2015/6/4(木) 城山(小千谷市)





『思うは招く』
SnapCrab_NoName_2015-6-4_2-50-8_No-00.png
20分42秒ありますが、時間のある方は見てみてください。

SnapCrab_NoName_2015-6-4_2-57-7_No-00.png
思うは招く←これをクリックしてページが開いたら、▷(再生ボタン)をクリックしてください。




尚、本日のブログ、3回笑ってもらうのを目標にします。




今日は何の日

○虫の日
「カブトムシ自然王国」を宣言している福島県常葉町(現 田村市)の常葉町振興公社(現 田村市常葉振興公社)が制定。


○蒸し料理の日
ミツカンが制定。
六(む)四(し)で「蒸し」の語呂合せ。


今晩は毛虫の蒸し料理で一杯ですかね。




平成27年6月4日(虫の日)。朝の城山です。

4:18。駐車場発。
IMGP4341_2015060406425519e.jpg

4:31。中間点。
IMGP4342.jpg
ここで折り返して下ります。
今日も1.5回登ります。
(富士山で足手まといにならないようにトレーニングです)

4:38。駐車場着、そして登り直し。
IMGP4343_2015060406425959d.jpg

富士山メンバーを視界にとらえました(笑)。
IMGP4344_20150604064301bdb.jpg


5:03。山頂着。
IMGP4345_20150604064302f98.jpg

山頂からの眺め。
IMGP4347_20150604064316b7e.jpg
朝日も朝屁も出ません。
IMGP4348.jpg
遠くの方、日がさして輝いてます。楽園のようです。



思案中。
IMGP4346_20150604064314187.jpg

城山カフェ、盛況です。
IMGP4350.jpg
入りきりません。


5:25。下ります。
IMGP4351.jpg
小雨。傘さして。

傘はすぐにいらんくなりました。
IMGP4352_20150604064341f1b.jpg

青空もちょっと覗いています。
IMGP4353_20150604064343d73.jpg

まもなくP。
IMGP4354.jpg

5:49。P着。
IMGP4356_2015060406434670a.jpg
車、いっぺえどお。



JAPAN放送協会(JHK) まちかど情報室は小山アナウンサーです。
IMGP4358_201506040705408d7.jpg
前、新潟にいとーね。
(新潟市出身です)


サッとつけられます
IMGP4359_201506040705428e4.jpg

ルーペだそうです。
IMGP4360_20150604070544642.jpg

IMGP4361_2015060407054559d.jpg
しょーしくねえけ?

IMGP4362_20150604070547278.jpg
オシャレ・・・・・・・・あははははは!




また地震。
IMGP4363.jpg
そっこら中で地震に噴火。


富士山もそろそろですな。
5週間後あたり、どか~んと一発。




7:20。ねぐせ君は登校です。
IMGP4365_20150604072330803.jpg
いってらっしゃい。



皆様からのコメントどか~んとくるのをお待ちしちゃたりなんかしちゃったりして、みたいな。






コメント

Secret

No title

おはようございます!(^o^)ゞ
お疲れ様でした~

昨日のサウンドスプラッシュで彩貴ちゃんが城山アピールしてくれてましたね♪

Re: No title

イマゴン、コメントありがとう。

> 昨日のサウンドスプラッシュで彩貴ちゃんが城山アピールしてくれてましたね♪

知らんかった~。

城山ホントに気に入ってもらえたんだろっかね!?

7月の後半になれば、リリーが登山道に咲きます。
リリー&マリー何人かに登ってもらいますか・・・・

明日はイマゴンも登るのかな。

またお会いしましょう!




No title

一陣が降りた後かな 下り最後頂上からの急坂
折れたところで 降り方向右手に虹が!!初めて見る方向景色 カメラがあればと いっぱいこと来てても新発見が だから 止めらんないかね~ 

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。
虹、気が付きませんでした。
携帯のカメラだとダメですかね?
まあ、私は毎日スマホとカメラ2台持って歩いてますが、虹の写真は撮ったことないです。
これから梅雨の時期、また変わった光景が見られるといいです。
(道が川になっている光景とか)




プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR