2015/6/15(月) 城山(小千谷市)





今週末は6/20(土)は駒止湿原に行ってきます。
SnapCrab_NoName_2015-6-15_6-47-12_No-00.png
クリックしぇばでっこくなります。

駒止湿原の四季
SnapCrab_NoName_2015-6-15_6-54-50_No-00.png
四季・・・冬がねえねっか。



2015/6/15(月) 朝の城山です。

4:45。駐車場発。
IMGP4663_20150615062033ff7.jpg

登り始めてすぐ。
朝日が出てました。
IMGP4668_201506150620359e9.jpg

登ります。
IMGP4669_20150615062035e5f.jpg


5:12。山頂着。
IMGP4671.jpg


ヒメはI田さんから・・・
IMGP4672.jpg

オープンカフェ。
IMGP4680.jpg

コーヒー。ごっつぉさまです。
IMGP4678.jpg

バナーナ。ごっつぉさまです。
IMGP4682_201506150621431f4.jpg

5:22。下ります。
IMGP4683_2015061506214565e.jpg
滞在時間10分。
今日は長居はしません。
1時間も居ることがあるすっけね。


5:45。駐車場着。
IMGP4684_20150615062146eb8.jpg


足を洗って帰りましょう(A.A.K.)。
SnapCrab_NoName_2015-6-15_6-25-56_No-00.png
半月後には、M野さんも朝から登ることでしょう。
(一応今日も書いておきました)



JHK(JAPAN放送協会) まちかど情報室はK山アナウンサーです。
IMGP4687_2015061506592639b.jpg

ひんやり 冷たく
IMGP4688_20150615065928553.jpg


IMGP4690_20150615065931a45.jpg

IMGP4691_2015061506593372a.jpg
座れてたためる保冷バック。
IMGP4692_20150615065944736.jpg
いいですね。いらねえども。

気づくと氷がとけて薄まっていることが多い。
IMGP4695.jpg

石を冷凍庫で冷やしたのを入れて・・・
IMGP4697.jpg

IMGP4698_20150615070000b76.jpg
間違って呑み込んだらやどーね。



7:20。ねぐせ君は登校です。
IMGP4700_20150615072151b0b.jpg
デジタルです。
おはようおかえり(京都弁)。




皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

No title

城山下山したら、お会いしたようですね!
姫花は、o竹さんを捜してどんどん下山。とうとう会えず。足を洗って帰宅した次第。
今度の土・日曜日2日間山歩きですか?
またお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 今度の土・日曜日2日間山歩きですか?

そのようです。
今回の駒止湿原行きは今朝城山登っている時に思いついたものです。
ハイキングクラブが日曜に行くのが駒止湿原という事だったので、いいとこなんだろうという事で決めました。
今回はもう定員に達してしまいましたが、また機会がありましたら犬連れさんもいかがですか。

又お会いしましょう!

No title

二日間も花畑(大自然★)歩き なんてステキ!! 

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> 二日間も花畑(大自然★)歩き なんてステキ!! 

天気がいいといいですね。

No title

南会津の湿原歩き、二ッコウキスゲ・トキソウ・コバイケソウなど美事でしょうね!
ニッコウキスゲは、会津磐梯山の麓猫魔岳が尾瀬より素晴らしかったことを覚えてます。若いうちは何事にもチャレンジをしてください!天気が良いといいですね!土産話待ってます。
また城山でお会いしましょう!

いいな!楽しめる内に行かないと、今自分の出来る事に、頑張らないと後悔するよ。私に与えられた事に💪

幽霊草👻

お疲れ様でした。
ところで数日前に写真をアップしていた「幽霊草」は何処に咲いているのですか❓
先日キョロキョロ見ながら歩きましたが見当たりませんせしたが・・・👻

Re: No title

> 南会津の湿原歩き、二ッコウキスゲ・トキソウ・コバイケソウなど美事でしょうね!

私は花より団子の方ですが、楽しんできたいと思います。


また城山でお会いしましょう!

Re: タイトルなし

> いいな!楽しめる内に行かないと、今自分の出来る事に、頑張らないと後悔するよ。私に与えられた事に💪

後悔しないよう頑張ります。

Re: 幽霊草👻

> ところで数日前に写真をアップしていた「幽霊草」は何処に咲いているのですか❓

確か、城山を登り始めて第一見晴ポイントのカーブを左に折れてちょっと行った所(左側)に咲いています。
(その先にもありますが)

探してみてください。

変わった花ですよね。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR