2015/7/17(金) 城山(小千谷市)





2015/7/17(金) 朝の城山です。

今日は花の写真等いっぱい写真を載せてます。
写真に番号をつけてあります。
花の名前はあえて書きませんので詳しい方は、” ㉝シシウド ”とかコメントして頂ければ幸いです。
尚、⑧ ⑨はO江姫花さん(豆柴:10歳)通称ヒメです。



①5:26。駐車場発。
SnapCrab_NoName_2015-7-17_6-55-27_No-00.png

②登ります。生あったかい風が吹てます。
IMGP5580.jpg
♪あったかいんだから~♪
クマムシ、最近見ねえどもどうしてるろーね。



IMGP5582.jpg

④4:52。山頂着。
IMGP5585.jpg

⑤24℃
IMGP5586.jpg

⑥雲。
IMGP5609.jpg

⑦コーヒータイム。
SnapCrab_NoName_2015-7-17_7-9-49_No-00.png
ごっつぉさまです。


⑧ヒメが来ました。
IMGP5592.jpg

⑨O竹さんの手。
IMGP5597.jpg


SnapCrab_NoName_2015-7-17_6-54-25_No-00.png


⑪何でしょう?
IMGP5608.jpg
JAK会長が登山中、目の前に落ちてきたそうです。



IMGP5612.jpg



IMGP5613.jpg



⑭5:40。下ります。
IMGP5614.jpg



IMGP5622.jpg


IMGP5623.jpg


IMGP5624.jpg

⑱倒木。
IMGP5625.jpg


IMGP5626.jpg


IMGP5627.jpg
今年も残すところ168日になりました。
このまま3本ずつ傘が増えていくと大晦日には504本になる計算です。
おごっだいやー。




IMGP5628.jpg


IMGP5629.jpg


IMGP5630.jpg


IMGP5631.jpg


IMGP5632.jpg


IMGP5633.jpg


IMGP5634.jpg

㉘食べられます。
IMGP5635.jpg


IMGP5636.jpg

㉚6:11。駐車場着。
SnapCrab_NoName_2015-7-17_7-33-15_No-00.png



IMGP5638.jpg


IMGP5640.jpg


IMGP5641.jpg


IMGP5642.jpg
城山山頂から駐車場までの約2kmのソーメン流しでしょうか?





㉟18:03。もろきゅうを食べる少年。
IMGP5645.jpg
良く見たら愚息でした。

U山さん、ごっつぉさまです。



さて、本日7/17は東京の日です。

○東京の日
1868(慶応4)年のこの日、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰[とうけい]」に改称された。
http://www.nnh.to/07/17.htmlより。

とうけい支部長からコメントはあるでしょうか?




M.C.O. 皆様からのコメントをお待ちしております。)

コメント

Secret

No title

㉝シシウド 

花🌻

は〜い。16番は「ドクダミ!」
19と20番は「咲く前のカサのつぼみ」
当たりでしょうか🌂

Re: 花🌻

> は〜い。16番は「ドクダミ!」
> 19と20番は「咲く前のカサのつぼみ」
> 当たりでしょうか🌂


ファイナルアンサー?





正解!

No title

㉜は??クローバーかな? 大写しにするとなにげない花も綺麗出すね~ ㉑ いなご?
  

Re: No title

> ㉜は??クローバーかな? 大写しにするとなにげない花も綺麗出すね~ ㉑ いなご?
>   

㉜はクローバーです。

㉑はキリギリス(ヒガシキリギリス?)ではないかと・・・・
イナゴは佃煮とかで知られてます。
”食べられます”と書いたのは物理的に食べられるという意味で、美味しいのか、腹を壊さないのかは知りません。
でもほとんどの昆虫は食べられるそうですよ。
私は昆虫は基本的に食べませんが、”へっくさむし”だけは絶対に食べません。
だいっきらいです。




もう一つわかりました!🌻

12番!「はげ」‼️
いやいや、EとIの打ち間違い(うち間違え)
えちご(いちご)人なもので…😅
ファイナルアンサー! 「はぎ❗️」
あの花札の7月のイノシシの傍に咲いてるやつ。確かイノシシが居るのが10モンで短冊のやつが5モンだったような…🎴

No title



こんばんは!

本日は、USよりCEOが来日しました。

そして、講演の内容は・・・。

会社とは、救命いかだである!

との事で、安心して業務に勤しみなさいと言っていました。
(英語で・・・。)

あの~、救命いかだは、転覆 or 遭難等の緊急時に

使用するものでは?

我々は、競争社会という荒波に向かって、船出をしてしまったのですかね・・・。


Re: もう一つわかりました!🌻

子子子さん、コメントありがとうございます。

> えちご(いちご)人なもので…😅

えろいんぴつ・・・とかですね。


> ファイナルアンサー! 「はぎ❗️」
> あの花札の7月のイノシシの傍に咲いてるやつ。確かイノシシが居るのが10モンで短冊のやつが5モンだったような…🎴

1月 松に鶴
2月 梅にうぐいす
3月 桜に幕
4月 藤にほととぎす
5月 菖蒲(アヤメ)に八ツ橋
6月 牡丹に蝶
7月 萩(ハギ)に猪
8月 ススキに月・雁
9月 菊に盃
10月 紅葉に鹿
11月 小野道風にカエル 柳にツバメ
12月 桐に鳳凰


盆・・・大晦日から元旦にかけてよくやったものです。

Re: No title

とうけい支部長、コメントありがとうございます。

競争社会という荒波に向かって泥船に乗ったつもりで頑張って下さい。

いざという時、船長が真っ先に逃げるのが海外ルールです。

・・・・・・
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR