2015/6/3(水) 城山(小千谷市)





どらえもん  ことわざ辞典
IMGP4328_20150603070145299.jpg

こないだ、へろへろになりながら城山、1日で12回登りました。
もう絶対こっげんことしねー。と思ったのに・・・。
SnapCrab_NoName_2015-6-3_6-51-15_No-00.png
そーゆーことです。

6月6日(ぞろ目36)。やります!

しかし昔の人はよく言ったものですなあ。

(クリックしぇばでっこくなります)


尚、無理はしませんのでご心配なく。
死にもの狂いでやります!みたいな


4:24。駐車場発 みたいな。
IMGP4312_201506030629583e7.jpg

登ります みたいな。
IMGP4313_20150603062959c26.jpg
おはよーございまーす。


4:45。山頂着 みたいな。
IMGP4315_201506030630012a4.jpg
やっぱり20分は切れません。


16度 みたいな。
IMGP4316_20150603063002e53.jpg
♪山はまだ 16だから~♪
♪何かにさそわれて~♪
♪あなたにさらわれて~♪
♪センチメンタルじゃあねぇ~♪

下ります みたいな。
IMGP4317_201506030630044bc.jpg

5:06。中間点まで来ました みたいな。
IMGP4318_20150603063014f4c.jpg
こっから登り直します。
富士山に向けてのトレーニングです。
今日は1.5回登ります。
(皆さんの足手まといにならないよう頑張ります)


再度山頂へ みたいな。
IMGP4320_20150603063016850.jpg
オープンカフェがオープンしてました。


おはようだワン みたいな。
IMGP4322_2015060306301984f.jpg


5:36。下ります みたいな。
IMGP4323_20150603063021cfa.jpg


まもなくP みたいな。
IMGP4324_20150603063030371.jpg

6:02。P着 みたいな。
IMGP4325_201506030630311e7.jpg




7:21。ねぐせ君は登校ですみたいな。
IMGP4329.jpg
いってらっしゃい。




フジテレビ 目覚ましテレビ ココ調
IMGP4330_20150603072936b6d.jpg
「みたいな」を語尾につけますか?

私は絶対つけません みたいな。


IMGP4332.jpg

IMGP4337_20150603072950aa4.jpg

IMGP4339.jpg


皆様からのコメントをお待ちしております みたいな。

コメント

Secret

No title

今朝は朝ごはん食べたみたいな? 城山上ったみたいな?大勢の人に会ったみたいな?なんか喋ったみたいな?。。。とうとうボケたかな~?

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます みたいな。


> 今朝は朝ごはん食べたみたいな? 城山上ったみたいな?大勢の人に会ったみたいな?なんか喋ったみたいな?。。。とうとうボケたかな~?
 
座布団3枚みたいな。

でも、N村さんは語尾に”みたいな”ではなく、”だす”がいいと思います。独り言だす。

No title

お疲れ様でした。(^-^)ゞ
俺は久々の群大病院まで行ってきた疲れからか、起きれませんでした~

明日も天気予報がよくなさそうですね。
朝から昼にかけて雨・・・

明後日、金曜は登ります!

おぢファンで里山さんのチャレンジの告知メッセージ送っときます♪

Re: No title

イマゴン、コメントありがとう。

私は明日も明後日も登る予定で-す。
はっきりした時間はわかりませんが、仕事前に余裕をもって登れる時間であることは間違いないでしょう。

おぢファンによろしく!

あと12日のおぢファンで先日の城山取材のもようが放送されるので、12日にはJAKの皆さんにもサンプラに来てもらって、手の感覚がなくなるくらいまで盛大な拍手をしてもらうよう声をかけたいと思います。

またお会いしましょう!(金曜かな?)

No title

今朝の城山雨降らず良かったですね!1日で36回?もくれぐれも無理しないでくださいね。老人会の日帰り旅行の関係で、原信とチャレンジャーで買い物の手伝い。それから旅行地の寺泊へ。3時半に帰宅。結構忙しい一日となる。
丸山に登った方は、雨大丈夫だったでしょうね。
また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 1日で36回?もくれぐれも無理しないでくださいね。

36回は絶対無理です。
不眠不休で登ったとしても1往復40分ペースとなります。とりあえず目指すは首位タイの13回。
あわよくば、単独首位の14回です。

(おそらく、”ぞろ目36”と書いてあったので36回と思われたのでしょうが、これは、6月6日のことです。6月6日はぞろ目で、6✕6=36ということで、”ぞろ目36”と表現されていたの以前目にし、なるほど!と思ったので使ってみたものです)


しかし、来年もう少し涼しい頃、現チャンピオンが再チャレンジするそうです。
15回に手ごたえを感じたとコメントしておりましたので、かなりの記録が出るでしょう。

私は無理せず命がけで頑張ります。

また城山でお会いしましょう!

No title

どんな結果になるのか、みたいな。

Re: No title

> どんな結果になるのか、みたいな。

10回にも届かず、みたいな。

No title

ぞろ目36~
どこかで聞きました!笑
土曜日お天気良さそうですね!
塩分ミネラル摂って頑張ってくださーい!
目指せ14回、みたいな

Re: No title

まーり。さん、コメントありがとうございます。

> ぞろ目36~
> どこかで聞きました!笑

私もどこで目にしたのか忘れましたが、素敵なブログだったように思います。


> 目指せ14回、みたいな

まあ、無理せず死ぬ気で頑張ります。

若者には真っ向勝負では勝てないので次の作戦で行きます。


・6/6、早い時間からスタート。夜から朝の涼しいうちに回数を稼ぐ。
・昼12時~16時は家に帰って休む。
・16時から再開。
・水分補給はスポーツ飲料(前回は馬場清水メインだったので電解質が不足したと思われます)を馬場清水で冷やして飲む(冷やす用のバケツは用意済)。
・疲労回復に梅干を用意。
・股ずれ防止の下着を装着。
・車は横になって休めるよう助手席側フルフラット、ふとんも用意済。
・着替えは十分すぎるほど用意。
・・・などなど、その他にも色々と考えてます。


ケムケムもそろっと終わりじゃないでしょうかね。

それでは。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR