2014年6月7日 大野亀(佐渡市)

2014年6月7日。  佐渡へ行ってまいります。
みーの母方のじーちゃん、ばーちゃんも一緒です。




新潟からカーフェリーに乗ります。

DSC_0892.jpg


車列に並んで搭乗を待ちます。

DSC_0893.jpg


搭乗です。

DSC_0896.jpg
わぁ~、車が、飲み込まれるぅ~!!」  寝癖くん大興奮です。

DSC_0900.jpg

DSC_0902.jpg

DSC_0905.jpg
つみこみました。

かもめが飛んでます。
記事が長くなりそうなので、あえて歌は入れません。
♪ハァーバァー ライトが・・・・♪いけねっ、書きかけた・・・・W辺M子
DSC_0911.jpg
あと、岸壁の母、M田のかみさんの・・・・  F葉・・・・  なんだっけ?中ちゃん!!


船内の様子。

DSC_0914.jpg

DSC_0915.jpg

DSC_0923.jpg

DSC_0924.jpg

DSC_0925.jpg

DSC_0934.jpg

DSC_0919.jpg

DSC_0916.jpg

DSC_0922.jpg

DSC_0927.jpg

DSC_0926.jpg
韓国船とは違います。

もうすぐです。
DSC_0935.jpg


下船でです。
車に乗り込み、待ちます。

DSC_0939.jpg


降ります。

DSC_0941.jpg


DSC_0944.jpg


トキの森公園(トキ保護センターなどがあります)。

DSC_0947.jpg


サドッキー。

DSC_0953.jpg


つづいて、二ツ亀に行きました。

DSC_0959.jpg


案内板があります。

DSC_0961.jpg

スケールでかっ!!

DSC_0958.jpg


大野亀にきました。
カンゾウが咲いています。

DSC_0962.jpg

DSC_0979.jpg



登れるようです。

DSC_0965.jpg


登れるものは登っておきましょう。
2:07 鳥居をスタートです。

DSC_0966.jpg


登ります。

DSC_0967.jpg
走ってるねっけぇ!


2:18 山頂です。11分で登りました。

DSC_0968.jpg


山頂からの眺め。

DSC_0969.jpg

DSC_0970.jpg

DSC_0971.jpg

DSC_0972.jpg


下ります。

DSC_0973.jpg

DSC_0976.jpg
また走ってるっや!


2:28。 鳥居着。 9分で下りました。

DSC_0977.jpg


続きまして、尖閣湾です。

DSC_0982.jpg

DSC_0983.jpg

DSC_0987.jpg


記念写真をとりましょう。
1+1は~

DSC_0986.jpg

DSC_0988.jpg

DSC_0990.jpg

DSC_0991.jpg


みーとお母さんの乗った遊覧船が戻って来ました。

DSC_0993.jpg

DSC_0996.jpg
私は、こういう小さい船とか酒とか、酔うものは嫌いです。


ミニ水族館もあります。

DSC_0997.jpg


さて、よろっと宿へ向かいましょう。

DSC_1047.jpg

DSC_1048.jpg


先日、来谷された、天皇 皇后 両陛下もこちらを訪れられたようです。

DSC_1050.jpg

DSC_1049.jpg


車を停めて中に入ると、お母さんがチェックイン、 みーと、じーちゃん(母方)はロビーでお茶を頂くところでした。ばあちゃん(母方)どご行ってぇ。
頭の禿げは母方にじいちゃんに遺伝すると聞きます。
寝癖くん、ご安心ください。
(寝癖の心配なくなるよ)
「よかったね。」「よかったよ。」
「よかったね。」「よかったよ。」
それは、シャボン玉のはじけるような、小さな小さな声でした。
                     (あまんきみこ)

DSC_0998.jpg


夕食。

DSC_1001.jpg


DSC_1000.jpg


夜。イカ釣り船が出てました(ボケボケですが)。

DSC_1004.jpg


今宵はここまでにいたしとうございまする。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR