2015/7/19(日) 城山(小千谷市)





今日はこんなのを紹介しましょうか。
 ↓
突っ込まずにはいられない。明らかな矛盾を抱える画像19選



2015/7/19(日) 朝の城山です。

先ずは外灯採集。
おーいたいた。
IMGP5662.jpg

4:24。駐車場発。
IMGP5663.jpg

登ります。
IMGP5664.jpg

第一見晴を過ぎたところのユリが咲きました。
IMGP5666.jpg
おまっとさんでした。
さて、今度はリリマリに登っていただきましょうか?
丸山~城山徘徊周回コースでご案内しますよ。

最後から2番目の急登で振り返ります。
IMGP5667.jpg
山本山の向こうは雲海です。

4:54。山頂着。
IMGP5668.jpg


雲海。
IMGP5670.jpg

小国方面も雲海。
IMGP5671.jpg

雲海。
IMGP5673.jpg


ヒメがいました。
IMGP5669.jpg


ハイ、チーズ。
IMGP5678.jpg

ハイ、ウインナー。
IMGP5682.jpg

ハイ、手ぬぐい。
IMGP5680.jpg
SnapCrab_NoName_2015-7-19_8-30-31_No-00.png



ハイ、下り。
IMGP5683.jpg

6:08。駐車場着。
IMGP5685.jpg
今日は30分で登り、30分で下るという正確な時間にこだわった山登りでした。



車にはズッキーニが下がってました。
IMGP5686.jpg
ごっつぉさまです。



TBS(Tokyo Broadcasting System Television) Aッコにおまかせ!

IMGP5687.jpg
佐渡の米だと・・・
IMGP5688.jpg

高っ!
IMGP5689.jpg
東京支部長、夜露死苦(笑)。


スマホ。修理です。
IMGP5691.jpg
10日~2週間かかるそうです(泣)・・・
まあ、代わりのを借りてますが。



M.C.O.



コメント

Secret

No title

 今朝日の出は残念でしたが、雲海が美事でした。
 しばらく眺めました。姫花、登って来る人・人におやつを頂き喜んで下山してきました。家でも、どうしたのかおやつをねだりました。山百合が一輪咲き始めましたね。
 丸山方面もきっとさきはじめたことでしょう!
 又城山でお会いしましょう!1234 

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>山百合が一輪咲き始めましたね。
>丸山方面もきっとさきはじめたことでしょう!

そうですね。今度丸山のほうも行ってみたいと思います。

又城山でお会いしましょう!5678


No title



今年もまた、Mt.Joe 登頂に

ちょうどいい季節になりましたね。

その際は、またお世話になります。



あと、親父の小言・・・いいです。

大 ,丈,太,犬 ,夰,尤,六,父 ,女 or 火は、粗末にするな

・・・どういう意味なんでしょうか?

Re: No title

東京支部長、コメントありがとうございます。

城山登山、お待ちしております。
JAK納涼会は8月7日ですがどうですか?

No title



ダイヤモンドライス・・・

棚田で育てて収穫後に
海岸付近の はざ場に掛けて天日干しした
コシヒカリと思われます。

食通によると、
食べた時に口の中にほんのり潮の香りが広がり、
独特の食感が・・・
だそうです。

当方、40年以上 はざ掛け米(トドロキワセ、コシイブキ等)を
食べていますが、一般品との違いが全く判りません。


Re: No title

> 食べていますが、一般品との違いが全く判りません。

多分私もわかりません。

No title



違いが判る輩がいましたね・・・、

K真紀雄氏ですね。


カレー事件の際、

「塩入れて 飯炊いたろ?」

「この飯、711のおにぎりみてぇ~な味がする。」

と言って、大激怒しました。


その後・・・

当方宅の米びつに向かい、

自ら 米研ぎ&炊飯を始めましたので・・・。

No title

市内の城山調べてくれてありがとう!参考になりました。明日行くのは岩沢です。前にも登ったことがある所だと思います。ブナ林が美事らしいです。楽しんでそのあとは、o竹さんのところです。今日は穂波会の昼の部、民謡・民舞を楽しんできました。毎年登山と重なって、久しぶりに参加できた。
また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>明日行くのは岩沢です。
>楽しんでそのあとは、o竹さんのところです。

o竹さんとこが一番間違いないですね。あそこはいいです。

また城山でお会いしましょう!

Re: Re: No title

違いがわかって10杯も食う輩・・・おそるべし

No title

今日行くところは、岩沢の函山城の近くブナ林のようです。標高200mらしいです。6月末の小千谷新聞に出ていたところでした。調べてくれたブログありがとう!山百合2本咲いたんですね。
今朝は、姫花と旭橋。山本橋渡り,日吉の遊歩道を通って,帰ってきました。時間は1時間半歩数は、城山登山と同じ暗いでした。また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
函山城のとこ一度行きました。
そんなに歩かなかったと思います。

函山城の後はO竹さんとこでしょうか。

また城山でお会いしましょう!

No title

今朝、姫花と城山へ。しばらく登り始めたらやや大粒の雨となり、車に戻る。どんどん振るようなので自宅へ帰る。車何台か逢うが声もかけられず、帰ってきました。また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 今朝、姫花と城山へ。しばらく登り始めたらやや大粒の雨となり、車に戻る。どんどん振るようなので自宅へ帰る。車何台か逢うが声もかけられず、帰ってきました。また城山でお会いしましょう!

私が駐車場に向かう時(冬駐車場を過ぎた辺りで)、犬連れさんの車とすれ違いました。
うちを出た時はそんなに降らないだろうと短靴で行って失敗しました。

また城山でお会いしましょう!


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR