帰り墓掃除。今日はのんびりっします。

雨あがり☔️

登る予定で5時起き🔜雨あがりの様子🔜登らない🔜涼しい🔜草が凄い🔜ということで、今朝は「ネズミの額」ほどの畑の草取りを🐭
ウイッシュは「❓行かないの🐾」とジッとみつめられ・・・
昨日の「パンク」といえば一昨日、ジムニーで城山の往復した際、何処かでパンクした模様😓ナントタイムリーな・・・。事故にならずに良かった💦

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
今日は街歩きでしたか。
私は今ドコモショップで1時間待ちです。
私も今日はのんびりっと山登りでも行ってこようか考えているところです🎵

Re: 雨あがり☔️

子子子さん、コメントありがとうございます。

パンクしてたんですか・・・
タイムリーでした・・・

ジムニー、いいですね。
フルモデルチェンジを待っててもいっそしね~✨

コメント返信書いてる途中でドコモショップ、私の番がきました。
では・・・


No title



4連休・・・いいです。

こちらは US アメ公 に買収されたため、

暦通りの勤務です。

Re: No title

東京支部長、コメントありがとうございます。

>暦通りの勤務です

たまの休みには来谷お待ちしております。

アメ公に宜しく

また修理とは
やっぱり山で落としたのてしょうか?
DOCOMOショップで代替え機借りるまで時間がかかりますよね。

しかし初期化されるので、パスワード忘れてて毎回大変です。(^-^ゞ

Re: タイトルなし

アサレンさん、コメントありがとうございます。

今回のスマホの修理は、”通話時にこちらの声は相手に聞こえてるが相手の声が聞こえない、聞こえてもものすごく小さい音で聞き取れない”という症状を直してもらうものです。

落すことは確かに私の得意分野ではありますが、今回は別に落としたわけではありません・・・。

また、10日~2週間くらいかかります。

大変です・・・トホホ


No title

思いもかけず、城山ではなく「ちぢみの里」で逢うとは思いませんでした。今日は9人で行きました。アルコールの飲みすぎだったようです。帰りは4時半のバスで帰宅しました。姫花は、夕方の散歩で街歩きしています。また城山でおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
今日は、城山ではなく「ちぢみの里」でお会いしましたね。
今日は3人で行きました。アルコールの飲みすぎだったようです。
また ちぢみの里 城山でおあいしましょう!

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR