2015/6/22(月) 城山(小千谷市)





6月22日 今日は何の日

○かにの日
大阪のかに料理店「かに道楽」が1999年に制定。
星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。
食事券等のプレゼントが行われる。

50音表で「か」が6番目、「に」が22番目
・・・この法則で言えば
あさっては「かねの日」ですね。

また、
1月2日・・・あいの日
1月5日・・・あおの日
  ・
  ・
  ・
8月15日・・・くその日


どーでもいいですよ




雨です。
IMGP4853_20150622064253f61.jpg

J山です。
IMGP4859.jpg

登ります。
IMGP4861.jpg

IMGP4862.jpg
トレラン日和です。
IMGP4863_20150622064320fd2.jpg

IMGP4864.jpg

IMGP4865_20150622064323d93.jpg

IMGP4866_20150622064335df6.jpg


5:02。山頂着。
IMGP4868.jpg

山頂からの眺め。
小千谷市街地方面。
IMGP4870.jpg


小国方面。
IMGP4871.jpg



城山湿原。
IMGP4872_20150622064355a75.jpg


紫陽花が咲いてます。
IMGP4874_2015062206435739a.jpg


下りました。
IMGP4877_20150622064409f1e.jpg
車少な目です。



IMGP4881_201506220725023aa.jpg


7:21。ねぐせ君は登校です。
IMGP4882_201506220725041b1.jpg
いってらっしゃい。


JHK(JAPAN放送協会) おはよう日本。
IMGP4885.jpg
富士山がでています。



7月8~9日に富士山に行ってきますが、まだ行きたいという人がいますので8月にもう一回行ってきます。

そう遠くない将来噴火するであろう富士山。
私はこの8月の登山で最後にしたいと思います。

第2次富士山メンバー、若干名まだ募集中です!

今のところ8月8(土)~9(日)を考えています。
旅費(一泊一食つき)は人数にもよりますが2万円はしないはずです。





皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

No title

こんにちは😀今日もカキコに来ました。
雨の城山の道は川のようになるんですね‼️初めて知りました。昨日登った時も道のゴミなどが流れたような跡があったのでもしや・・・と思っていたのですがそうだったのですね。
ブログを見ては私も栂池行ったり雨の城山に登った気になってます😙
栂池では雪があって花はまだだったようですね。フキノトウだけで。

Re: No title

子子子さん、コメントありがとうございます。

> 雨の城山の道は川のようになるんですね‼️初めて知りました。

そうなんです。
私にとって雨は城山に行かない理由にはなりませんが・・・

> ブログを見ては私も栂池行ったり雨の城山に登った気になってます😙

ありがとうございます。
JAKのバスツアーG張さんも世話人をしてますし、実際に参加してみるのもいいですよ。
雨の城山もウィッシュは間違いなくウェットになりますのでやめた方がいいですが、人間は傘と長靴があれば問題ありません。

よかったら、雨の日もどうぞ。

まあ、雨でも、雪でも、真っ暗でも登るようになるとちっとおっかいと思われますので注意が必要です・・・・・




No title

今朝の雨の音で,登頂をあきらめました。川のようなところ登ったとは、恐れ入りました。さぞ道が歩きにくくなったことでしょう!今日は、歩行3千歩少しです。明日は歩きたいもの。栂池ハイキングお世話になりました。バスの中貴君の心とおしりすごく温かかったあ・・・。まさしく「あったかいんだから」でした!日本酒頂いてきてしまいました。自宅で楽しませていただきました。悪しからず。駒止湿原ワタスゲ・ヒメサユリきれいだったらいしです。
また城山でお会いしましょう!

Re: No title

O江さん、コメントありがとうございます。

> 今朝の雨の音で,登頂をあきらめました。川のようなところ登ったとは、恐れ入りました。さぞ道が歩きにくくなったことでしょう!

川のようなところを強調して写真を載せてるので歩きにくそうですが、実際はそんなに歩きにくくもありませんよ。
雨でも山頂では数人の常連さんと一緒になりました。

>栂池ハイキングお世話になりました。バスの中貴君の心とおしりすごく温かかったあ・・・。

栂池ハイキングこちらこそお世話になりました。
私、慢性的睡眠不足?。車中では爆睡時間も結構あったかと思いますが失礼いたしました。


>駒止湿原ワタスゲ・ヒメサユリきれいだったらいしです。

そうですね。天気が良かったらしくて良かったです。



また城山でお会いしましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR