2015/6/14(日) 城山(小千谷市)





2015/6/14(日) 朝の城山です。

今日は城山までの行き方を紹介しましょう。


川口方面からお越しの場合。

山本山大橋を渡ってこの信号を右折します。
IMGP4622_20150614073515c9e.jpg
M野さんの水汲みは山本山大橋、旭橋どっちから行ってるんでしょう?
(M野さん、こっでいいろっかねえ。今日も書いときました。)


さっきの信号が青になって右折すると次の信号は必ずひっかかります。
IMGP4623_20150614073516e3c.jpg
ど-でもいいプチ情報です。


小千谷百名山No.50 城山。
IMGP4624_20150614073517744.jpg
小千谷百名山・・・そっげんのありません。私が勝手に言ってるだけです。
尚、小千谷百名山No.100はプラザ片山です。


セブンイレブンのある交差点より一つ向こうの信号を左折、その先すぐ右折です。
SnapCrab_NoName_2015-6-14_8-2-9_No-00.png


突き当りを左折。
SnapCrab_NoName_2015-6-14_8-3-38_No-00.png


高速の下をくぐって・・・
IMGP4637_20150614073639e6b.jpg


この十字路は直進。
IMGP4638_20150614073641084.jpg

その先左折。
SnapCrab_NoName_2015-6-14_8-4-40_No-00.png

その先(50m)を右折。
SnapCrab_NoName_2015-6-14_8-6-8_No-00.png


IMGP4642_20150614082544685.jpg


城山駐車場に着きます。
IMGP4644_2015061408254789f.jpg
今日は上の駐車場は満車につき下のべとの駐車場に停めます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小千谷ICからお越しの場合。

インターからはとりあえず小千谷市街地方面へ。
IMGP4628_20150614073552789.jpg

原信過ぎた交差点を右折。
SnapCrab_NoName_2015-6-14_8-7-33_No-00.png

右側のスズキの店を過ぎて(時水への案内標識のある)丁字路(信号なし)を右折。
SnapCrab_NoName_2015-6-14_8-8-19_No-00.png


あとは、先の ”高速の下をくぐって・・・”からと同じです。





5:42。駐車場発。
IMGP4645_20150614083750799.jpg
6時前にしてこの車。
どうなってらんでえ。


登ります。
IMGP4647.jpg
wish

IMGP4648.jpg



何か。
IMGP4649.jpg


6:07。山頂着。
IMGP4650_201506140738117dc.jpg

ヒメ。
IMGP4652_20150614073833de7.jpg

ウィッシュ。
IMGP4653_201506140738355a4.jpg


6:45。下ります。
IMGP4657.jpg


7:12。駐車場着。
IMGP4658.jpg


今日はどこに行きますかね。
えんま市
南魚沼グルメマラソン
栃尾自慢市
ちぢみの里
ちなみに、ちぢみの里は我が家から、徒歩7分、匍匐前進32分、牛歩5時間のところにある日帰温泉施設です。






栃尾に行くことにします。
SnapCrab_NoName_2015-6-13_1-16-53_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-6-14_11-22-26_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-6-14_11-24-8_No-00.png


栃尾の油揚げ。
沙門堂本店。
20150614121431100.jpg

12:11。鈴多食堂着。
20150614121452d79.jpg
おえっ!店、新しくなったっや〰。

ラーメン🍜
20150614122821462.jpg

みそラーメン🍜
20150614122843661.jpg

ラーメンの冷やし。
201506141229031f2.jpg
テレビで紹介されるやつです。


12:44。豆撰着。
201506141302220dc.jpg

試食。
20150614130239dfc.jpg


201506141303010a7.jpg
JAK48 チームBの里山・ラーメン・カブトムシが紹介させて頂きます。
20150614130446262.jpg
油揚げバーガー。
なじですか・・・。



13:02。栃尾自慢市着。
20150614130505d81.jpg


畳一畳大のジャンボ油揚げ
2015061413052403e.jpg


木工房Nむら。
2015061413194468b.jpg

201506141319582ca.jpg


20150614132016430.jpg

201506141322015e3.jpg

生涯学びです。
20150614132922635.jpg
塾にでも入りますか…👍




ビンゴ大会!
20150614133209540.jpg

ねぐせ君、やりました❗
20150614134229a7b.jpg


ジャンボ油揚げ 完成間近 マジか

14時過ぎ、ジャンボ油揚げが揚がりました。
201506141408347fa.jpg

ジャンボ油揚げ 移動
ジャンボ油揚げ カット


長蛇の列です。
20150614141256d66.jpg


20150614142036ee3.jpg

20150614142049392.jpg



15:14。目黒邸着。
20150614152121b07.jpg

20150614152148870.jpg
何やってらんでえ。




15:38。神湯温泉♨着。
20150614154208e99.jpg


朝日が出ました☀
201506141611212e1.jpg

メニュー✨
20150614161140df7.jpg

20150614161200d72.jpg

20150614161222544.jpg


枝豆。
201506141614269c8.jpg
100円高いですがやひこ娘にしました。
201506141612529f3.jpg
わ・か・ら・ね…


鯛のかぶと揚げ。
20150614162725511.jpg

草も食います☺
20150614163759667.jpg



皆様からのコメントをお待ちしております。

コメント

Secret

No title

今朝は、丸山組に後から追いかける。朝食を摂っているところに合流。おにぎりやゆで卵頂き朝食とする。モーニングコーヒーもいただくおいしかったです。下山中、分岐点で草刈る人二人、応援する人あり。今朝も城山人が多かった。朝焼け見たく早く登頂したが、朝焼けは見られなかったが、満足の城山だった。

_




ODY I.C. から Mt.Joe 麓までの案内

ありがとうございます。




これを参照すれば、

いつでも

気軽に

登頂に出かけられそうです。



No title

貴君の収録した小千谷ファンクラブfm?今日遅くなりましたが拝聴しました。貴君の声・nさんの声影の声(笑いました!本人70歳とか65歳と言っているのに陰で還暦過ぎたばかりでしょ!など)、n会長の声もはっきり聞こえました。それに比較しわれの声は低音?過ぎて聞き取りにくいことが明解。年のせいばかりではないのかもしれません。悪しからず。
熱い今日は息子孝行でどこへお出かけでしたか?
また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
しかし、6時前で車20台位と城山賑わってますね。
FMでも城山が紹介されましたし、またちょっとは城山登山者増えますでしょうかね。

また、城山でお会いしましょう!

Re: _

東京支部長、久しぶりのコメントありがとうございます。

>これを参照すれば、

>いつでも

>気軽に

>登頂に出かけられそうです。


毎日どうぞ・・・



Re: No title

犬連れさん、2コメント目、ありがとうございます。

> 貴君の収録した小千谷ファンクラブfm?今日遅くなりましたが拝聴しました。

おぢやファンファンCHANNEL(毎週金曜12:00~)ですね。
N村さんの軽妙且つテキトーな感じの話が非常に笑えました。

>熱い今日は息子孝行でどこへお出かけでしたか?

午前中はじいちゃんと畑をやってます。
これから出かけるかどうか検討します。

また城山でお会いしましょう!

No title

今日もお疲れ様でした!(^-^)>

俺はグルメマラソンでハーフ走ってきました。
(出張で走れない方の代理ですが~)

田中彩貴ちゃんもハーフマラソンを見事完走でした♪

Re: No title

イマゴン、コメントありがとう!

グルメマラソンお疲れさまでした!!

みんな頑張りますねえ~!

W田さんも今朝城山登ってたし…。

もう常連さんかな?

ウイッシュ🐩

お疲れ様でした。
ウイッシュの「登ったジェイ」的な自慢げな顔がアップされてますね🐩
人が好きな犬なので城山登山で人からかまってもらえるので喜んで登ってます。
お〜!道案内の写真見たら私のジムニーもアップされてますね🚙

Re: ウイッシュ🐩

子子子さん、コメントありがとうございます。

山頂でN雲さんが、「うぃっしゅ!」を連呼していたので、DAIGO(ダイゴ:第74代内閣総理大臣 竹下登の孫)の真似をしてるのかと思ったら、ワンちゃんの名前でしたね。

白いハイブリッドでなくジムニーにも乗ってるのですね。
ジムニーいいですね。
フルモデルチェンジを待ってましたが、いっそしねぇ~。


また城山でお会いしましょう!


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR