2015/6/28(日) 城山(小千谷市)&護摩堂山(田上町)





本日は護摩堂山に行ってきます。

護摩堂山あじさい開花状況です。


SnapCrab_NoName_2015-6-28_2-8-53_No-00.png

6月26日(金) 満開になり見頃を迎えました。






本日6月28日の田上町の天気
SnapCrab_NoName_2015-6-28_2-4-47_No-00.png

雨が似合う花あじさい最高の天気ですね


SnapCrab_NoName_2015-6-28_2-4-24_No-00.png




こんなのもやってますんだ、どしゃぶりだったらこれ見て風呂入って菓子買って・・・でもいいかも知れません。
SnapCrab_NoName_2015-6-28_2-49-53_No-00.png



先ずは朝の城山です。

4:47。駐車場発。
IMGP5092_20150628063734da3.jpg


傘さして登ります。
IMGP5093_2015062806373560f.jpg

5:16。山頂着。
IMGP5095_20150628063737c49.jpg



山頂からの眺め。
IMGP5097_201506280637553fa.jpg

IMGP5098_20150628063756ea6.jpg

誰かの土産があります。
IMGP5096_20150628063740d1c.jpg
屁。

朝日は出ませんが朝屁が出ました。

しゃっきらもねえこといってねえで、さっさと下ります。
IMGP5099_20150628063757561.jpg


6:00。駐車場着。
IMGP5100_20150628063759981.jpg






10:32。末廣館着。
201506281039444be.jpg
湯のまち軒先アートギャラリー。
20150628104003b31.jpg
昭和の看板コレクション。懐かしいですね。
ねぐせ君には新鮮かも・・・
IMGP5101_201506290631369a6.jpg

IMGP5102_20150629063138397.jpg

IMGP5103_20150629063139e66.jpg




10:43。護摩堂山駐車場発。
2015062810462686c.jpg



20150628104643772.jpg

登ります。
201506281046562da.jpg


ヒメサユリ。
201506281141019d4.jpg

その格好だとガッシャガシャになりますよ。
20150628114235931.jpg

11:19。あじさい茶屋着。
201506281148541fe.jpg


20150628115028853.jpg
201506281151139f2.jpg
花の写真もいっぱい撮りましたがブログに載せるのが面倒くさいので、キレイな花の写真が見たい方は他人のブログでお楽しみ下さい。


11:24。山頂着。
20150628115147c6e.jpg
天候不良のため眺望は得られません。


下ります。
20150628115319630.jpg


12:03。駐車場着。
20150628120750423.jpg


12:24。ごまどう湯っ多里館着。
20150628130603e85.jpg

風呂にします。
201506281306171c1.jpg

13:08。カレーラーメン🍜発注。
20150628130918780.jpg

カレーラーメン🍜着。
20150628132856bd8.jpg

13:24。アサヒが出ました。
2015062813255743a.jpg
ノンアルです。

最近は晩酌もノンアルコールビールです。
ビールじゃどうせ酔わないのでノンアルコールでも同じことです。

その後は焼酎ですが…


20150628140903a29.jpg
ハイ。



京家西加茂店着。
20150628144623773.jpg

鬼の金棒。
20150628144638b78.jpg
みんな買っちゃいました。


京家加茂駅前本店着。
20150628145729810.jpg

20150628145750e7c.jpg
不足分はここで。


ねぐせ君に聞きました。 「今日一番面白かったのは?」

「ウィッシュ!」

護摩堂山、関係ねえねっか!


さて、まもなく、笑点が始まります。

今日6/28は、貿易記念日、パフェの日。
楽太郎 圓楽さんは、大喜利のあいさつで何を言うでしょう?

→今日は、何の日かについて言いませんでしたね・・・
やっぱり、ネタに困ったときに言うんですね。






何か出てきました。

✩♡型のきゅうり。
IMGP5121_2015062906331112c.jpg
ごっつぉさまです。



皆様からのコメントをお待ちしております。




コメント

Secret

No title

 今朝は、姫花は、家内と街歩き散歩。私は、テレビでサッカー試合観戦。結果的には勝てたけどはらはらでした。 雨のアジサイ堪能して来てください!。また軒先ギャラリーや椿山荘見学さらに温泉めぐりも良いかもね!楽しんできてください。お話は明日又城山でお会いしながら伺いたいと思います。よろしく。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

サッカー、完全に忘れていていつもの癖で山に行ってしまいました。
雨のアジサイ楽しんできたいと思います。
どしゃ降りなら山は登らず温泉直行です。
軒先ギャラリーもちょっとは見てきたいと思います。

また城山でお会いしましょう!




No title

 雨の中護摩堂山ご苦労様でした。
 街中ギャラリーいかがでしたか?加茂名物「鬼の金棒」探し廻りご苦労様。また城山でお会いしましょう! 

  

ウイッシュ🐶

今日は色々とありがとうございました。
自分ではなかなか行けない所へ連れて行っていただきました🚙
しかし、ウイッシュが一番面白かったって面白いですね。子子子とウイッシュはいつも事務所に居ますので会いに来て下さいね🐶
今度は城山にウイッシュと登りましょう👋

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  街中ギャラリーいかがでしたか?

あんまり廻ることはできませんでしたが、末廣館の”ほうろう看板(昭和レトロ展)”、護摩堂山登山口の”「竹」と「びゅう」”、ごまどう湯っ多里館の”写真”を見てきました。

末廣館にはJHK(JAPAN放送協会)のおはよう日本が取材に来ており、「すみません、この見学に訪れたところを映させてもらっていいですか?」ということでTVに映ってしまいました。7/✕のおはよう日本(関東甲信越地域)と7/△の新潟県内ニュースで使われるかもです。

基本あんまり表に出たくない方ですが、今月はラジオ(FM)に出て来月はTV、どうなってらんでえ・・・って感じです。



「鬼の金棒」は城山に登るか・・・


また城山でお会いしましょう! 

Re: ウイッシュ🐶

子子子さん、コメントありがとうございます。

ウイッシュ、とても人懐っこい犬ですね。

うちはかみさんは昔犬を飼っていて犬好きですが、私はと愚息はあんまり得意ではなく自分から近寄らない方です。
城山ではヒメに会いますが、餌をやるのはかみさんだけ、私と愚息はかわいいねと言いつつも見るだけです。
(犬連れさん、ヒメ、かわいい犬だねと評判がいいのでいつも写真載せさせてもらってます。ヒメの写真を楽しみにしている人もおりまして・・・)

今日はウイッシュの方から膝の上に乗ってきたり、じゃれてきたりしたので、愚息もここまで犬と戯れるのは初めてで楽しかったようです。

ありがとうございました。

No title

 ラジオにテレビに大もてですね!姫花の写真楽しみにしている方がおられるとはありがたいことです。ありがとうございます!今朝の城山のぼりわが体大丈夫かなと思いながらでした。下りには右のコブラ返しが出そうで心配でした。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  ラジオにテレビに大もてですね!

ラジオは、何度も城山に登るようにメッセージを送り続けて実現したものですが、テレビはたまたま行ったところに取材クルーがいただけですから・・・
関東甲信越地方で放送だそうですが、結構な人数が見ているようです。
まあ、カットになってるかも知れませんが。
カットになってなければ、東京支部でも見られることになります。

あんまりテレビとかに出たくない方なので、カットでもいいんですけど・・・


尚、JAK朝組は下山している時間帯なのでまず見られません。
(雨で城山に行かずにNHKを見てれば別ですが)


また、城山でお会いしましょう!

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR