2015/7/30(木) 城山(小千谷市)





2015/7/30(木) 朝の城山っす。

4:28。駐車場発。
IMGP6064.jpg
登ります。
おっ、ヒメがいました。
IMGP6066.jpg

IMGP6068.jpg
後ろが気になるヒメです。
先に行きます。

雨が降ってきました。
IMGP6070.jpg
108円ショップの折り畳み傘をさします。

最後の急登も雨。
IMGP6072.jpg

4:57。山頂着。
IMGP6073.jpg

城山カフェ。21.6℃。
IMGP6076.jpg

湿度80%。
IMGP6077.jpg
心地良いですね。汗だらんだらんです。

今日もごっつぉがあります。
IMGP6074.jpg
ごっつぉさまです。

ヒメもおすわりでごっつぉを待ちます。
IMGP6081.jpg

城山カフェ満員となっております。
IMGP6086.jpg

山頂からの眺め。
IMGP6082.jpg

きれいな花が咲いています。
IMGP6083.jpg
大分前から咲いてますが枯れません。もちがいいですね・・・

素晴らしい天然の傘の男性が登ってきました。
IMGP6087.jpg
非売品です。
IMGP6090.jpg
突然の雨に・・・ この夏、流行の兆しです・・・



5:22。下ります。
IMGP6092.jpg

ヒメも下ります



おいしそうなきのこです。
IMGP6093.jpg
便秘にいいかもです。

ヤマユリ。
IMGP6095.jpg
SnapCrab_NoName_2015-7-30_6-38-44_No-00.png


5:48。駐車場着。
IMGP6096.jpg

水を飲んで帰りましょう。M.N.K.
IMGP6097.jpg


冬の城山なんて話題が出ましたが2月末はこっげでした。
 ↓
2月末のころのブログ・・



IMGP8954.jpgIMGP8952.jpgIMGP8951.jpg
20140403_051426.jpg20140201_070043.jpg20140309_070541.jpg
20140209_145910.jpg20140317_054729.jpg



...皆様からのCommentをお待ちしております

コメント

Secret

No title

久々余裕のブログが・・コメントも冴えていますね~ 雨模様で暑さが和らいだせい かな?

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> 久々余裕のブログが・・コメントも冴えていますね~ 雨模様で暑さが和らいだせい かな?

全然余裕なんてありませんて・・・

facebook始めてか朝時間がなくて大変です。
facebook、書く時間より人のものを連鎖的に見ていって時間がなくなります。
まあ、おもしいですわ。

更にレディオ体操にでも行こうものなら確実に朝飯のおかわりの時間が無くなります。

ブログも決して手抜きしてるわけではありませんので、今後ともよろしくお願いいたします。






No title

今日は、胃カメラでした。結果は、良好。
家内から,ストレスたまっているだろうから,「ちぢみの里」でも行ったら、思いもかけずiさんにばったり。8月1日から城山に行けそうです。無理しないでゆっくりゆっくり登ろうと思ってます。またよろしく。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
胃カメラ良好で何よりです。

> 8月1日から城山に行けそうです。無理しないでゆっくりゆっくり登ろうと思ってます。またよろしく。

今朝はヒメと登山時、下山時、一時ではありますが一緒に歩かせてもらいました。
下山時は動画を撮らせてもらいブログに載せてますんで(ヒメも下ります。というところをクリックすると動画に切り替わる)よかったら見て下さい。
気づいてましたかね・・・

8月になったらまたお会いしましょう!




プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR