2015/7/25(土) 城山(小千谷市)





2015/7/25(土) 朝の城山です。

5:30の城山山頂。
IMGP5847.jpg
大勢います。

ヒメもいました。
IMGP5841.jpg

IMGP5843.jpg

ねぐせ君は蚊にくわれました。
IMGP5851.jpg


今日は丸山の方までユリ見に行きます。
IMGP5854.jpg

IMGP5855.jpg

IMGP5862.jpg

IMGP5865.jpg

IMGP5866.jpg


ハゲ ハギ。
IMGP5874.jpg


ウニ。
IMGP5875.jpg


きのこ。
IMGP5868.jpg

IMGP5857.jpg

IMGP5858.jpg

前に書きましたが、毒きのこの確実な見分け方。


食べてみて、吐き気、嘔吐、腹痛、下痢などの症状が出たら、それは毒きのこです。
さらに呼吸困難、ショック状態、昏睡状態、死亡などの場合はかなり毒性の強いきのこと言えましょう。

この見分け方、やってみるかどうかはあなた次第。
自己責任でお願いします。


私思いますに、きのこは基本的に全部食べられます。
当たるか当たらないかの違いはありますが・・・・・・。

あと、便秘症の方には、ツキヨタケがお勧めです。
自分で採ってくるのがBESTですが、たまに道の駅などで販売されておりますのでご利用ください。
但し、ツキヨタケとわかった時点で販売終了となりますのでご注意下さい。



城山~丸山登山帰りにトマト栽培のビニールハウスを見学させていただきました。
IMGP5883.jpg

IMGP5886.jpg

IMGP5885.jpg

ガチャンとやって茎を支えの紐に固定します。
IMGP5887.jpg
ねぐせ君もやらしてもらいました。


さて、富士登山まで2週間になりました。
下りは大砂走り。
こっげん感じで下りますかね。
 ↓
富士山下り




... 

コメント

Secret

No title

今朝はありがとう。車中を汚したのが気にかかりました。ごめんなされね 富士下山映像 朝からまたまた思わず笑い声が出ました。面白い!!

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> 今朝はありがとう。車中を汚したのが気にかかりました。

最初からきったねえ車ですんだ、あちこたありません。

> 富士下山映像 朝からまたまた思わず笑い声が出ました。面白い!!

大砂走りおもしいですよ。
まだ若干名行けますが姉妹でなじですか・・・


No title



ハゲ ハギ ・・・・ 気になりますね。

Re: No title

東京支部長、コメントありがとうございます😃

MR☆HMカット、似合ってるのでお気になさらず😃

城山〜丸山コース🏃

今朝の山(の写真)を見ようとブログを開いてもupされてないと思ったら丸山〜ハウス見学コースでしたか。
城山〜丸山コースいいですね👌
明日も城山〜丸山コース行きますか❓なにせまだ初心者🔰なもので、皆さんに付いて行かないと行けません。城山〜丸山だとウイッシュ連れでも大丈夫な道でしょうか❓

Re: 城山〜丸山コース🏃

子子子さん、コメントありがとうございます。
城山~丸山のコースは城山登山に30分の尾根歩きが追加されたものと思ってください。
尾根道と丸山の一部で道が細いところと、ちょっと急な上り下り(距離は長くないです)がありまする。
ウィッシュは厳しいでしょうか???
一度子子子さんが歩かれて、行かれそうだったら連れて行くのがいいかと思いまする。

ユリは来週あたり最高ですかね。
来週、火、水は天気が良ければ”いいあんべ”のY田さんが登るかもしれませんので、4:10城山駐車場発丸山登山口行の便を運行予定です。丸山から登って城山駐車場に下るルートです。
もし、火、水と一睡もできなかったらいかがでしょう?




城山〜丸山

ありがとうございます。
幸いウイッシュは最悪抱っこ若しくはリュックの中という手が使える犬なので大丈夫そうですね。登りだと不安がありますが🐶
明日は雨の心配が無さそうなので明日は朝日を拝みに登って、流れにより丸山コースへということにしようかと🐾寝れるかな起きれるかな😅
山ユリ、山ウニ、山ハゲ楽しみです👋

Re: 城山〜丸山

子子子さん、面白りコメントありがとうございます。
> 幸いウイッシュは最悪抱っこ若しくはリュックの中という手が使える犬なので大丈夫そうですね。登りだと不安がありますが🐶
> 明日は雨の心配が無さそうなので明日は朝日を拝みに登って、流れにより丸山コースへということにしようかと🐾寝れるかな起きれるかな😅
> 山ユリ、山ウニ、山ハゲ楽しみです👋
明日は私は苗場山に行くことにしたので城山は行くかどうか?です。

来週は丸山~城山の縦走はホントいいと思います。
是非、不眠に!?

No title

お疲れさまでした。さぞ大変だったでしょうね!
我々も5時に28名バスで出発。天候に恵まれ最高でした。美ヶ原頂上から富士山・南アルプス・中央アルプス。北アルプス全部見えました。100名山のうち50座は見えるらしい。また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
苗場山良かったです。でもさすがに疲れました。
美ヶ原最高だったようですね。
しかし信州は自然のいいとこがいっぱいありますね。

また城山でお会いしましょう!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR