2015/7/2(木) 城山(小千谷市)





7月の日の出時刻です。
SnapCrab_NoName_2015-7-2_3-43-35_No-00.png
暦の上での日の出時刻と城山山頂での日の出時刻です。
城山山頂での日の出時刻は参考まで・・・


2015/7/2(木) 朝の城山です。


城山に向う車中より。
IMGP5189_20150702063324e91.jpg
月が出ています。
IMGP5191_20150702063325137.jpg

IMGP5194_20150702063326f23.jpg

4時を廻りました。まだ誰も来ていません。
IMGP5195_201507020633273af.jpg

池。
IMGP5196_201507020633288b8.jpg

山頂からの眺め。
IMGP5198_2015070206334398f.jpg

空。
IMGP5200_2015070206334624c.jpg

朝日。
IMGP5203_20150702063402b28.jpg




うんまげそうですね。
IMGP5207_20150702063406978.jpg


6:06。駐車場着。
IMGP5208_2015070206341676b.jpg



昨日は富士山山開き。
IMGP5211_2015070207232344a.jpg
大荒れです。
IMGP5212_20150702072323af8.jpg

IMGP5213_20150702072325406.jpg
来週の水・木。どうなることやら・・・



さて、私も準備しますか。
SnapCrab_NoName_2015-7-2_7-21-38_No-00.png
尚、アイゼンはなくてもいいようです。
また酸素は私は過去4回の富士登山で必要なかったので誰かにくっず予定です。
水分は私は4リッター持っていきますが、普通そっげいりません。



昨日山小屋の予約しました。
わらじ館になります。

去年わらじ館に泊まった時のブログです。
 ↓
わらじ館
去年もリーフレットを持ってくとペットボトルをくれるとありましたが、実際はペットボトルか缶ビールの選択ができました。
今年も缶ビールもらえるかもです。




皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

No title

今朝城山」登山,早かったですね。ありがとう!
思いもかけず雲上からご来光でしたね。姫花がいないのでゆっくりハーモニカ練習しようと思い、始めました。富士山晴れるといいですね!天候だけはどうにもなりません。よい思い出を作ってください。
錦織欠場で残念でしたが、ジョコビッチはすっかり観戦しました。今日も眠いです。犬は太陽の当るところで寝てます。また城山でお会いしましょう

No title

今朝もお疲れ様でした(^-^)ゞ

俺も準備すすめてるので参考になります♪

・・・って、水分wwww

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 今朝城山」登山,早かったですね。

誰か先に登っているだろうと思いながら城山へ向かいましたが、駐車場に着いてみれば1番でした。
今日は雲の上に朝日があがりましたね。
来週の木曜は富士山でご来光を・・・
  願っております。



また城山でお会いしましょう

Re: No title

イマゴン、コメントありがとう。


> ・・・って、水分wwww

あの一升瓶は持っていきませんよ。
冗談ですので悪しからず。
重たいんで紙パックのにします。

忘れ物のないよう準備を進めましょう。
また富士山まで持っていっても車の中に忘れて登るようなお茶目な人もいるようですので気をつけましょう。

富士登山頑張りましょうね。

No title

富士登山予定の8日から9日曇りかも知れませんね?
晴れることだけを祈ってます。毎日の仕事も頑張ってください。応援してます。いつも誤字脱字で申し訳ありません。最後まではらはらだったがサッカーなでしこジャパン勝ってよかったです。決勝は6日とか!こちらも応援します。明日は、犬も城山へ連れて行きます。城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 富士登山予定の8日から9日曇りかも知れませんね?

下は雨でも上は晴れとか、またはその逆とか、富士山の天気は行ってみないとわからないところがあります。
私はもう3回富士山でご来光を見ていますが、初めての人には是非見てもらいたい!
晴れを願ってます。


また城山でお会いしましょう!

持ち物の写真参考になります。

アイゼンも要りますかね〜?
一応持って行くとします。

Re: タイトルなし

ヒヨウさん、コメントありがとうございます。

> 持ち物の写真参考になります。
>
> アイゼンも要りますかね〜?
> 一応持って行くとします。

アイゼンはいらないと思います。
でももし”アイゼンがあればお鉢巡りができたのに”なんてこと
で後悔すると悪いんで一応持っていきます。
(私はお鉢巡りしてますので、もし必要なら他の人に貸してやるつもりです)。

持ち物・・・あの写真のあとアームカバーを追加しております。
まだ何かあるかも・・・?

何か、忘れていたら教えて下さい。

それでは・・・・



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR