2015/6/18(木) 城山(小千谷市)





2015/6/18(木) 朝の城山です。

5:06。駐車場発。
満車のためばばしょの茶屋前に停めました。
IMGP4734_20150618063851b4c.jpg
今日も二度寝です。

朝日は出ています。
IMGP4735.jpg

登ります。
IMGP4736_20150618064149e11.jpg

ヒメが下ってきました。
IMGP4737_20150618064151e52.jpg

最近はカメラを向けるとポーズをとるようになりました。
IMGP4738_201506180641516b5.jpg


日は出てます。
IMGP4740_20150618064154f39.jpg
くどいです。


常連さんが大勢下って行きました。
IMGP4741_201506180644264bb.jpg
今日もコーヒーなしの可能性が出てまいりました。


最後の急登。
IMGP4742_201506180644289cf.jpg


5:32。山頂着。
IMGP4743_201506180644289ba.jpg


山頂からの眺め。
IMGP4744_20150618064430d45.jpg


コーヒーが出ました。
IMGP4747_20150618064504fbf.jpg
ごっつぉさまです。


メロンの塩麹漬け、ごっつぉさまです。
IMGP4746_20150618064503566.jpg


5:53。下ります。
IMGP4751_20150618064506305.jpg


6:11。駐車場着。
IMGP4752_2015061806450765f.jpg




うちに帰りました。
IMGP4768.jpg



JHK(JAPAN放送協会) まちかど情報室はK山アナウンサーです。
IMGP4753_20150618065738ad8.jpg

持ちやすくてラクラク
IMGP4754_20150618065740388.jpg

梨(り) 香(かおり)さんでしょうか?
IMGP4759_2015061806574055a.jpg



3つ目のコンロ。鍋の柄がじゃまで、あっちゃっちゃになります。
IMGP4762_201506180657428a0.jpg


そこで、これにヒントを得て・・・
IMGP4764_20150618065743e69.jpg


柄が縦に・・・
IMGP4765_201506180659012f9.jpg
いいですね。
IMGP4767_20150618065902365.jpg



天気予報。
IMGP4769_20150618065904ee4.jpg
土曜は馬句湿原、日曜は木母シ也高原。
天気、大丈夫でしょう・・・。
長野の日曜日、☀の右上に小さく☔がありますが・・・



7:21。ねぐせ君は登校です。
IMGP4773.jpg
行ってらっしゃい。


行ってらっしゃい・・・
「行ってらっしゃい」は「行く、いらっしゃい」の略。
「行ってきます」は「行きます」と「帰ってきます」を合わせた言葉。

SnapCrab_NoName_2015-6-18_7-36-10_No-00.png
http://matome.naver.jp/odai/2140796709131281201より。
そーゆーことです。

「行ってらっしゃい」の一言でも奥が深いものです。



会社から帰りました。
さて、日曜は栂池に行きます行ってきますがが、天気はどうでしょう?
SnapCrab_NoName_2015-6-18_19-9-23_No-00.png
明日は10℃、日曜は最低13℃、最高19℃。

城山Tシャツ、無理に間に合わなくてもいいんじゃないでしょうか?
(風呂上がりに着るならいるかも知れませんが)


この気温で半袖でいられるのは1人だけかも知れません。
(M崎さん行かないようですので・・・)
それにリュックしょったら見えねーし。


次は、城山ウィンドブレーカーですかね。



皆様からのコメントをお待ちしております。

コメント

Secret

No title

怪我 病気(難病はつらいけど)はいつか治る 死んでしまったら。もう帰らない。 後悔先に立たずはいっぱいことありますね~。溜息いっぱい。。。ケセラセラって良い歌ですね。そんな歌をいつも口ずさんでいるかな~ 今日この頃  な~んて書いてもいいかしら? 

No title

一生懸命梵天丸(どんな字を書くのか?分かりません)に尽くされていたあなたとご家族の方がたのことは、多くの方が知っています。気を落とさないようにしてください。姫花も今朝のあなたの様子を察しているようでした。梵天丸の良い思い出を胸に仕舞っておきましょう!
また城山で元気にお会いしましょう!人のブログで申し訳ありません。悪しからず。

Re: No title

N村さん、犬連れさん、コメントありがとうございます。

N村さん、ご愁傷様です。
”ボン”という名前は、梵天丸のことだったのですか?
私も子供の頃大河ドラマで独眼竜正宗(W辺謙主演)を見ていましたが、正宗の幼名ですね。
「梵天丸もかくありたい」
----------------------------------------------
病で独眼となってしまい、周囲からその醜さを馬鹿にされていた梵天丸が、おなじくすごい形相の不動像から学び、立ち直るきっかけとなったエピソードだったような。。
----------------------------------------------
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1179105.htmlから引用


私は犬を飼った事はありません。
カブトムシ、クワガタは夏場飼いますが、死んでも悲しいという感情は湧きません。
でも以前インコを飼っててそれがいなくなった時はホントに・・・

ましてや、犬・猫はもう家族ですからね。
ご心中、お察し申し上げます。

でも犬連れさんの言葉が全てですかね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
梵天丸の良い思い出を胸に仕舞っておきましょう!
また城山で元気にお会いしましょう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

”ボン”のご冥福をお祈りするとともに、また城山で元気にお会いしましょう!

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR