2015/6/26(金) じょうやま(おぢやし)





パーマークからハガキが届いています。
SnapCrab_NoName_2015-6-26_6-53-29_No-00.png
スクラッチ祭。
1箇所だけコインでけずってね!
コインじゃなくて車のカギとかじゃダメなんでしょうか

1箇所けずって、1000ポイントが出ました。

※2箇所以上削ったものは無効になります
・・・とあります。
他のところが何ポイントなのか、無性に削ってみたい衝動に駆られています。



2015/6/26(金) 朝のじょうやまです。

車でじょうやまへ向かいます。
IMGP5002_20150626062541f2d.jpg
朝、家から外に出て空気を吸い込んだ時、夏の朝の匂いがしました。
子供の頃、夏休みの朝に早起きしてラジオ体操に行った時のあの空気を思い出しました。


5時ジャスト。駐車場発。
IMGP5003_2015062606254259e.jpg
キリのいい時間なのでタイムトライアルです。


中間点まで10分!!
IMGP5005_201506260625432ec.jpg


ヒメが下ってきました。
IMGP5006_20150626062545ac2.jpg

今日は急いでるのでブレブレですが・・・
IMGP5007.jpg
バイバイ。

最後の急登。
IMGP5008_20150626062604bec.jpg
あと1分38秒で20分。

5:20:33。山頂着。
IMGP5009_20150626062605563.jpg
20分33秒。
やっぱり20分は切れません。
ウエストバックなし、カメラも持たずなら、20分切れるかも知れませんがそこまでしません。


山頂からの眺め。
IMGP5010_20150626062607b34.jpg

山頂でN雲さんから、先日のJAKバスツアーの集合写真を頂きました。
IMGP5027_20150626065625eca.jpg
ありがとうございました。
(顔がハッキリわからないように頂いた写真を絶妙にぼかして写しています)


下ります。
IMGP5011_20150626062608348.jpg

IMGP5012_20150626062610f8c.jpg


駐車場着。
IMGP5013_20150626062720604.jpg


うちに帰りました。
IMGP5024_20150626065620fdf.jpg


JHK(JAPAN放送協会) おはよう日本。世界のニュース ザッピング
IMGP5017_20150626065553ecc.jpg

密漁対策でカメの甲羅に・・・
IMGP5019_201506260656047d5.jpg

おえおえ。
IMGP5021_20150626065607ef2.jpg

IMGP5022_20150626065608383.jpg
こっだっきゃ、盗むやつも出るわな。


JHK(JAPAN放送協会) N潟県内ニュース。
IMGP5031_20150626070145323.jpg

IMGP5032_2015062607014731c.jpg

IMGP5033_20150626070147bdb.jpg

IMGP5034_2015062607015070e.jpg
という事です。

あさっては田上町に行ってきます。




13:49。東小千谷小学校着。
201506261449470b8.jpg

陶芸教室。
201506261450424a7.jpg

ねぐせ君も頑張ります😃
20150626145103d21.jpg


結局手伝ってもらいます😃
201506261516432ed.jpg

あ~😱講師の方がみんなやって下さいました。
20150626152121af0.jpg




私のは完成。
201506261530037f5.jpg
テキトーにつくりましたが、「いい刺身皿ができたねっか。晩酌にいいねっか。」と褒められました。
でも特に刺身皿を想定したものではありませんし、私、下戸なので晩酌は・・・ってな感じですかね。

尚、この後の工程としては、素焼きをして色をつけるそうです。

みんな合わせれば結構な数。素焼きにしばらく時間がかかるでしょうし、色をつけてからまた本焼きですから、出来てくるのは2学期です。

色んな工程を踏んでいるうちにガッシャーン!なんてのも出てくると思いますが、それはそれ。
楽しみにしています。




皆様からのコメントをお待ちしております。



コメント

Secret

スクラッチ

パーマークのハガキ、私のところにも届きました。
明日は仕事のスケジュールがのんびりなので城山に行こうかと思っています。
スクラッチですが、常識的に考えれば、300円、500円、1,000円ではないでしょうか。
5,000円や10,000円はないと思います。3,000円もないでしょう。
明日の朝、私のハガキで他の部分をスクラッチして下さい。
起きられればの話ですが・・・

2015/6/26 18:06

[色:3399CC]

Re: スクラッチ

魚沼の山さん、コメントありがとうございます。

> スクラッチですが、常識的に考えれば、300円、500円、1,000円ではないでしょうか。
> 5,000円や10,000円はないと思います。3,000円もないでしょう。

私もそう思います。
もしかしたら全部1,000円とか・・・なんて考えてみたりしましたが。
でも全部削る輩も必ずいるはずなので300円、500円、1,000円くらいにしてあるんでしょうかねえ。
やっぱり、気になります。




Re: 2015/6/26 18:06

> [色:3399CCB Romanticが止まらない]

No title

今朝の城山、五時過ぎにチャレンジでした。理由は昨日会合がありその後いっぱい飲み会となり多く帰宅し、起きられなかった。姫花にも起こされようやく起きて挑戦した次第。頂上から三六〇度の雲の情景が良かったですね。陶芸貴重な体験よかったですね。本焼き後の作品楽しみですね。また城山でお会いししましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝の城山山頂からの360°の眺めはいつもとは違った感じで良かったですね。
陶芸、愚息の作品は講師の方がほとんど作っちゃいましたが、いい経験でした。
私の作品も、色つけは愚息がします。どんなに仕上がるか楽しみです。

また城山でお会いししましょう!

木曜夕方登ってきました。
ヤッパリ20分台。。なかなか切れませんね~
パーマークから私もハガキきました。
まだスクラッチしてませんでした。(^^ゞ
今日やってみよっと。

Re: タイトルなし

アサレンさん、コメントありがとうございます。

> ヤッパリ20分台。。なかなか切れませんね~

なかなか切れないんです。

> パーマークから私もハガキきました。
> まだスクラッチしてませんでした。(^^ゞ
> 今日やってみよっと。

1000ポイントだと予測します。


500

なんと、500ポイントでした。
すると残りは1500?
もうひとつスクラッチしたい衝動にかられてます。。

Re: 500

> なんと、500ポイントでした。
> すると残りは1500?
> もうひとつスクラッチしたい衝動にかられてます。。

500もあったんですね。
500ポイントぶちゃって、もうひとついっちゃいます?

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR