2015/6/17(水) 城山(小千谷市)





ベタな話しかも知れませんが・・・
タイのCM




1982年(昭和57年)9月、片貝まつりで三尺玉を上回る三尺三寸玉の打ち上げに成功。
翌1983年(昭和58年)8月、長岡まつりで三尺五寸玉の打ち上げに成功。
翌1984年(昭和59年)7月に片貝町で正四尺玉の打ち上げが試みられ成功するも、9月10日の片貝まつり本番では失敗。
翌1985年(昭和60年)9月10日、片貝まつりで永遠会が正四尺玉の打ち上げに初めて成功。

三尺五寸玉から四尺玉へ一気にステップアップ。これが大事です。


12回→13回→14回→15回。

またやらんばだねっか。



2015/6/17(水) 朝の城山です。


5:05。駐車場発。
IMGP4721_20150617064050af6.jpg
登ります。

傘がありました。
IMGP4722_201506170640526fb.jpg
今年も残すところ198日。
このまま1日1本ずつ傘が増えていくと大晦日には198本になる計算です。

ガスッてて朝日は望めません。
IMGP4723.jpg

ヒメが下ってきました。
IMGP4724_20150617064055810.jpg

IMGP4725.jpg
バイバイ。

5:30。山頂着。
IMGP4727_2015061706411394c.jpg


山頂からの眺め。
IMGP4728_201506170641150ec.jpg


5:33。下ります。
IMGP4729.jpg
今日はコーヒーが出ねえんなんがすぐに下ります。


5:48。駐車場着。
IMGP4730.jpg

少し見上げれば朝日が昇ってました。
IMGP4731_201506170641257e7.jpg



昨日、M崎さんが1日で城山15回登ったそうです。
(一気に18回とかで抜いてくれればいいんですが、1回だけ上回られると・・・)

ワンデイ城山登山回数の挑戦。きっついんでもうぜってーしねえにしょうと思います。

好きな言葉は、
喉元過ぎれば熱さを忘れる
です。



私、遊びにレジャーにと結構忙しいんです。
SnapCrab_NoName_2015-6-17_6-39-20_No-00.png

Xデー、6月28日ですかね

7月11日は前日が暑気払いのためダメですし、7月半ば過ぎはもうあっちゃくてダメです。

あっ、挑戦するとは一言も言ってません(書いてません)からね。
I橋さんに頂いたクエン酸を使う日がいよいよ

もし6月27(土)の夕刻、城山駐車場で、一杯やってる姿が見られたとしたら・・・28日は・・・






7:21。26.5℃、52%です。
IMGP4733_20150617072304cb7.jpg
いってらっしゃい。





6月20日(土)ですが、
福島が悪天候であれば県内にしてもいいかと思ってます。
・大蔵山
・角田山
・護摩堂山
・米山
・海谷渓谷
とか





以上、ワンデイ城山登山回数記録 体重75kg超級チャンピオン
里山・ラーメン・カブトムシでした・・・



皆様からのコメントをお待ちしております。


さて本日、「いつもいろんなイベント行ってるけど何で調べてるがー」というお問い合わせがありました。

インターネットで新潟イベントガイド|Komachi Webというホームページで調べてます。

開催期間とカテゴリ(イベントにして)を指定して ”指定した条件で検索”をクリックです。
SnapCrab_NoName_2015-6-17_17-23-3_No-00.png
まあ、何か出てきまさあ。

それで面白いものがないと
新潟市イベントカレンダー
netながおか
新潟県内のイベント情報
等々、いっくらでも情報源はあります。

小千谷のイベントは
おぢやファンファンCHANNEL 知っとくおぢや
が一番詳しいです。

コメント

Secret

No title

ワンデイ登山回数の挑戦、もうやめておいた方がいいと思います。
頑張って下さい。

No title

「記録は破られるためにある」というか、いたちごっこになりそうですから自分自身の健康体力を考えて無理しないこと。これは年寄りの何とか・・・・ですね。また城山でお会いしましょう!
今朝清水の分岐点越えた辺りで。軽いめまいを感じた。無理をしてはいけないなとつくづく思いました。今火野正平の「心旅」見ている。人生下り坂最高!と叫んでいる。まさにその通りの心境です。

No title

今朝の下り 記録話で・・私らがしたら 多分躰のどっかぶっ壊れて 再起不能になるかも?と云う結論に まっ!!わ~かい諸と鍛えている諸なら違うかねと でも凄いね あの嵐の中で15回も しかもそう若くもないのに さくらさん またまた目標?が・・

No title

今朝もお疲れ様でした!(^o^)ゞ

2時に目が覚めながらも、寝なおしたら5時過ぎ・・・

今日は諦めましたが、山本山を走ってきましたよ~♪

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 「記録は破られるためにある」というか、

そうですね。M崎さんの15回も破られるためにあるわけですね。
破ります!


> いたちごっこになりそうですから自分自身の健康体力を考えて無理しないこと。

無理はしません。無茶はします。 山で倒れでもしたら皆さんに迷惑がかかることは重々承知しておりますので。

現段階で挑戦するか否かはまだ決めてません。
ただ、体力的には16回は行けることを前回の経験から確信しております。
後は、天候等のコンディション次第です。

尚、来年はノリさんが挑戦するそうですが、この方は別格ですので勝負は挑みません。
(110kmのトレランの大会にでるような人ですから・・・)


また城山でお会いしましょう!

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

挑戦するか否かはまだ決めてません。
16回は行けるということは前回の経験でわかってますのでしないにしようかなとも思ってます。
別に記録自体へのこだわりはそんなにありません。



俺は挑戦しない
たぶんしないと思う
しないんじゃないかな
ま、ちょっと覚悟はしておけ

ってなとこでしょうか?

Re: No title

イマゴン、コメントありがとう。


> 2時に目が覚めながらも、寝なおしたら5時過ぎ・・・

俺も寝なおしたら5時過ぎスタートになりました・・・・



又お会いしましょう!


No title

城山頂上に三分しかいないとは、コーヒーも飲まずお気の毒でした。我々は三文以上の徳だったようです。 朝登校写真ご子息さん一人のようでしたが、お貴君のお父さんはお元気ですか?16日「囲炉裏端」ハーモニカ演奏にいきましたがお父さんにはお会いできませんでした。心配してます?また城山でお会いしましょう!

今朝、西中の交差点ですれ違いましたね。

しかし城山記録やる気満々ですね!

Re: No title

> 朝登校写真ご子息さん一人のようでしたが、お貴君のお父さんはお元気ですか?

元気でーす!
家を出るちょっとしたタイミングで写真には写らない日もありますが、いっつも一緒に行ってます。

また城山でお会いしましょう!

Re: タイトルなし

ヒヨウさん、コメントありがとうございます。

> しかし城山記録やる気満々ですね!

そうでもないです。
ヒヨウさん、なじですか?

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR