2015/8/2(日) 城山(小千谷市)





2015/8/2(日) 朝の城山です。

5:40。登り始めましたが朝日も昇ってます。
IMGP6129_20150802080624749.jpg

浸透圧の実験がしたくなるやつがいました。
(巻貝の一種で殻が退化したものです。言い換えれば貝殻を失う方向へ進化したものです。)
IMGP6130_2015080208062690f.jpg
クリックしぇばでっこくなりますが、しねえ方がいいかもです。

6:05。山頂着。
IMGP6132_20150802080628064.jpg
第一駐車場は満車で、第二駐車場にとめてきましたが、そのわりに人がいません。
丸山の方にユリを見に行ったようです。


6:07。下ります。
IMGP6135_20150802080719ec2.jpg



浸透圧の実験がしたくなるやつは藪にお帰りのようです。
Na・Me・Ku・Ji
IMGP6136_20150802080720c4d.jpg
クリックしぇばでっこくなりますが、しねえ方がいいかもです。


今日は木漏れ日がきれいな城山でした。
IMGP6137_201508020807216ff.jpg

IMGP6138_2015080208072382c.jpg

IMGP6139_201508020807476c6.jpg

IMGP6140_20150802080748b07.jpg
ユリ漏れ日。



ナメクジ 昨夜9時。
IMGP6124_20150802083316ea8.jpg



さてカブトムシ クワガタ バナナトラップを作ります。

バナナ。
IMGP6141_20150802101118503.jpg

ちぎって袋の中に。
IMGP6142_20150802101119599.jpg

ドライイーストを入れます。
IMGP6143_20150802101120a61.jpg

砂糖を入れます。
IMGP6144_2015080210112208d.jpg

焼酎を入れます。
IMGP6145.jpg
(もったいねえ)

これを炎天下に置いておいて発酵させます。
IMGP6146.jpg
ちっと少ねかったっやー。

本日夕方、どっかに塗ってきます。


さて今日もあちぇえので海に行ってきます。
柏崎の番神にします。


12:52。海着。
2015080213015335c.jpg


20150802144647ce7.jpg

201508021447177b1.jpg
魚🐟が捕れました。
晩飯のおかずに・・・



15:11。海発。帰ります。
20150802151203d15.jpg




17:40。
市内某山。木にバナナトラップを塗ったくってきました。
明朝、どうなっているでしょう?
乞うご期待! (1匹もいんかったりして・・・)



M.C.O.皆様からのコメントをお待ちしております 

コメント

Secret

ヒメちゃんへ🐕

ヒメちゃんどうかしたのですか❓暑いから熱中症でも❓心配ですね😥早く良くなって下さいね。
さて話は変わり、普段朝起きてウイッシュと子子子の居る居間のドアを開けると子子子がご飯をねだってすり寄ってきます。ウイッシュは知らんぷり。
ところが、夜「明日城山へ行こうね」と言って、朝ドアを開けるとウイッシュが駆け寄って来ます🐶やはりわかっているんですね。
(でも、夜、「明日城山へ行こうね」と言うと直ぐに行くのと勘違いして私にまとわりついてきます。やはり明日の朝と今の区別はできないようです😅)

Re: ヒメちゃんへ🐕

子子子さん、コメントありがとうございます。

ウイッシュも城山のお散歩が気に入ったようですね。

No title

あんさん達は、もっぱら今日は御嶽(堀之内)山か粟島へ行ったらしいと・・山頂話題に 夏休みだからさもありなんと・・そうですか、城山へ来たんですね~ 私たちは最後のユリ見にと丸山まで あっちゃかったで~す

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。
本日もきっちりと城山行きました。
今は柏崎の海です。
夕方はカブトムシのトラップ仕掛けにまた山です。

No title

犬の姫花は元気です。ただ月に一度虫よけの薬を飲ませます。其の関係で城山はお休みにして街歩きしています。11歳なので今年は何とか頑張れるのではないかと思ってます。子子子さんご心配ありがとう!ウイッシュ?はお元気ですか?外は、残暑厳しいので体調気を付けてください。また城山でお会いしましょう!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR