2015/7/10(金) 城山(小千谷市)





2015/7/10(金) 朝の城山です。

4:57。駐車場発。
IMGP5384.jpg
登ります。

第二見晴のあたりのユリが咲き始めました。
IMGP5385.jpg

最後の急登。
IMGP5386.jpg

5:21。山頂着。
IMGP5387.jpg
富士登山の疲れでしょうか。
24分もかかってしまいました。

山頂からの眺め。
IMGP5388.jpg
もう下った人もかなりいますが山頂小屋はまだ富士山話に花が咲いています。
IMGP5390.jpg
トカゲも聞き耳をたててました。

下ります。
IMGP5391.jpg

生臭い花びらが落ちています。
何でしょう?
IMGP5392.jpg
鯉の鱗でした。
イタチだかタヌキだか何だこったやらわかりませんが、池の鯉が食われたようです。


6:01。駐車場着。
IMGP5393.jpg

コメント

Secret

No title

ブログ 良いです!行かなくても感動が解る  山百合?鬼百合が咲いたんですね。見にいかなくちゃ。そうそう お菓子ありがとう♥

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

まだ第二見晴のとこだけだと思いますがユリが咲き始めました。
あまり無理せず、行かれるようなら行ってみてください。
これから続々と咲くんでしょうね。ゾクゾクします。

山小屋

お帰りなさい。お疲れと思いきや今朝も城山😵
先日城山から双眼鏡のピントを合わせて自宅を確認できたので、今日はそのピントで自宅から城山の小屋を見たら見つけられました👀
やっと、「あそこに登るんだぁ」と実感できました。
明日は5時起きできたら登ろうと思います🐶

Re: 山小屋

子子子さん、コメントありがとうございます。

無事帰りました。
保険のお世話にはならずにすみましたが、あの悪天候の時は入っておいてよかったと思いました。一歩間違えば…ですからね。

さて今日は会社の暑気払い。
いつも起きたとこ勝負で登ってるので明日は時間はなんとも言えませんが、ねぐせ君連れて行くつもりです。

人生最高!



当方、職探しの身ですが・・・。

最終面接の際

以前の部下が幹部社員として・・。





ラーメン・カブトムシ殿

当方はいじめていませんよね?




[/色]




Re: 人生最高!

東京支部長、コメントありがとうございます。

> 当方はいじめていませんよね?

東京支部長はいじめキャラでなく、いじられキャラという感じでしょうか?
大丈夫でしょう。


8/7(金)JAKの納涼会です。









プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR