2015/6/23(火) 城山(小千谷市)





この日曜はあじさいまつり開催中の護摩堂山に行ってきます。
(城山のワンデイ登山回数の記録への挑戦は致しません)
SnapCrab_NoName_2015-6-23_6-26-55_No-00.png
クリックしぇばでっこくなります。


行きは高速使って約1時間(休憩時間含まず)。
SnapCrab_NoName_2015-6-23_6-38-56_No-00.png


帰りは下道で約1時間20分くらい(休憩時間含まず)でしょうか。
SnapCrab_NoName_2015-6-23_6-44-43_No-00.png

11時くらいに登り始められるようにしたいと思います。
G張板金さんを9:30に出られれば楽勝でしょう。

定員に達し次第受付終了となりますが、行ってみたい方は連絡ください。



昨年、私ども家族が護摩堂山に行った日のブログです。
天気にも恵まれ良かったようですね。がっしゃがっしゃ。
  ↓
護摩堂山2014



しかし他人はきれいにうつしますなあ。
  ↓
護摩堂山の様子




2015/6/23(火) 朝の城山です。

4:36。駐車場発。
IMGP4886.jpg

登ります。
IMGP4887.jpg

昨日は道が川になっていましたが、アリの巣の復旧工事も進んだようです。
IMGP4890_201506230704099f9.jpg
SnapCrab_NoName_2014-7-15_6-46-7_No-00_20150623073050dd8.png


まもなく山頂。
IMGP4891_20150623070501275.jpg


4:59。山頂着。
IMGP4892_20150623070503340.jpg


コーヒータイム。
IMGP4901_20150623070602f78.jpg


ヒメもわかっていて、自分からおすわりをします。
IMGP4897_20150623070507b1b.jpg



ヒメ、いかったね。
IMGP4899_20150623070600210.jpg


5:21。下ります。
IMGP4902_20150623070604496.jpg

花。
良く見えねえか?
IMGP4903_20150623070659d38.jpg
イワガラミ(岩絡み、学名:Schizophragma hydrangeoides )



5:50。駐車場着。
IMGP4904_2015062307070192f.jpg



7:21。ねぐせ君は登校です。
IMGP4905_20150623072350ed3.jpg
You 行っちゃいなよ。



皆様からのコメントをお待ちしております。

コメント

Secret

護摩堂山

こんにちは😄護摩堂山行ってみたいな🌸でも雨が降らなかったらという条件付き参加で。
ところで城山の384メートルですがこんなページを見つけました。http://www.hb.pei.jp/shiro/echigo/tokimizu-natsu-jyo/

Re: 護摩堂山

子子子さん、コメントありがとうございます。

> こんにちは😄護摩堂山行ってみたいな🌸でも雨が降らなかったらという条件付き参加で。

日曜は曇りの予報です。
G張さん、O田さんも行く予定ですのでちょうどいいじゃないでしょうか。

もうちょとメンバーが増えた場合、車2台までは検討したいと思います。

No title

アジサイの護摩堂山計画いいですね!家内に話したら何回もいっているので行かないとのこと。私は町内の「イキイキ体操」があるのでダメです。申し訳ない。弟さんの七回忌は大丈夫ですか?要らぬ心配してます。また城山でお会いしましょう!

Re: No title

99.9999%犬連れさん、コメントありがとうございます。

> アジサイの護摩堂山計画いいですね!家内に話したら何回もいっているので行かないとのこと。私は町内の「イキイキ体操」があるのでダメです。申し訳ない。

アジサイの護摩堂山。私(家族含め)は何度も行ってるのですが、今年は皆さんもどうかなと若干名のご同行を募集しているところです。
犬連れさんにおかれましては、栂池高原へのツアーの車中で護摩堂山は何回も行っているとの話を伺いましたので今朝はお声掛けしなかった次第です。

でも、犬連れさんのリクエスト、雨飾山は、秋になるかと思いますが是非行きましょう。
雨飾は、S中さん、O竹さん(日があえば)も行きたいと言ってます。


私も山は初心者の方なのでそんなに色んな山は行ってません。
いい山、行ってみたい山があればどんどん言ってみてください。
行けるところはお連れできます。



また城山でお会いしましょう!






>弟さんの七回忌は大丈夫ですか?要らぬ心配してます。

6/27(土)に七回忌法要やります。
しかし月日の経つ早さに驚いてます。


また城山でお会いしましょう!

No title

今朝も今朝も城山で姫花の写真ありがとう!
若者にも、姫花の名前が知れて,声掛けをしたもらったせいか、吠えませんでした。ガスか薄い雲に覆われて、眺望が望めませんでしたが、快適に下山できました。私は昼から、デイケア施設にボランテイア、家内は午前中就学前の子供たちと遊びのボランテイアです。姫花は、家の中で上に上がったり、下に降りて、道行く人に吠えて遊ぶことでしょう!
おやついっぱい頂いたから・・・・・。また、城山でよろしく!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 若者にも、姫花の名前が知れて,声掛けをしたもらったせいか、吠えませんでした。

皆さんにかわいがられてますね。


ボランテイア、お疲れ様です。

又城山でお会いしましょう!

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR